※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんママ
妊娠・出産

帝王切開後2週間の悪露や腹痛について相談です。悪露の量や色に不安があります。また、傷口の痛みもあります。この症状は正常でしょうか?

いつもお世話になっています!
帝王切開で出産された方に質問です!

帝王切開後2週間頃の悪露はどんな感じでしたか?
12月中旬に帝王切開で出産して2週間と数日が経ちましたが、現在もトイレに行くたびに赤黒い悪露がナプキンに4ー5センチ程付き、トイレの底にも悪露が流れて溜まっています。
この量は正常でしょうか?

産後2週間の検診では子宮の回復は順調と言われましたが、昨日から傷口の左下の一箇所が1分間に4ー5回程度ズキズキと痛みます。横になってると楽になりますが、起き上がったり立っていると身を屈めてしまうほどの痛みになります。
病院が開いたらすぐに受診予定です。

帝王切開後の方、この様な腹痛はありましたか?

コメント

りんご

後腹ですね(´・c_・`)
癒着しちゃうので痛くても動いた方がいいですよ!
私も悶絶するくらい痛かったです!

• りんりんママ

りんりんママ

お返事ありがとうございます❗️
    後腹とはなんでしょうか😖
    癒着してることでの痛みかな?と思っていたのですが、今から動けば癒着を防げるんでしょうか?

• 1月1日
さとママ

去年の7月に帝王切開で出産しました。
悪露はみんさんと同じようにトイレの底にも悪露が流れ溜まってました。
お腹の痛みも少しあったりしましたが休み休み家事をやったりしまた。
私は出産した産院の助産師さんの中に帝王切開で出産した方もいて産後急に痛くなる時もあるけど無理しなければ大丈夫と言われたのであんまり気にしなかったです笑

• りんりんママ

りんりんママ

悪露の感じが同じとのことで安心しました😆ネットで調べると、2週間頃からクリーム色になると書いてあったので…💦

• 1月1日
  • さとママ

さとママ

個人差もあると思うのですが私は悪露が終わるまでずっと赤黒かったです笑

• 1月1日
  • りんりんママ

りんりんママ

そうなんですね😂
    私も色が変わりそうな気配は今のところ全くないので、安心しました☺️
    痛みもありますが、無理せず過ごしたいと思います‼️✨

• 1月1日
にゃん

悪露は産後3ヶ月ぐらいまで
続き私も不安で病院行きましたが、
異常はありませんでした。
普通分娩より帝王切開の方が治りも
遅いです!!

産後しばらくは雨の日など特に
傷口が痛む日よくありました。

• りんりんママ

りんりんママ

確かに悪露については先生も帝王切開は長引くとおっしゃってました‼️正常な状態と思って、終わるのを気長に待ちたいと思います😂
    痛みはやっぱり産後しばらくは続くんですね…💦

• 1月1日