※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
水まんじゅう
子育て・グッズ

お風呂後や授乳時に泣くのは夜泣きでしょうか?夜泣きは夜中に泣くことが多いですか?

お風呂入れた後、保湿やら服着せるやらしてる間、
たいていギャンギャン泣きます( T_T)
そしてその後、授乳してしばらくは静まるのですが、
寝かしつける時もお布団に降ろすとたいていギャン泣きです。😭💦

これって夜泣きなんでしょうか、、、?
夜泣きって、もっと夜中にいきなり起きて泣き続ける、
みたいな感じですか、、?

コメント

ままり

うちもそうです、多分ねむいんじゃないですか??
ためしに5時とかに入れたら泣かなかったです☆
7時過ぎて入れるとギャン泣き率かなり高いです😣

  • ままり

    ままり

    夜泣きではないと思います!

    • 1月1日
  • 水まんじゅう

    水まんじゅう

    そうなんですね!
    お風呂担当をパパさんにしてるので、
    だいたい21時半ごろにお風呂、22時すぎに授乳して寝かしつけだす、って感じなんです。
    私が早めに入れるしかないんですかねぇ〜〜…😭💦

    • 1月1日
  • ままり

    ままり

    それはきっと時間的にも眠いんだとおもいます💦💦
    うちは7時過ぎに入れても、お風呂は大丈夫なんですが出てからが大変で😨
    5時〜6時だと今の所泣かないってわかったのでできるだけそうしてますがその時間に入れるのはなかなか難しいですよね😑

    • 1月1日
あめねこ

うちもお風呂後保湿とかお布団下ろすとギャン泣きしてました💦

保湿の時は冷たいとか寒いとかで泣きますね(・○・;)
なのでできるだけ室内を暖かくして保湿も温かい部屋に置いておいたりして手のひらで温めて?から塗るようにしたら泣かなくはなりましたが…
私が冷え性なんで冷たいとたまに怒って泣きそうになります💦

お布団はいまでも下ろすと泣きますね💧お布団温めておいたりもするんですけどダメで添い乳して含むとすぐに寝つくようになりました♪

  • 水まんじゅう

    水まんじゅう

    この時期、部屋とお風呂場の温度差大きいですもんね💦
    暖房であたためてまたチャレンジしてみます!
    保湿…なるほど…冷たいのかな…(´-`)
    げっぷさせないと!!とか思って添い乳はまだしたことないので、もう少ししたらトライしてみます💪

    • 1月1日
  • あめねこ

    あめねこ

    温度差大きいですよね!
    あとお風呂から出る前に笑わせたり、
    気持ちよかったねー!と笑顔でずっと話しかけたりしていたら自然と泣かなくなってきました!

    あ、もしかしたら添い乳してないならそのままでもいいかもしれません!
    よく癖になって寝付かなくなるとか聞くんで💦
    うちはおっぱいなしだと寝付かなくなったんですが、元々添い乳で今抱っこユラユラで寝かしつけたり変えてる最中なんで(・・;)
    でも添い乳だと一瞬で寝るんで、やっぱり添い乳しちゃうんですがね💧

    • 1月1日
ココアがすき

4ヶ月ですと昼夜のリズムもわかってくる頃ですよね。
21時半にお風呂だと遅いかなと思います。
それぞれの事情があると思いますが今後のことを考えて20時にはお風呂を終えていられるようにすると楽だと思いますよ✩
そして夜泣きとは違います。
うちの2歳児は2時に突然泣き出して1時間ちかくノンストップで泣き続けます(∵`)
下の6ヶ月のこの方がよっぽど寝る子みたいです。

  • 水まんじゅう

    水まんじゅう

    やっぱりそうですよね!
    今日から、早めにお風呂に入れられるよう流れを変えてみることにしました!有難うございます。
    2歳児ちゃん、そうなんですね!
    ノンストップ…😭
    お疲れ様です〜〜💦💦💦

    • 1月2日
m&m

お風呂の時間が遅いと思います!
うちの場合は遅くても18時には入れてました😂

  • 水まんじゅう

    水まんじゅう

    ですよね!ありがとうございます。
    見習って早めに入れられるように流れを変えて見ます💪

    • 1月2日