※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴ
妊娠・出産

妊娠中の親知らずの激痛、対処法を知りたいです。来週9ヶ月目で痛みがひどく、抜歯はできない状況です。昨日から痛みが増しており、お正月4日に病院へ行く予定です。

来週から9ヶ月に入ります!!
昨日から親知らずでかなり歯が痛み始めて、昨日の今日で口を開けるのも痛いほど激痛になってきました。。
お正月なので4日に病院に行こうとは思っていますが、妊婦なので抜歯は出来ないので、妊娠中に親知らずで激痛になった方、対処法はなんでしたか😭?

コメント

かりん

抜歯できますよ!
歯科医院によるんですかね🤔抗生剤とか鎮痛剤はその歯科の先生の判断になるかと思いますが🍀

• ぱぴ

ぱぴ

9ヶ月以降は抜歯は避けた方がいいというのと、私が今お腹が張りやすい為抜歯は出来ないんです。。説明不足ですみません💦

• 1月2日
 HaRi

妊娠8ヶ月くらいの時に抜歯しましたが、抗生剤も鎮痛剤も貰いました❗️
出産してもロキソニンとか処方されるし、我慢のし過ぎも良くないと思います💦