※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

義理両親ではなく、義理きょうだいが苦手な方は居ますか⁉️私は、、、義…

義理両親ではなく、義理きょうだいが苦手な方は居ますか⁉️

私は、、、義理妹がとても苦手です💧

気が強くて、声が大きくて、マシンガントーク。おまけに、彼女の両親や私の夫である兄に対してアタリがキツくて、接し方を見ていてムカッ(−_−#)とする事もしばしば。

今日の昼は義理実家で集まりがありましたが、昨年の正月同様、どっと疲れて帰って来ました😫なんか、メンタルをやられます🤣

苦手!って言う先入観で見てしまっているのか、、、。

必要最低限の関わりしか持てなさそうです🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

コメント

I&S&K

苦手ではないですよ!
好きでもないですが(笑)
私の場合義理姉ですが。
義理姉も気が強いので、ある程度距離おいてます。
あまり付き合いすぎてボロでてぎくしゃくするより、マシかなって思ってます。

みんな最低限の付き合いなんじゃないですかね?まれに仲良しって方もいますが、それは気があって性格のタイプが似てただけだと思います。

ママ友とかもグループ内に苦手な方と話は合いますが性格が少し噛み合わない方両方の方いますが、どちらとも最低限のお付き合いしてますよ!

かな

めちゃめちゃわかりますー!
私の旦那は優しいので妹からわがまま云われたり偉そうな態度とられてもキレたりしませんが、嫁としては聞いてていい気分しないですよね❗
私もイラっとするし、義理の妹嫌いですね
兄妹だから普通の会話なのかもしれないけど、

えりー

わたしも、義理の妹が、どうしても好きになれません!

りんりんさんのところと同じように、声が大きくて、言葉遣いが乱暴で、ガサツで、遠慮のない人です💧
社交的な性格なので、友人は多いようなので、私もきっと友達としてなら仲良くできると思うのですが、義理の妹となると別で、イライラして、時々思い出して、この悩みは、どうやって解決できるのだろうと1人で泣いたりします。。。

旦那は独立して、ひとりで自営業してるのですが、たまに、仕事場に義理の妹は遊びに行っているらしく、旦那の友達の話や、いつ旦那が誰と忘年会やったとか、色々詳しいのにも、腹が立ちます。義理の妹にヤキモチやいてるわけじゃないのですが、なぜ妹が、そんなに旦那に関わってくるのか理解できない。
理解できないことが多すぎて、生理的に嫌いなので、好きになろうとする事はやめました。

もう関わりたくないけど、無理なのが、むかつくんですよね。。
私も義理の妹の顔と声を聞くだけで、どっと疲れます。。。

長くてすみませんでした。。

みわ

ちょっと立場は違いますが。

私は夫と年が離れているので、夫と年子の義妹はちょっと年上の女性という事もあり苦手です💦
義理でも妹というのは申し訳なく思ってしまいます。
お下がりを頂いたりとっても助かっているので、直接会う時以外は、お礼などコミュニケーションは夫を通して連絡してもらってます。
自分とは性格が違うわけだし、無理に親しくなろうとしなくても良いかなーと思って、携帯の連絡先なんかも聞いてないです。

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

私は旦那の嫁が嫌いです( 。-_-。 )💢💢

自分が乗る車のお金を義親に出してもらって購入してました☹️💧
結婚の時には私は義姉から家計のやりくりを散々厳しく言われて貯金がないのはおかしいとかやりくりが下手だ‼️とか言われてました∑(๑°口°ll๑)
そして、娘のことも散々けなされて💧もぅボコボコに殴って縁切りたいぐらいでした💢💢
今、そんな義姉は私の旦那・長男からかなり嫌われて旦那はこの前義姉の前で『この、たかり屋が💢💢💢』ってブチ切れたらしいです❣️❣️
ほんとにスッキリしました❣️❣️
相変わらず車のお金の返済はなしで、義姉一家は遠出・旅行ばかりしてるみたいです(*³Θ³*)
情けなくて同じ身内として恥ずかしいです💧💧

ちなみに、義実家のご近所さんの評判も最悪だそうです‼️‼️
よくたかりに来てる‼️‼️っと噂になるそうです(笑)❣️❣️

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

すみません😟💧💧旦那の兄嫁の間違いでした💧💧

まーちゃん

んー。苦手ですね(笑)
私が妊婦の時、旦那の弟が人妻と不倫してて妊娠し中絶しました。子供できたら離婚して産もうね!って言って子作りしといて、いざ妊娠した!ってなったら中絶って…私がこれから出産するって時に中絶?何を考えてるの?って感じで出産前後は気持ちが落ちてました。
その事があってから全てがもう無理です(笑)