※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁなぁ
妊娠・出産

初産で陣痛の痛みが不安で、無痛分娩を考えたけど旦那に却下された。陣痛の痛みを和らげる方法を知りたいです。

痛みに弱い自分です(ノ_<)
予定日まではまだまだ時間はあるのですが日に日に出産への不安と初産の為陣痛なんて未知の世界な感じで、私に耐えられるのか心配です´д` ;
無痛分娩も一瞬考えたんですが、旦那に却下されました(°_°)
安産である事を願いたまにストレッチやったりしてます。
みなさん陣痛来た時はどんなかんじで痛みを紛らわせてました??

コメント

しょこ♡

私も痛みに弱いです(′︿‵。)
捻挫で骨折骨折騒ぐくらいなので…(笑)

もう、ずーっとひたすら
旦那の手とベッドの柵に
しがみついてましたね。

最初は好きな音楽流してリラックスしてたんですけど途中から音楽さえ邪魔になってきてすぐ消しました(笑)

みさ鬼ち

私も痛いの苦手です(´・_・`)
注射するのも嫌なくらいですw

私もずっと旦那の手や腕に
しがみついてました。
最後らへんは痛すぎて旦那の肩を
おもいっきり叩いてしまいましたwww
私も初産だったのでビクビクしてましたけど(´・_・`)
私のお母さんに陣痛は痛いよ〜って言われていたので覚悟はしてたんですが、思った以上に痛かったです…でも赤ちゃんが産まれて産声を聞いた瞬間に痛みを忘れました!
今では、いい思い出ですwww
なぁなぁさんも頑張ってください!

まみーちゃん

あたしも予定日までびびってます!血液検査ですら怖いのに出産なんてと思いひやひやしてます(T_T)

ユウトまま

私も痛みに弱いです!
注射打たれるだけでも脳貧血おこすくらいなので…笑

ただのお腹こわしただけでも痛すぎで貧血起こします。
無痛考えたのですが費用の事を考えて断念しました。

だから大丈夫ですよ。
こんな弱い私でさえ耐えれるのですから!
痛みの先にはかわいい赤ちゃんが待ってます。

陣痛の時は正直にいいますと痛みを和らげる方法なかったです。
私の場合は痛みに集中した方が良かったです。そうしないと精神的に負けそうだったので!
後は旦那さんに励ましてもらったりさすってもらったりしてると精神的に落ち着きました。
なので私は痛みに弱いというより精神が弱いのかもしれません。

33時間かかりましたが終わってみればあっというまですよ。
頑張ってくださいね!(^^)

しょこたん

私は以外と我慢強いようで
ビビりです。笑

陣痛きた時はとりあえず
痛い!!って感じで陣痛きた!
っていつもの感じと違ったので
わかりました!

病院ついてから、お腹の中で
赤ちゃんが動くたび痛くて痛くて、、
腹切って出してって言ってました笑

とりあえず頑張って踏ん張って
赤ちゃんを産んであげるのに
必死でした!

頭が出ちゃえば後はそこまで
痛くないしつるんて出ますよ!

さつFam.

促進剤を使ったんですが、吐くほど痛かったです💦

受け皿ください!って言いました(笑)
結局吐いてはいませんけどね!

和らげる為に取った行動は、柵を引っ張る私の腰を主人が押す。です。
多少落ちつきました😃

かなみママ

陣痛始まってから、子宮口が全開になるまで、力んじゃダメってゆぅのが一番キツかったです。主人にひたすら腰をさすってもらってました。男の人の結構な力でグリグリッとマッサージしてもらって、何とか乗り越えた感じ。子宮口開くまで10時間くらい、ただただ耐え忍びました(;//́Д/̀/)
んでも、全開になった後は、とにかく踏ん張る!踏ん張る!体力的には最後のほうがキツイ筈ですが、こっちの方が断然意識を集中できて楽しかったですよ!自分は最後の最後に赤ちゃんがつっかえてしまって、分娩室でもかなり時間かかりましたが、ゴール目の前だったし「赤ちゃんの頭見えますよ〜」言われてテンション上がりまくっちゃって、本当いい思い出になりました(*´ㅂ`*)

痛いのは痛いですが、思い返せば楽しかったです!もぉ1人くらい産みたいなと思えます(灬ºωº灬)

ぴょっこ

私も痛み弱いです
採血も嫌い

もうすぐなのでイメトレはしているけど、いざとなると…

怖い、痛い、不安行ったらみんなそ〜だから大丈夫みたいに言われました 笑

もう間近なので覚悟して挑みますよ