※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花梨ママ
家族・旦那

今日旦那の実家に行ったんですけど凄くモヤモヤする😂💔旦那はふたまわり…

今日旦那の実家に行ったんですけど
凄くモヤモヤする😂💔
旦那はふたまわり歳上で
弟さんが居ますが歳が離れ過ぎてて
弟なんて思えないしお嫁さんも
もちろんかなり歳上です。
お子さんは2人居ます。
義理母も義理の弟夫婦もいい人達なんですが
たまにモヤっとする事が多くて・・・💦
娘を帝王切開で出産して3日目。
起き上がるのも立つのも座るのも痛い中
旦那と義理母と義理の弟夫婦と子供達が
娘に会いにきました。
夕食が5時からの病院でそれは旦那も
義理母も知ってます。
でも病院に着いたのは4時半過ぎ。
すぐに帰る訳もなくあっとゆう間に夕食の時間。
ご飯を持ってくる前にアナウンスで
『ご面会の方はご遠慮ください』と流れますが
騒ぎ過ぎて多分聞こえてませんでした。
食事のボリュームも多く大体30分ぐらいで
食器を下げにくるので食事に集中したいのですが
『ゆっくり食べていいよー』と義理母。
隣で騒がれ、食べる所を大人数に見られ
ゆっくりなんて出来るはずもなく・・・。
部屋の前に手を消毒するアルコールがあるのですが
それすらもせず。
私の母や友人は何も言わなくてもしてました。
娘がおっぱいの時間になり泣き出したので
『そろそろおっぱいの時間なので😄』と言っても
泣いてる娘を『可愛い♡可愛い♡』と
義理母と義理弟のお嫁さんが抱っこ。
イライラしまくりましたがなんとか笑顔で
振る舞いました。
そして今日結婚して3回目のお正月で
今年は娘もお年玉貰えると思ってました。
食事の後いつも通り子供達にお年玉をあげたのですが
結果娘は貰ってません。
義理の弟夫婦からはちゃんとお礼はありました。
義理母からも貰ってません。
正月前に義理母に会った時に
『お年玉貯金してるみたいだから少しでいいから
今年もお願いね』と言われてました。
義理の弟夫婦からは出産祝いは頂きましたが
義理母からは貰ってません。
まだ4ヵ月なので用意してなかったのかもしれませんが
少しモヤっとしました。
私の母は出産祝い、お宮参り、クリスマス、お年玉
色々として頂いてます。
育った環境が違うのでしょうがないかもしれませんが
つくづく合わないと思いました💦
娘もゆっくり寝れないし私もイライラするし
もう来年から行きたくないな・・・😂💔
長々と愚痴聞いて頂きありがとうございました🙏

コメント

deleted user

わかります!
うちも出産祝い、お宮参り、クリスマス、お年玉、1歳の誕生日…なにもありませんでした。
実親はすべていろいろしてくれました!
やっぱり育った環境が違うからなんですかね…。
ほんとにモヤモヤしますよね。
べつにほしいとかじゃなく実親にも義親は‘うちの跡取り孫`ってえらそうにいうのでほんとに困りますよ…。
口だけなんで実親ももう関わりたくないって言ってます。

  • 花梨ママ

    花梨ママ

    コメントありがとうございます🙏💓
    そうなんですよね💦
    別に欲しいとかじゃないんですけど
    家庭によってこんなにも
    違うんだなって思います😂
    跡取りとか今どきそんなに
    こだわられるとイライラするし
    引きますね・・・。
    お前だけの孫じゃねーよって
    思っちゃいます😭💔

    • 1月2日
ひろ

育った環境が違うと、モヤッとすること出てきますよね‪‪💦‬
私も義実家の考え?と自分の家庭が違いすぎてちょっと疲れてしまったところです。

  • 花梨ママ

    花梨ママ

    コメントありがとうございます🙏💓
    沢山出てきますよね😭
    その環境で育ってきてそれが
    当たり前と思ってる旦那にも
    イライラしますよね💦

    • 1月2日
4人のママ

逆にそれって旦那さんなんとも思わないんですかね?
病院のこととかは旦那さんがハッキリいうべきかなと思います。

出産後って周りがはしゃぎ過ぎて赤ちゃん赤ちゃんで奥さんの気持ちとか考えなくなるんですよね💦

  • 花梨ママ

    花梨ママ

    コメントありがとうございます🙏💓
    旦那は何にも思ってないみたいです。
    病院に会いに来た時も一緒になって
    ベラベラ喋ってたので・・・💦
    可愛がってもらえるのは嬉しいですが
    もう少し周りを見てほしいです😭

    • 1月2日