※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えなん☆彡
家族・旦那

新年早々質問失礼致しますが、自分の旦那さんが自己愛性人格障害、自己…

こんばんは!
新年あけましておめでとうございます!

新年早々質問失礼致しますが、自分の旦那さんが
自己愛性人格障害、自己愛性パーソナリティ障害
とゆう方いらっしゃいますか?

私の主人はまさに自己愛性人格障害です。
付き合って3年、結婚して2年経った12月に発覚しました。

きっかけはDVでした。
今は両家の両親と家族会議をし、向き合っていくという流れになりましたが、実際1番キツいのは私自身です。

今は心療クリニックに夫婦で受診し始めたところですが
一般的な人格、つまり一般的な思いやりが持てるようになるにはかなり時間がかかると先生から伝えられました。。

そこで同じ様な状況の方とコミュニティで共感したりしたいなと思い質問を致しました。。

是非よろしくお願いします!

コメント

あいら

こんばんは!
私はもう離婚してしまったんですが
私の元旦那がまさにそれでした。

最初は何も知らなかったし元旦那も
自分でわかっていなかったんですが

後々元旦那の育ての親に伝えられて、
あー納得。ってふうになりましたね..

• えなん☆彡

えなん☆彡

コメントありがとうございます!

それがきっかけで離婚に繋がったんですか?

• 1月3日
  • あいら

あいら

結論そーなりますね、
    私の元旦那はもともと浮気性?というか来るもの拒まず人間でなんでもイエスまんだったんですよね。

家庭環境が悪かった事もあり(実母がいなくて親が再婚して子連れの新しい義母)に育てられ 寂しい思いが小さい頃にあったせいなのか、、、

浮気も数回、こっちが怒るとその場だけごめんなさいもうしない。と言うけれどそれでも繰り返すなど、

相手が何故怒っているのか、自分が悪い事をしたから相手はこう思っているんだな など相手の気持ちを考える事もできず、何で俺こんなに怒られなきゃいけないの?なんでこんなに怒られてるの?ってゆー考えしか無く、話もまともに聞けず こっちが何を言ってもうんうん。とか自分の意見は全く話さず、 話し合いが終わると小学生のように何事もなかったかのように
    お腹すいた!とかごはんなにー?とか

え、今までの会話なんだったの?ってこちらが思うくらいけろっとしていて、
    でも自分がされた事は鮮明に覚えているんですよね、、、(笑)

自分が悪い事したから私が怒って家を出たりした事も、だってお前が勝手に家出てったから俺は寂しかった。お前が出てったのが悪い。に変わってしまうし

何を何回も色々話し合ってもあ、この人もともとの頭の病気だから何言っても無理なんだと思ったら疲れてしまって
    もーこの人はむり!ってなりましたね

• 1月3日
  • えなん☆彡

えなん☆彡

うわ~思いっきり同じ感じです。。

兎に角普通の思いやりが持てないです。
    朝喧嘩して休憩の時に謝罪の電話、そのまま今自分が欲しいものの話に移行とケロッと開き直り自分の欲求の話に切り替わります。

元あった場所に物を戻すこともできない全部やりっぱなしなども多く、
    病気と分かって納得できたから逆に楽になりましたが、今ではイライライライラして常にストレスを感じています。

子供の子守は普通にやってくれますが
    イライラしてる時に娘が泣き止まないとまさに敵を見るかのような目付きに変わり本当に怖いです。
    笑い方も不気味で出来ることなら離婚して新しい人生を送りたいと考えていますが、養育費も最初だけで期待出来ないので私一人だと金銭的に厳しいと考えとりあえず耐える毎日です...

離婚のはすんなりでしたか?
    円満離婚になりましたか?

• 1月3日
  • あいら

あいら

いきなり笑い出したり、いきなり怒ったり喜怒哀楽おかしすぎて やばいなあこの人とはずっと思ってました。笑

最初は私が離婚するといって実家に帰って別居してたんですが最初ほうは嫌だよやり直して〜だったんですが

数ヶ月後彼女ができて、一切連絡もとまり、子供に会いに来ることもなくなり、養育費も 払ったり払わなかったり。

言い聞かせると 子供の為に払うよ。なんですがちょっと言い合いなって気持ちが変わると 払わねーお前でなんとかしろ。など(笑)
    コロコロかわるのがうざくて払わなくなるの目に見えてたので調停離婚にしました(笑)

払わなくなれば強制差し押さえですね。

円満離婚ではないですねー!
    お互い喧嘩別れって形ですよいまわ。
    彼は新しい人と同棲してるみたいで、子供の事もあたまにないみたいですし

• 1月3日
  • えなん☆彡

えなん☆彡

自己愛性人格障害プラスで浮気症はきつかったでしょうね。。
    うちは自己愛プラスDVです。

ひとまず別居をしたいと考えていますがあいらさんは別居した時の気持ちの変化はどうでしたか??

• 1月4日