※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

夫がサッカークラブで働いていますが、自分もサッカー関係で働く夢があります。夫は別のクラブを応援することに反対し、夢を応援してほしいと感じています。結婚や家庭との両立について葛藤しています。

夫がサッカークラブで働いています。
選手ではありません。

私は別のクラブを好きで応援していたり、いろいろ勉強していて、いつかサッカー関係で働くのが夢です。
(現在は結婚して、私は以前働いていた社会人クラブを離れ、サッカーからも一旦身を引いています。今年引越しが決まったので、またサッカー業界に入って頑張ろう!と意気込んでいるところです。)

しかし、俺のいるクラブ以外を応援するとかマジありえない。とか、夫婦で違うクラブで働くとか信頼失う。など、確かに夫が先に働き始めたので、後から別クラブを選んで働くのはおかしいかなとは理解出来ます。

でも先ほど、すぐ体調崩すしお前がクラブで働くとか絶対無理だよ。と無理無理無理無理と上から目線で言われ、生き甲斐、夢、希望にダメだしされた気分になりました。
旦那もさらっと言っただけなので、私にこんなにダメージ与えてるとは思ってもいないと思います。

旦那に失望。
出会いもサッカー関係で、分かり合えると思ったのに…

結婚式間近なのに一気に気が重くなりました。

旦那の仕事も安定ではなく、両親からの圧力に耐える日々でストレス溜まってる上にこの事態で、パンクしそうです。

ストレス発散のはけ口に投稿してしまい、申し訳ございません。

結婚を機に夢を諦めたりせず、夢を叶えようと頑張っている方の意見が知りたいです。
旦那さんと関係、家庭との両立に葛藤はなかったですか?

なんて、呟いてるけど、結局夢を応援して欲しいだけなんですよね(O_O)旦那にも…。

コメント

ひま

それはキツいですね…
好きな人や旦那さんには
応援して欲しいですよね。

女性が結婚妊娠して
夢を叶えること
叶え続けることって難しいですよね。

私はシングルなので
結婚は関係ないですが
子育てしながら働ける職業では無いので
模索中です!

くうこママ

先ずは旦那さんの仕草が安定していないない結婚前なのに。それは不安ですね❗️それなのに、まささんの事を色々と言うのはちょっとおかしいですね。
私なら結婚は考え直します。