※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ♡
子育て・グッズ

主人の実家での悩み:娘の扱いや食事に不満。義母の対応も気になる。他の方はどうですか?

年末年始で主人の実家に帰省してますが、
イライラが止まりません😠💢💢

1歳8ヶ月の娘がいるのですが、

*石油ストーブを平気でつける。本当ありえない!

*勝手に犬に触らせる。大型犬です。

*夕食が毎食同じ(味噌汁+ごはん)

*朝と昼はいつもアンパンマンのパン

*既製品(茶碗蒸し)をあげる

*アイスやヤクルトをあげる(私がいない間に)

*娘が私のケータイを持ってニヤニヤして義母のところへ行き隠れたり、歯磨くよーと言うとニヤニヤして義母の元へ逃げるのですが、その時に「ママに怒られるよーママ怖いよー」と言う。私はまったく怒ってませんし、◯◯に怒られるよという言い方が嫌です。怒られなければ何してもいい、みたいに取れるので。

*旦那が寝てばかりいても、「普段仕事で疲れてるからね」と。いやいや共働きで私も疲れてますけど。

他にも色々ありますが、あと1日がんばります💦

みなさんの義実家はどうですか??

コメント

年子ママ

夕飯同じとか朝昼アンパンマんのパンは嫌ですね😅💦
うちの義両親もママに怒られるよーばっかり。いやいやダメなことした時はママじゃなくてあなた達が怒ってよその場でって感じでその言葉にイライラします🤬
うちの旦那も寝てばかりです。
私の気持ち考えろよーって思います😅旦那は仲良しだと思ってるので何も思わないんでしょうがね私のところは💦
朝はよしとしても昼ごはんくらいうどんだったり違うものをあげたいですよね😣💦さり気なく今日のお昼は〇〇どうですかー?とか伝えてみたらどうでしょうか(ノ_<。)!

  • まぁこ♡

    まぁこ♡

    コメントありがとうございます!
    ママに怒られるよ、って私が悪者みたいで本当に嫌ですよね😠💦
    今日の午後帰るので、今夜は娘が大好きなハンバーグを作ろうと思います💕

    • 1月2日
まるこ

お疲れ様です。ママは正月なのに疲れますよね。私も今から義実家へ行きます。お尻が重いです。行きたくないです😭頑張りましょう😭

ママ

うちの実家も石油ストーブつけてますよー。
必ず大人が見てますが。
ご飯は実家に帰ったら自分で用意してますよ。
子供の分だけ。
キッチンをお借りしたり買って来たりで。
アイスなんかは嫌ですね><
まま怖いよーの言い方は私も嫌いです!
怒られるからじゃなくてダメな理由を言って欲しいですよねー。
その辺は旦那さんから言ってもらえないのでしょうかー😭
旦那が疲れてるからね、は息子だけ甘やかすなって話ですね😤

らすたまん

私なら1日早めて帰ってしまうかも(笑)

deleted user

かなり同じ状況で笑ってしまいました。

うちなんて、

石油ストーブの上にやかんまで置いて。

火傷してからじゃ遅いのでやめてください。て言いました笑笑