※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
家族・旦那

普通の事なのかご意見ください😊現在、県外の義実家に帰省中です。11月終…

普通の事なのかご意見ください😊
現在、県外の義実家に帰省中です。

11月終わりに旦那側の親戚の人が2人目を出産しました。
何度も顔を合わせた事がある方で、息子を出産した際義実家に行った時もお祝いを渡しにきてくれがてら会いに来てくれました。
その後も帰省するたびに会いにきてくれます。
家も義実家から徒歩5分ほどの距離です。

今日、その方のお家に行ってお祝いや上の子のお年玉などを渡しがてら赤ちゃんに会えたらな〜と思ったんですが、家の外にその人は居て、外でやり取りをしそのままさよならでした。
もちろん赤ちゃんには会えず…

実は今回、義実家に行き12/27〜28にかけて娘が40度の熱を出したんです。
病院にも行きインフル陰性、熱も一晩で下がりました。
以降は元気です。

やはりこの事が赤ちゃんに会えなかった要因ですよね?
病院に行く時に、その方のお母さんと会い娘が熱を出して病院に行ってくるって言う話をしたのでその方の耳にも入ってると思います。

やっぱり直近で熱出した子が一緒だと赤ちゃんに合わせたくないですか??
私自身逆の立場なら、解熱して2日ほど経ってますし県外から遊びにきてくれたなら家に上げなくても数分くらい会わせてもいいかな〜とは思うのですが…

状況も違うし、言い方悪いですが、、、
息子の時は帰省するたび来てベタベタ触り抱っこしたりしてたのに、いざ自分の子が産まれたら少しも会わせない…ってどいうこと?と黒い気持ちが出て来てしまいました。
なら寒いなか子供連れてその人の家に皆んなで行かず旦那だけ行かせたのにな、とも思います。

コメント

うんちゃんママ

それが理由だったかはわかりませんが、私だったら熱があった子供と会わせるのは抵抗あります😣💦
生後間もないですし😭
でも、私だったら正直に言って一言あやまります😭
赤ちゃん会いたかっただろうなと思うので💦

• おいなり

おいなり

そうですかー!
    ありがとうございます😊✨

• 1月1日
ひよこ

インフルじゃなかっただけで、風邪かなにかだと思ったのでは?

熱下がって2日って基準はみんな同じではないですし、
2・3ヶ月の赤ちゃんだったら会わせたくないと思うのは普通かなと(><)

• おいなり

おいなり

そうですね😓
    やはり普通ですか!
    ありがとうございます😊✨

• 1月1日
あかちゃんまん

やっぱり2日前まで40度の高熱でてたここに、予防接種前の子を会わせたくない気持ちも理解できます💦

でもお祝いやお年玉などもってきてくれてるのに、さすがに外でやりとりしてさよならは悪いので私ならリビングにはお客さんあげますね💦

• おいなり

おいなり

私も何も言ってこないから会わせてもらえるのかなー?とワクワクで行ったら、まさか外で待ってるとは思わなくて…
    ほんの数分でも玄関先でお目にかかりたかったのが正直な感想です😭

ありがとうございます!

• 1月1日
ちょここ♪

会えなかった要因だと思います(^^;)
私がおいなりさんの立場なら一応遠慮しますね。

相手の方には娘さんの病状の詳細までは伝わっていないかもしれませんし、
生後間もないので相手の方も気にすると思います。
万が一菌を移してしまったらと思うと、申し訳ないので。。。

県外から来てると言っても義実家にいらっしゃるとのことで、赤ちゃんに会いに来ることが目的ではないですしね。

おいなりさんは、逆の立場で自分が出産したばかりで、高熱の出た病み上がりの子供を連れて会いに来られても全然気にされないですか?

でしたら、価値観や感じ方は人それぞれですし、今回のことは仕方がないのかなぁと思いました(^^)

• おいなり

おいなり

少なくとも全く合わせないって事はしなかったと思います。
    玄関先でチョロリと合わせる程度なら私なら気にしません。

やはり人それぞれなんですね😊
    ありがとうございます!

• 1月1日