※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ(´▽`)ノ
子育て・グッズ

子育て中のママさん達に質問です。抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシートはどこのメーカーを使用していますか?理由やオススメ、不便な点があれば教えてください。

まだ気が早いのですが、子育て中のママさん達にベビーグッズについて質問です(*^^*)

①抱っこ紐
②ベビーカー
③チャイルドシート

それぞれどこのメーカーのものを使用ししていますか(^^)?
また、そのメーカーを選んだ理由、オススメなどあったら教えて下さい*\(^o^)/*☆

逆にここのこれは少し不便(´・_・`)…などもあったらぜひお願いします(>_<)!

コメント

けんちゃんまま☆

2ヶ月の新米ママです(^^)

①エルゴ
②リッチェル
③コンビ

ベビーカーは最近4輪が売りのアップリカやコンビの製品がありますが。2ヶ月になってから購入した私には不向きでしたorz
また4輪ってだけで2万弱高いorz

今のところ使い勝手が悪いと感じたことはないです(^^)
抱っこ紐は必需品になりつつあります(^^)

さつFam.

①エルゴ
②ベビザラスブランド
③カトージ

抱っこ紐は友達に勧められ&新生児から使いたかったので、エルゴを買いました!

チャイルドシートは、高すぎず安すぎず。で同じく新生児から使えるのを選びました。

ベビーカーについては安い物で選びました💦

ぱなっぺ

①エルゴ
②エアバギーミミ
③マキシコシペブル

ベビーカーは頂き物ですが、友達がエアバギーオススメしていたのでよかったです!
その場でクルクル回れますよ★あとはタイヤがしっかりしてるので、悪路でも大丈夫そうです!
でもミミよりココのがいいなーなんて(笑)

マキシコシはエアバギーにくっつくので、首座る前はベビーカーとしても使えます!

太智くんママ

1 エルゴ☞まだ数回しか使ってないが高い確率で寝る、私自身体格いいので肩と腰で安定出来て重宝
2 まだ未購入☞春になったら買います
3 コンビのコッコロ☞Amazonで1万弱で購入、安かったので大丈夫かなって思ったけどしっかりしてるし軽いし、何より赤ちゃんが寝てくれるので買って良かったです

エルゴは新生児中はインサートがかさばるのがちょっと不便かな~ってくらいです(≧∇≦)b

陸海ママ

①エルゴ
②マクラーレン
③レカロ

エルゴは評判がいいですね。
やはり腰が安定するのでいいかなーと思います!

ベビーカーはB型購入のみです。
A型は大きいしすぐ使わなくなるので、腰が座るまでは抱っこで乗りきりました。
とくに無くて困ったとかなかったので、B型購入だけで正解だったと思います\(^o^)/

レカロは完全にパパの趣味です(笑)
ても回転式なのはやはり楽です。パパ車用にと、リーマンのも購入しましたが回転はせず、やや座らせにくいです( ̄0 ̄;)

あーママ

①北極しろくま堂の「キュットミー!」と「タートリーノネオ」
②アップリカ
③コンビ

抱っこ紐は北極しろくま堂さんが日本人の体型に合う抱っこの研究をされていて、魅力的だったのでそちらのスリングとおんぶ紐を使っています。
エルゴも気になっていましたが、今はこちらの商品にして良かったなと思っています。
スリングで寝かしつけたらあっという間に寝てくれます❤

ベビーカーとチャイルドシートはおさがりで頂きました。

ベビーカーは6年ほど前の商品のようで、そろそろタイヤが限界のようなので、オート4キャス??の機能があるベビーカーを購入予定です。

*ふぅ*

①エルゴ
先輩ママさんたちにオススメを聞き,全員エルゴ!とかえってきたため即決でした。腰も肩もそこまで痛くならず,ラクですよ♪

②アップリカのエアリアラクーナ
軽さ・押しやすさ・安定感に重点をおいて決めました。軽さは5キロ強ですが片手で持てるし折りたたみ可能です。オート四輪なので小回りもききますし,そこまでガタガタしないです。

③いただきもののタカタのチャイルドシート
チャイルドシートは回転式のほうが使いやすそうです。うちのは違うので,乗り降りさせにくいです。

コウ

こんにちは(*^^*)
抱っこ紐はあれば家事などする時便利かと思いましたが落としたら怖いので結局買わずでした。
歩き始めたら使わないつもりなのでベビーカーは赤ちゃん本舗の1万の物で、無メーカーです。
チャイルドシートは西松屋の15000円の物でピピデビュー、4歳頃まで使えるものです。
回転しないので、乗り降りさせにくいですが、娘は座るとすぐに寝るのでそこは問題無いかと…

ちゃんこ(´▽`)ノ

みなさんありがとうございます( ^ω^ )❤️

とっても参考になりました(*^^*)!
どれも数年は使うものなので、慎重に選びたいと思います*\(^o^)/*☆