※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイビスカス
妊娠・出産

妊娠6カ月最終週。体重12キロ増で太ももが股ずれし、お腹も苦しくなってきました。同じ経験の方いますか?

妊娠6カ月最終の週。体重は妊娠前から12キロも太りヤバすぎる中、太ももが太りすぎて股ずれがして毎日気持ちわるくレギンスなど履いていたのですが…
お腹が大きくなりそれも苦しく……
同じ方います?

コメント

莉愛mama♡*゜

あたしも週数同じです!

妊娠前からの体重だと6㌔くらい太ったと思いますが元から体型が太めなのであまり増やさないように気を付けてます(´:ω:`)

あたしも最近太ももが太りだしたみたいで左足だけ股ずれしてヒリヒリしてます(´:ω:`)笑

レギンスとかサイズ大きめのにして履いてます\(^o^)/

お腹が最近重くなってきたし苦しいし胃が圧迫されてます(´°ω°`)↯↯

ハイビスカス

コメントありがとうございます(´▽`)ノ一緒の週数で嬉しいです(^^)
ちゃんと気をつけてらっしゃり偉いですね‼︎見習いますm(__)m
わたしも妊娠前からおデブなので……m(__)m
この股ずれてとても嫌ですよね〜〜(T.T)

莉愛mama♡*゜

ちなみに予定日いつなんですか?
あたしは元旦ですʬʬʬ
元から持病で糖尿病があるので尚更気を付けなきゃということもあるので(´°ω°`)↯↯
股ずれなんとかならないかな(ºロº)
白い粉のいい匂いのやつ名前忘れましたが...
あれをパタパタすると多少違うんですけどね(ㅅ´˘`)♡

• ハイビスカス

ハイビスカス

予定日は1月5日です!
    元旦なんですかー(´▽`)ノすごいですね〜〜!
    股ずれホント嫌です。
    股になんか挟んで歩きたいです。
    ベビーパウダーみたいなやつですがね?

• 9月8日
  • 莉愛mama♡*゜

莉愛mama♡*゜

予定日も近いですね\(^o^)/
    週数同じだから当たり前ですよねʬʬʬ

そうです!
    それやると緩和されますよ♡(°´˘`°)/

• 9月8日
ひーちゃ

初めまして!
私はたえりさんと同じで6カ月の時点で11キロ増えてしまいました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

お腹も出てきてるからレギンスやらパンツスタイルしたくてもなかなかできませんよね(。•ˇ₃ˇ•。)

私は気になりだしてから体重増加どーにかしなきゃと思い、お腹に力が加わらないよおな運動始めました!ストレッチとかマッサージはもちろん、肉割れ防止のためにクリーム塗って肉をしばき(笑)

ちょっとした運動と手間で体重増加防げて8カ月の今はプラス10キロと少し減りました(笑)

赤ちゃんよりも、自分にばかりお肉が付くのも嫌ですしね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
難産になるのも怖いし…

回答になってなかったらごめんなさい!(笑)

• ハイビスカス

ハイビスカス

コメントありがとうございます(´▽`)ノ
    食事も気をつけてらっしゃったんですか?わたしもヤバすぎるのでなんとかしないといけないです。泣
    難産……ホント怖いですよ!
    ちょっとした運動と手間てどんなことされたんですか?参考にしたいです!

• 9月8日
まいんぐれいぶ

私もレギンス愛用してます。元々がデブなんですが、最近は楽天市場のハッピーマリリンってお店の商品にはまっています。

Mサイズから3サイズまでのフリーサイズのレギンスが送料込みで500円でした。500円なんでダメ元で買ったんですが、ストレッチがかなり効いてるので、まだまだお腹が大きくなってもいけそうです。

お店の回し者ではないですが、良かったら試してみて下さい(*^^*)

• ハイビスカス

ハイビスカス

コメントありがとうございます(´▽`)ノ
    安いですね!めっちゃ!
    検索してみますm(__)m

• 9月8日
  • まいんぐれいぶ

まいんぐれいぶ

あ、ごめんなさい。3Lサイズまでのフリーサイズです。
    私は今は158cm、72kgです。

• 9月8日
まこちん555

恐いお話しですが、事実です。このまま現状維持しないとホントにやばいです。知り合いがプラス20キロそこらで難産で産後1ヶ月ほぼ寝たきりだったそうです。私は83からプラス3キロやっと明日帝王切開です。お腹が苦しいのは、わかります。でも、母子ともに健康であるのが一番ですよ!とにかく体重の現状維持につとめてくださいね!

• ハイビスカス

ハイビスカス

ほんとに怖いですね!寝たきり頑張って……m(__)m
    頑張って現状維持しないといけないですね!
    明日、赤ちゃんに会えるのですね!頑張ってくださいね(^^)

• 9月8日
ひーちゃ

食事は胃もたれが出るまでは気持ち減らしてましたけど、食べたくなるので、お菓子とジュースを一切辞めました!
胃もたれしだしたら、食べたくても食べれないので…(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

ながら運動がオススメなんですけど、歯磨きしながらとか食器洗いながらとかにかかと上げと足を体の横に上げる運動?(Y字バランス)のよおな動きをして一通り終わったらアキレス腱伸ばしてます。テレビ見てるときは膝の間に太めの雑誌挟んで落とさないよおに力入れる。が主な運動ですかね(。•ˇ₃ˇ•。)
手間はひたすらマッサージ、ストレッチですね!
妊娠してセルライト出てきてしまったのでマッサージで徹底的にセルライト潰してます!笑
結構痛いですが…(笑)

お腹が張ってるときとかはしないでくださいね∩´∀`∩

説明分かりにくくてごめんなさい(*´д`)

• ハイビスカス

ハイビスカス

なるほど〜〜!
    ひでみんさんの真似て明日からしてみます!!
    結構頑張ってらっしゃったんですね!(^^)尊敬(´▽`)ノ
    長々とありがとうございます(´▽`)ノ

• 9月8日
  • ひーちゃ

ひーちゃ

今太ったら産後ダイエットが…嫌ですからね(笑)
    安産ですぐ体型戻るよおに身体作りしとかないとですよ!

無理しないよおに頑張りましょう(◌•ω•◌)♩.◦

• 9月8日