※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡れぃ♡
子育て・グッズ

息子が寝るときはうつ伏せで爆睡するようになり、時々仰向けに変えてもまたうつ伏せに戻る状態。このままでいいですか?

みなさんのお子さんのこと教えてください(∞*'v`艸∞)✨

ぅちの息子が最近4ヶ月に入ったあたりから寝るときは常にうつ伏せぢゃなぃと爆睡しなくなりました💤
窒息が怖いんで時々仰向けに変えてあげるのですが、またうつ伏せに戻ってる状態です‼️

コレってそのまましてあげててもいいんですかぁ??

コメント

橘♡

うちはそのままにしてます
顔の向きだけ横になってるかだけ確認して

• ♡れぃ♡

♡れぃ♡

一応呼吸できるよぉに顔は横向けにしてぁげてはいるので…大丈夫ですかね!?

• 9月8日
  • 橘♡

橘♡

危ないとは言われますけどねー
    どうしてもそれでしか寝てくれなかったら、自己責任として見張りながらやってくしかないですよね

• 9月8日
Akatsuki

うちも、そのままです^^
ごくたまに顔うずめるので、
向きを変えてあげますが
だいたい横向いて寝てくれてます^^

• ♡れぃ♡

♡れぃ♡

安心しました♡
    ぅちの子だけ…なのかなぁって不安だった部分がぁったので。

今もうつ伏せで寝ています💤笑

• 9月8日
ももちなもあ

うちの娘は、5カ月になり寝がいりをマスターしてから私の知らない間にうつむせで寝てる時あるんです😭ちょっとハッとします(笑)生きてる?息してる?なんて😅実は最近それが悩みだったりします(≧∇≦)
祖母に言われました〜、寝る時にふわふわした物やらかいものを
近くに置くのはダメよと。
それだけ、気をつければグッスリ寝てるのなら、大丈夫だと思います☺️

• ♡れぃ♡

♡れぃ♡

ふと見ると生きてるかぁ〜❓ってなるんですけど…なので毎回お昼寝や夜はちょこちょこ確認しながらです⭐︎

ふわふわしたもの…了解です‼️
    ありがとぉござぃます♡

• 9月8日
レネ

うちも寝返りして、いつも仰向けか横向きになってました(´`:)

怖いから、何度も確認したり覗き込んだりしてましたよ~

今もその方が寝やすいのか、仰向けや横向きで寝てます。