※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルカイ
家族・旦那

皆さんの旦那さんや彼氏さんは自分(嫁、彼女)の家に帰省したりしたとき…

皆さんの旦那さんや彼氏さんは自分(嫁、彼女)の家に帰省したりしたときどうですか??偉そうにしたり威張ったりしますか??

なんか私は自分の実家に帰省してるのですがいつも旦那のせいでイライラです。普段あまり旦那に対してイライラしないのですが、私の父親や親戚など職人が多く旦那も職人なため、うちの父親の真似なのか、男は黙って稼いでこりゃいいんだろ~?俺が稼いだ金を大事に使わない、だの言います。無駄遣いはなく一番の無駄は四万の旦那への小遣いです。(これはうちの親や親戚もあげすぎと言いますが本人は少ない方と言い張ってます。)

こっちは実家でも子供ふたりいて休みなんてないし、4月から仕事復帰なためまた休める時間がなくなるから正月くらいはと思ってたら母に料理を頼まれたり、洗い物や洗濯も実家の分もしたりで動いてるのに少しゆっくり座って子供を頼んだだけで、こいつは何もしない、アロンアルファ-でけつがくっついてんの?!とか親の前で平気で言ってきます。

そのくせ食事中も親の前でもケータイいじったり、リビングで寝そべったり、親戚とかきてもマッサージチェアに乗りながら挨拶したり…
お前こそ人としてどうなの?ダメでしょってことばかり。
昨日の夜ねるときも子供がパパパパ言って泣いてるのに、えっ?俺じゃないだろ?寝かせてこいよとわたしもテレビ見たいのに見れず(ToT)
実家に来てもテレビすらゆっくり見れない状況で(ToT)

普段自分の家にいるときは旦那はあれしろこれしろとか言わないしむしろ自分でごはん作ったり子供見てくれたり私がやろうとしてもいいよ座ってな~っていう感じで喧嘩にはならないけど、私の実家だと
口だけ達者になるのはいいけど行動もちゃんとしろよ!人に言う前に!と喧嘩になります。
しかも食事中にいそぎの連絡かと思いきや女にLINE。高校の時の女友だちに集まろうLINE。本当に気持ち悪い!!

はぁ来年からは自分と子供だけで帰省しようかな…
まぁそうすれば間違いなく浮気するだろうけど…うちの親も未遂があるため、連れてこないとあれはやらかすぞ!と分かってくれてますが、もう私がイライラして限界になり自分の家に帰ってから旦那になんなのあれ!?威張りたいわけ?同じ職人でもいただいてる給料が全然ちがうし、家の父親くらい稼いでるならもんくないけどバイトに毛がはえた程度しかないのになんで威張れる?バカなの?なんなの?女にLINEしたりするくらいならもう一緒に帰省しなくていいよ!!一人残って自由にすれば??と私が井生と謝ってきて気を付けますっていう毎年の決まりみたいになってきてて(ToT)

まわりの旦那産とかは逆で嫁の実家ではいきなりイクメンになったり静かにしてる人がおおいって聞くのに(ToT)
私も旦那の実家に行ったらぼろくそに言えばいいんかな?!(笑)しょっちゅうケータイいじって親戚きても寝ころんで挨拶すればいいかな?(笑)

コメント

リエ

うちの旦那は、多少気は使ってますが平常時と変わらないですね😅実父が嫁(私にとって母)の実家に行くと畏まってるの見てたので、驚きました💦

• ハルカイ

ハルカイ

変わらないのが一番いいんですけどね(ToT)家に帰ってきてから何あれ?私はあなたの実家であなたの悪口もいったことないし、ねっころがったり食事中はケータイどころかあなたの実家ではマナーモードで一度もさわりませんけど??というとうちの親はそう言うのにうるさいけどお前んとこはそんなに厳しくないじゃん!!と言われて厳しくなければなんでもありか?って思えてしまえて(ToT)

• 1月2日
ちぃぽん

普通逆じゃないですか??😳びっくりしました💦

家でやらないのに、実家にお邪魔するときだけ良い夫ぶって腹立つ(笑)っていう方が多いと思ってました💦というか、よく奥さんの実家でそんな態度取れますね💦すごいですね……。普通は印象良くしようと思うと思うんですが😅

あ、でもずーっと昔、高校生の時に付き合ってた男の子を1回だけ家に連れて行きましたが、緊張した感じでお行儀良くはしてたけど、自覚はなかったんだと思いますが自慢?兄に張り合う?感じのこと言ってたかもです。
お前がそこ張り合ってどーするって思っちゃいましたが(笑)そーゆー性格の人もいるのかもしれないですね😅

• ハルカイ

ハルカイ

ですよね(/_;)/~~旦那いわく、お前んとこは金持ちで酷しくないし、なんにも言わなくてもなんかかってくれたりするし…ケータイだって言われたことない!いじっててもあんだけ人数いたら分からんじゃん(笑)とか言ってきてビックリしました。
    たしかに父親が頑張ってかなり稼いでて旦那のとこよりは裕福かもしれませんが孫が可愛くて県外にいるし、たまにしか会えないからと買ってくれたりしてるだけなのに(ToT)

• 1月2日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

ひどくしないからこそ、気を使うものだと思うんですけどね??😅
    言ってないだけで内心怒ってると思うよって言ってもダメですかね?💦それか、一回だけ親に協力してもらうか……

• 1月2日