※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぽん
子育て・グッズ

元日に義実家に行った時、1歳の娘を持つ女性が、義実家での様子に不満を感じました。義親戚が子供の目の前でタバコを吸ったり、無神経な行動が多く、自身の実家との違いにイライラした様子でした。結局、早く帰りたい気持ちでいっぱいだったそうです。

元日に義実家に行った時の話です。

1歳になったばかりの女の子のママです。
集まりがあり正月に義実家に行きました。
旦那側の親戚の男どもは普通に子供がいるのにスパスパたばこを吸う!(ヘビースモーカー並&誰も何も言わない。)
子供がお前らには見えてないんか😡って感じ…。
旦那と旦那妹と旦那のいとこと義母と親戚のおばさん達と義祖母で私が分からないような昔話で盛り上がり蚊帳の外状態。
義祖母&親戚のおばさんが子供に蜂蜜入りお菓子を勝手にあげてた。(まだ怖くて用心してあげてなかったのに!)

本当無神経にもほどがある!
私は自分の実家に旦那を呼ぶ時は旦那も入れて分かるような話とかうちの親も旦那に気ぃ遣ったりしてるのに旦那の実家は違う!ムカつく!
話がわからず暇で多分顔真顔だった(笑)。
子供に離乳食あげてたけどあまり食べなくて帰り際義祖母&義母に離乳食どうする?って聞かれたんで「持って帰ります」って言ったらもう帰ってからは食べんちゃなかーって言われたけどイライラしてたんで「いや、持ち帰ります」って強引に持って帰ってきました。
もうすぐ早くその場を立ち去りたかったんで。本当正月そうそうムカつきました。気ぃ遣えない人達ばかりの集まりでした。

コメント

ママリ

そんなもんですよねー。
うちもそうです…。
ほんと疲れますね( ; ; )
タバコの匂いで気分が悪くなるし話はつまんないしー。

スヌーピー

タバコと蜂蜜はありえないですね!💦昔の人ってなんでもかんでも食べさせるから本当ヒヤヒヤしますよね😵
わからない話ばかりってのは仕方ないと思いますよ〜そんなもんです!笑
わからなくてもニコニコしてへぇ〜って聞いてる方が今後の付き合いも楽ですよ☺️