※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui..♡
子育て・グッズ

3歳の男の子がトイレトレーニングを始める際、冬よりも暖かくなってから始める方が良いでしょうか?

3歳なったばっかりの男の子です。トイレトレ、遅いとは思うんですが、本格的にはじめようと思い、補助便座を買いました!保育園でやってるからか、おしっこは普通にでます。でも、本人はトイレでおしっこするとゆうことがまだ分かっておらず、オムツでします。で、質問なんですが、冬にはじめるのは良くないと聞いたことぎあるのですが、暖かくなってからの方がいいですか?

コメント

りんご

保育士していました。冬に始めるのは洗濯物が乾きにくかったり寒くて嫌がったりですかね。おうちが暖かくてトイレまで嫌がらなければ冬でも大丈夫だと思います。

• yui..♡

yui..♡

お返事ありがとうございます(^ω^)
    便座はつめたくても、問題はないですか?

• 1月1日
  • りんご

りんご

嫌がるようでしたら、便座は暖かい方がいいと思います。100均のペタってはる便座カバーでもいいかもしれません。

• 1月1日
  • yui..♡

yui..♡

ありがとうございます!
    やってみます(^ω^)

• 1月1日
ohana

息子ももうすぐ3歳ですが去年の11月にトイトレ本格的に開始し、すぐにパンツになりました(^^)
確かに冬だと寒いしトイレが近くなるのであったかくなってからのがおススメですがせっかく保育園でもトイトレしてて補助便座でできるなら今からでもいいと思いますよ(^^)

• yui..♡

yui..♡

ありがとうございます!
    早速あしたからやってみます!

• 1月1日
  • ohana

ohana

頑張りましょう(^^)♪
    すぐ完了するといいですね(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

• 1月1日
  • yui..♡

yui..♡

ありがとうございます(*´꒳`*)

• 1月1日