※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smilemama
家族・旦那

正月早々ケンカです。皆さんは旦那さんが夜中から次の日一日中趣味でい…

正月早々ケンカです。長文失礼します。皆さんは旦那さんが夜中から次の日一日中趣味でいないとかOKしますか? 以前も夜中から次の日一日中遊びに行ってる事があり、子供も小さいし大変なので、私も休みの日くらいちょっと自分の時間も欲しいから、行くなとは言わないけど一日中とかはやめてと言っていました✋でも、今日聞くと夜中出て一日中みたいな事を言うので✋え?一日中はなしって言ったよね?と言うと、「時間制限されると楽しくないんだよね」と言い出し。 一緒に行く友達に電話をしてるときに子供がお酒をこぼしてしまい😱私は焦って拭いたりしてるのに、「昼からは行っていい?」と手伝いもせず😱どんだけ自分中心?と腹立ちながら、5000円とかも聞こえたので、「5000円ってなんのこと?」と聞くと、その趣味にかかるお金だと😭イライラしてるので余計に腹が立ち「え?5000円もかかるの?」と言うと逆ギレ😩「そんな言われるならもー行かない」と😱は?私が悪いのか?😱なんか疲れます😩それって普通のなんですかね?😱批判的なご意見はすいません😭

コメント

みいたん

自分の時間、欲しいですよね😭
うちも生後11ヵ月ですが、家事はともかく、子育ては夫婦でするものだろって思います。普段から色々協力的なら、外出とかも快く送り出せますよね!でも、それでも夜中から1日中はちょっと長いですよね・・・😭
旦那様にお子さん見ててもらって自分がそれだけ遊び歩いても文句言わないならお互い様ですけどね😀

• Smilemama

Smilemama

回答ありがとうございます😊普段手伝ったりもしてくれるんですけど😱なんか、趣味の事になると周りが見えないみたいで😱本当夜中から一日中ってとはちょっと長いですよね😭そーですよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾私が夜中からってのは出来ないですしね😭

• 1月2日
とまと

もー行かないと言われたのなら行かせません🤭笑
仕事以外は自分の時間にするのやめてほしいですよね😑

それか一日中行ってもいいけど、その代わり休日の昼間とか旦那さんに見ててもらってリフレッシュする日を決めとくとか🙌

• Smilemama

Smilemama

回答ありがとうございます😊本当そうですよね😊笑 私もどこかに行く趣味などを見つければ、お互い様になるのかもしれないですよね😊

• 1月2日
のりのりの

月に1回とかなら別にいいですー
毎週だとさすがに怒りますが。
旦那もたまには息抜きしないと…

• Smilemama

Smilemama

回答ありがとうございます😊そーですよね😭息抜きくらいはと思うんですが😱今日は色んなイライラが重なってしまい😱優しくなれなかったです😩

• 1月2日
亀

旦那さんの言い方ですよね。
質問の文面で私が感じたのは、
もし一日中なしって約束だったとしても「次の休みは一日子ども見るから、好きに時間使っていいよ!その代わりなんだけど、今回の休みは久しぶりに時間気にせず没頭したい。」とか、譲り合う気持ちが伺えないかなー…。

こっちがバタバタしてる時に自分本位な態度をとられるとこちらもケンカ腰になってしまうし。
こちらもできるなら笑顔で送り出したいのに、事前に二人で決めてある事を当然のような顔で曲げられると誰だっていい気はしないと思います。

• Smilemama

Smilemama

回答ありがとうございます😊本当おっしゃる通り!です😩最近そういう自分本意な感じが多くて😱何回かは我慢するんですが、完全にケンカ越しになってしまいました😩しかも、むこうはなぜかも分かってません😭本当笑顔で送り出したいです😩

• 1月2日
あんちゃん

休みの日にたまにならOKです。
自分も適度に家事の手抜きをします💦
5000円は小遣いからなら許せます。
夫がいてもそんなに役に立たないからそう思うのかもしれません。笑

• Smilemama

Smilemama

回答ありがとうございます😊小遣い制なら良かったですよねー😩べつに悪びれもなく何も言わなかったので😱余計に腹が立ってしまって😱確かにやろうと思わずに家事も手抜きして、夕飯も食べてきてってすればいいかもしれないですね😊笑

• 1月2日
ほのち

私の旦那は釣りが趣味でした。
同じように夜中出て次の日1日中...てしてましたが、結婚して一緒に暮らし始めてからはケンカしながら変えて貰いました。
夜中まで出て次の日の夕方まで、昼まで...と少しずつ短くw
妊娠中も後期前まではやってましたね。
でも後期に入ってからは行かなくなり、出産してからは1度も行ってないと思います。

うちは転勤族で、旦那の仕事の都合で知り合いもいないところへ行ってるのでそんな中、話す相手も旦那しかいないのに休みの日にいないのが許せませんでした。心めちゃ狭いです笑

私はSmilemamaさんに賛成です🙋‍♀️
悪くないと思います。
旦那さんが言ってやろうとしたことが普通ならば、まずこっちにそれをやらせて欲しいです。
自分が何を言ってるのか、少しでも分かって貰うために。

• Smilemama

Smilemama

回答ありがとうございます😊同じくです。私もそんなに知り合いいないし、みんな子育て中なので、休みの日はファミリーで過ごす人ばかりなので家に子供と2人だと、平日と変わんないと思いますよね😱うちもそれで最近は一日中行くことなかったのに、なんか今回は完全に忘れてるのか😩自分中心にまた戻ってました😱本当分かってほしいです😩

• 1月2日
ひよこ

うちは、泊まり掛けで出掛けたり、1日中出掛ける事もありますよー☺️来週も泊まり掛けらしいです!
普段、仕事から帰ってきたら子供の面倒みてくれたりしてくれているので、気分転換にいいかなーって思ってます🍀日頃子育てを手伝ってくれているかによっても気の持ちようが変わってきますよね!
趣味もいろいろありますし🤔それによって違ってきますよね!

• Smilemama

Smilemama

回答ありがとうございます😊うちも子育て手伝ってくれたりするんですが😱今日はイライラが積み重なり😩気持ちがついていきませんでした😩

• 1月2日

うちの主人も釣りが趣味で、釣りに行く日は夕方出て次の日の夜に帰ってくることが当たり前です。
子供が産まれる前は毎週行ってましたし(私も妊娠前は一緒に)、主人はそこがストレスのはけ口になっているので、それをとってしまうとかわいそうな気がして💦

子供が産まれてからは回数も減らしてくれて、仕事から帰ってくれば娘のことは任せられるし釣りに行かない日は家のこともやってくれているので、私も気持ちよく送り出せます。

今は2週間に1回くらい?のペースで釣りに行ってます🎣

• Smilemama

Smilemama

回答ありがとうございます😊そーですよね😩やっぱり一日中は当たり前なんですね😱わたしにはその感覚がわからないのもあるのかもしれないです😭子育ては手伝ったりはしてくれるんですが😱言い方などにイライラしてしまい😩余裕がなくなってしまいました😱

• 1月2日
まい🌼

趣味の内容によっては
時間かかるものってありますからねぇ😢
毎週なら許さないけど月1なら
私なら気持ちよく出してあげるかなぁ、、
と思いました。

ただ、
正月はありえないです🙅
あなたは独身ではなく
家庭持ちですと自覚していただきたいw

• Smilemama

Smilemama

回答ありがとうございます😊そーですよね😱私も気持ちよく出せるように頑張りたいです😩本当家庭持ちの自覚は欲しいですよね😭

• 1月3日