※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の歯が生えてきているが、伸びが遅いと感じる。歯が伸びない病気はあるか、この時期に食べさせるものは?普通のご飯に9ヶ月用のおかずを混ぜている。

今日で10ヶ月の息子です!
下2本歯が生えてきているのですが、全然伸びてる気がしません😂
こんなにゆっくりなんですかね?
歯が伸びない病気とかありますか、
また、全然歯がないんですが、この時期はどういったものが食べれますか?
今は普通のご飯に9ヶ月用のBFのおかずを混ぜてあげてます。

コメント

りり

ゆっくりな子はゆっくりですよー🎵うちはまだ下の2本しか生えてません笑
ごはんにあんかけ風にしたものをかけたり、うどんとかサンドイッチとか食べてます😃

• ママリ

ママリ

下2本は完全に伸びきってますか?😳
    さっき確認したらうえの歯が1本生え始めてました😊🙌🏻
    サンドウィッチはどのようなものあげてますか?😉

• 1月3日
  • りり

りり

伸びきってないです笑 玉子サンド作ったりしてます🎵玉子とヨーグルトで玉子サンド作ってます(^_^)

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー!
    すいません、少し安心しました😂
    マヨネーズやバターは使わずにってことですね😉?

• 1月3日
  • りり

りり

使ってないです🎵多少なら使ってもいいみたいですけど( ´,_ゝ`)

• 1月3日
ひまわり

うちの子どもも下2本だけです。
上の子二人は歯が生えるのが早くて、三人目の子どもがゆっくりで 心配してましたが、先生に1才半までに生えるから心配しなくていいよって言われました。虫歯の心配がないから 今はゆっくりでよかったって思います。離乳食、何でも食べますよ。ベビーフードも12ヶ月のやつあげてます。
長いパンも自分で噛んで食べます。
心配になりますよね~

• ママリ

ママリ

とりあえず1歳半までに生え揃えば心配しなくて良いんですね😵
    いつ頃から12ヶ月の食べてますか?

• 1月3日
  • ひまわり

ひまわり

最近12ヶ月のベビーフード食べてます。9ヶ月のベビーフードはもう具材が小さいかな~と思い…。

• 1月3日