※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

明日実家に行く際、電車での移動がストレスで憂鬱。2歳の子供との電車移動に対策を教えて欲しい。

明日実家に行くのですが、車で45分くらいの距離なので父に迎えに来てもらえると思っていたら、帰りは送ったるから行きは電車で来いの一言😭
電車だと3回乗換えで1時間半くらいかかるけどベビーカーだとエレベーター探したりしないといけないから2時間くらいはかかりそうです。
もうすぐ2歳ですが、ほとんど電車に乗ることもなく、以前乗換えて30分くらい電車乗ったけどもうグズグズで大きな声出したりもするし周りの目も気になるしでストレスしかありませんでした。
お菓子延々と与えないと静かにしてないという😓
もう今から憂鬱で仕方ありません。
同じような状況のママさん、電車乗る時何か対策されてますか??

コメント

まい🌼

電車でぐずったことないのであれですが、、、
お父さんはお願いしてもし
きてくれないですか??
そうなると、おかしやお茶、おもちゃなど
たくさん用意するしかなさそうですね、、

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。
    父は高齢なのであまり無理言えなくて😅
    おもちゃもお菓子も用意したので頑張ってきます!

• 1月2日
わいわい☺︎

窓際でずっと外見てますね👍ひたすら話しかけて小さい本読んだりして。グズグズがヒートアップする前にちょっとしたお菓子を口に放り込むとかですかね?うちは約3時間乗ってもそんなにグズグズはないです🤔

• ゆう

ゆう

窓の外見せても飽きてきたらベビーカーおろせ!抱っこ紐おろせ!って怒るからなかなか難しいです😓
    お菓子攻撃でなんとか間を持たせるしかないようですね😅

• 1月2日
チー

2歳児を連れて3回も乗り換えは精神的にもかなり疲れますね…((((((∩´ `∩))))))
自分もコート着て動きづらい上、荷物も多くなるし、考えただけでゲンナリ。。。

しかもこの季節、寒いし病気もらうリスクもあるし、そんなことなら行かないと、実親なら言ってしまうかも。

• ゆう

ゆう

考えただけで憂鬱になってしまいます😅
    超デカリュックに荷物を詰めたのでなんとか両手空くようにしたので頑張ってきたいと思います💪
    両親も高齢なので無理はさせられないから行けないと言えたらいいけどなかなかそれも言えずです😅

• 1月2日

旅先で使わない場合は、ベビーカーではなく抱っこ紐で移動してます。

ご飯食べてから眠くなりそうな時間に合わせたり、乗り換えがあるのであれば座らずに窓際で外を見ながら話しかけつつ過ごします。
それでも限界が来たら、子供が自分で持って食べられるお菓子ケースにベビースターラーメンやコーンフレークなど一粒が細かくて食べるのに時間がかかるお菓子を食べさせてます😣
さらに限界が来たときはYouTubeに助けてもらってます😅

• ゆう

ゆう

抱っこ紐はもうさせてくれなくなったのでベビーカーを使わざるを得なくなりました😩
    自分で食べられるように細かいお菓子も用意しました!
    これでどれだけ持ってくれるのか💧
    うちもYouTube大好きなのに電車に乗ると何故か見せても興味なしとかなんなん?って感じです(笑)
    おもちゃもお菓子も用意したのでなんとか頑張ってきます💪

• 1月2日