※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいたい
家族・旦那

ちょっと吐き出させてください妊娠発覚した時にタバコもやめる、なるべ…

ちょっと吐き出させてください

妊娠発覚した時にタバコもやめる、なるべく一緒にいるから頑張って生んで欲しい!嬉しい!
って言ったのに現在ヘビースモーカー&年末にかけて飲み会行きまくり、ちなみに今日も新年会でまだ帰って来てません
しかも私、腎臓腫れていて痛いし数日前におしるしもきたし前駆陣痛だって頻繁にあって子宮口も2cm開いてる
いつ生まれるか分からないから行かないでって何回も説明してるのに…
朝は10回以上起こさないと起きないしたまに逆ギレされる
腎臓の部分が激痛でうめいていたら、
そんなんで陣痛耐えれるの?と笑いながら携帯いじるだけ

もう嫌です(/ _ ; )
まだ新婚なのにこの先不安でたまりません
口だけ人間過ぎて…もう顔を見るのも嫌なぐらい嫌いです
里帰りしたまま帰らないでおこうかなぁ…

コメント

ちーちゃん

お仕事柄接待だったり、上司との飲み会が断れない立場だとしても、流石に今の時期は側にいて欲しいですよね😭😭😭
男の人には妊娠の苦しみなんて分からないのに、そんなんで陣痛耐えられるの?って笑いながら携帯いじるなんて…不安すぎてイライラしてしまって私なら怒るどころか呆れて泣いてしまいます。
家に帰りたくなくなる気持ち分かります。

• たいたい

たいたい

1日ぐらいならいいんですけどもう5回ぐらい忘年会とやらに行きました。
    忘年会やらないと死ぬの?
    と思っちゃいました笑笑

• 1月2日
  • たいたい

たいたい

途中で送っちゃいました(..)

言われた時は反論するのもしんどくて悔しくて泣いちゃいました…
    もっと怒ればよかったと…
    里帰りついでに実家に相談して帰ろうと思ってます。

• 1月2日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

5回も?😱😱😱
    辛い…泣いちゃう気持ち痛いほどわかります。
    私の旦那はお仕事柄お酒を飲む仕事で、お客様にお酒を提供するお仕事なんです。家族のために頑張ってくれるのは有り難いけど酔って帰って来られると本当にイライラしちゃうといいますか、本当にこの先大丈夫なのかって心配でたまらなくなります。
    私の旦那も忘年会やら新年会で12月と1月はほぼ朝帰りなんです。
    私も明日実家に帰るのでそのときに私も相談します。
    長々とすみません…なんかとっても共感できてしまい、つい、嬉しく?なってしまい投稿させていただきました。
    お互い頑張りましょう😭😭😭

• 1月2日
  • たいたい

たいたい

多すぎますよね、妊娠している事を知っていて誘う周りにも腹立ちます!
    仕事とはいえ酔って帰って来られると嫌ですよね。
    朝帰りされるといろんな意味で心配になりますしね…
    私はもう直ぐ生まれるのでお祝いと称したただの飲み会ににも行かれそうで憂鬱です😔

いえいえ、こちらこそお話聞いてすごくスッキリします(/ _ ; )
    母は強しと言いますし旦那なんてと吹っ切って頑張って産みましょうね💪笑

• 1月2日
ざぶ

さいてーですね!!ありえない!!

産んで子育て始まってからもっと嫌なこと増えそうですし、落ち着くまで帰らない方がいいですよ!!😱

• たいたい

たいたい

もう顔見ただけで嫌な気分になるぐらい嫌いです。

里帰りの時に実家に相談して里帰り期間引き伸ばしてもらおうと思ってます😤

• 1月2日
えみ21

申し訳ないですが、激痛なのに笑いながら携帯いじりながらその発言は理解出来ません❗️陣痛耐えられないからちゃんとサポートしてよねって言った方がいいです。ホント痛いですから。
朝起こさなくていいんじゃないですか?うちもそうですが、こっちがやってると男は甘えるものです。
激痛でしんどいから朝自分で起きてくれる?って突き放した方がいいですよ!子供産まれたら旦那のことまで面倒見切れませんから!

• たいたい

たいたい

ですよね、思いやりがなさすぎてほんと腹が立つと言うか軽蔑すらしたくなります。
    アラームじゃ本当に起きないので次の仕事の日から起こすのは1回だけ。
    と言って本当に起こさないでみます…
    もうちょっと強気で行こうと思います😔

• 1月2日
  • えみ21

えみ21

強気というか旦那さんに出産子育てを協力をしてもらうように説得を頑張ってください❗️
    私は里帰りしなかったのでなおさら大変でしたが、やっぱり旦那さんの協力がないと子育ては大変ですから産まれてからケンカになっちゃうより今からせめて自分の事は自分でやってと言っておいた方が良いと思いますよ❗️

• 1月2日
  • たいたい

たいたい

そーですよね…
    でも何度も私の体調のことや、普段の生活について説明して分かったと言って1日だけちゃんとしますが2日目からは忘れてます😔
    今日も朝の10時に帰宅してきました
    もう我慢の限界なので反省してもらうため里帰りの時に一度突き放してみます(..)

• 1月2日
みぃーちゃん

ありえないですね😭
仕事上の飲み会でどうしても
行かなきゃ行けないのなら
行くのはゆるすかもしれないですが
友達関係だったらぶちきれます!
もし会社の飲み会でも
理解してくれないのかな?とも思いますし
激痛なのに笑ながら携帯とか信じられません。
私なら実家から帰りませんし
向こうが反省するまで
連絡も頻繁にはとらないです!

• たいたい

たいたい

会社と友達半々ですかね…
    しかも何回忘年会するんだ!ってぐらい行ってます
    断れない旦那が1番悪いけど誘ってくる人にも腹立っちゃいます😔

生まれたら里帰りするので相談して里帰り期間を延ばしてもらおうと決めました。
    めでたく生まれると言うのにすごく残念ですけど…

• 1月2日