※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこママ
妊娠・出産

2人目以降の出産で予定日を過ぎて産まれた経験のある方、何週で産まれたか知りたいです。促進剤はいつ頃使用しましたか?

現在2人目妊娠中で39週3日です(*^^*)
予定日が近づいていますが…
たくさん身体を動かしているつもりですが…
前駆陣痛から進展してる気配がなく
予定日に産まれるのかなと気持ちが沈みそうです💦
最初の子は38週で産まれました💦
2人目以降お子さんが予定日過ぎてから産まれたよ
とゆう方いますか?また何週で産まれたかも
ぜひ知りたいです‼︎
こればかりは個人差もあるとは思いますが…
出産までに励みにしたいです(´;ω;`)
ちなみに予定日過ぎる促進剤はいつ頃使いましたか?
これも病院によるとは思いますが
回答よろしくお願いします✨

コメント

予定日から一日遅れて産まれました!
予定日の2.3日前の検診で誘発分娩するかどうか聞かれて予定日の次の日に促進剤での出産でした😓

• ちびっこママ

ちびっこママ

ありがとうございます(*^^*)
    促進剤での出産はどれくらいで産まれましたか?♩度々質問すいません💦

• 1月2日

退会ユーザー

合計5時間くらいですかね💦
    でもほんとに痛かったのは子宮口が全開になったときの二時間くらいです!
    錠剤3錠飲んだ時点で生理痛みたいな痛みがあるなーって感じで全然耐えられる痛みでした😓

• 1月2日
  • ちびっこママ

ちびっこママ

素敵なお産ですね(*´ω`*)
    お母さん思いのお子さんなんですね✨
    1人目がすごく時間がかかったので産まれる時間も考えるとドキドキです💦
    回答ありがとうございました‼︎

• 1月3日

退会ユーザー

あたしも一人目のときは24時間掛かりました(*_*)今回も10時間くらいは掛かるかなって思ったんですけど思ったより早かったです!一人目の子と二人目の子がそんなに期間空いてないなら産道も一人目で出来てるのでだいぶ早くなると思います😊

• 1月3日
とと

上の子は36週で産まれたのに下の子は予定日過ぎました😂
先生には41週まで様子見てもいいけどって言われましたが先生と相談して40週3日で促進剤を使いました!
ちなみに友達は予定日を11日過ぎて促進剤を使ったそうです✨
促進剤を使うって決めてからその日まではなんとか自然に陣痛来てほしいと思ってましたが旦那も仕事の休みを前もって取れたし上の子の事もあったので予定が立てやすくて良かったです😁

• ちびっこママ

ちびっこママ

ありがとうございます(*^^*)
    本当にパパの仕事のこともあるので産まれる日が気になります💦
    本当は自然がいいんでしょうけど…
    かおりちゃんさんも促進剤使って何時間で産まれましたか?(*´ω`*)

• 1月2日
  • とと

とと

2時間で産まれました!笑
    朝の8時から点滴で促進剤を入れ始めて助産師さんにいつくらいに産まれるか聞いてみたら経産婦だし夕方か夜には産まれると思うよ〜早かったら昼かな〜って言ってたのであぁ〜今日中には産まれるのかと思ってたらまさかの10時過ぎに産まれて助産師さんも早かったねーって言ってました✨

• 1月2日
  • ちびっこママ

ちびっこママ

すごいですね‼︎✨私もそんなに早く産みたいです‼︎♡前駆陣痛がもう一週間ぐらい続いてるので気持ち的につらいです(´;ω;`)私も経産婦なので早く産めたらいいなと思ってます(*´ω`*)
    回答ありがとうございました★

• 1月3日