※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
ココロ・悩み

生活が辛い状況で、何を楽しみに生きればいいかわからない。夫も忙しくて自分もつらい。どうしたらいいかわからない。

何が楽しくて生きてるんだろう…
お金はパツパツだし、仕事はしたくても思うように就職できないし、友達とは中々連絡取れないし、お出掛けも思うようには行けない…。
旦那は仕事が忙しすぎて身体をこわすし、わたしも心に余裕がなくなってきて😞
どうしたら良いんだろう。いつまでこの状況が続くんだろう…。

コメント

初めてのママリ🔰

その気持ち、とってもよくわかります。自分が自分じゃなくなってきたような感じしますよね。子供は可愛いのに、なんで自分だけって思っちゃいますよね。

なつき

お金がないと気持ちにほんと余裕がなくなりイライラしますよね💦分かります😔ましてや妊娠中は気持ちも不安定でマイナス思考になりますよね😔💦

なんとかなる精神で前向きな気持ちを出してました!好きな音楽聞いたり何か好きなことをしたり気を紛らわせてました☺︎旦那にすこしドライブに連れてってもらったりもしましたよ!

• まゆ

まゆ

妊娠中はよく泣いてました!
    なんだか不安定で…。

旦那が休みの日も疲れていて外には行けず😣家にいるのが苦手で。辛いですー…

• 1月5日
ぷちみに

私も一年前、状況は違いましたが、同じ気持ちでした。
けど悪い事はいつまでも続きません。
必ず開けてきます!
後ろは振り返えらず、今は前だけ向いて一日一日を乗り切って行くしかないのかなと思います。

あき

私も今そんな感じです😭
何が楽しくて、この先何を楽しみに…
今毎日いろんな不安でいっぱいで、心から笑ったのはいつが最後だろう…と思うことが多いです😔
ふと鏡みたら暗い顔した自分が😭
悲しくなりますよね😢

自由に動きたい、お金の心配したくない、自分だけの世界をつくりたい😢
したいことたくさんあるのに、身動きとれないのがツラい😭

るんた

私も同じ状況です。そして、ストレスと疲労が蓄積されたようで先日めまいで2日間寝たきりになりました。先生にストレスを少しでも何かで発散をと言われました。が、お金も余裕なく、子どももいると中々できないですよね😅

今年こそ一時保育にでも預けて少しパートに出てみようかと考えています。外に出たり、パート代で好きなデザートでも買えると私は少しは変わるかと(>_<)
お互い解決法見つけながら頑張りましょう😭

みやんびー

まさに今私も同じ気持ちです😢
何が楽しくて生きてるのかわからない。
子供がいるじゃんって言われるけど私も一人の人間なのに子供がって言われて自分って人間は押しつぶされてる感じがして・・・
何もこの先に期待もできないし毎日がつまらなくて生きててもって考えてしまいます。
旦那も仕事で毎日いないし、心から笑ったり楽しいって思ったことが何ヶ月もない状態です。
辛いですよね。お金がないと心も貧しくなるし😢
なので今月から働きに出ることにしました。
短時間ですが少しでも気分転換と貯金ができたらと思ってます