※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

1歳4ヶ月の娘がいて、最近色々なものを食べるようになりました。鶏ひき肉を使ったメニューを教えてください。

1歳4ヶ月になる娘がいます。
鶏ひき肉を使った メニュー教えてください。

1ヶ月ほど前から 遊び食べ?で、お米や 好きなもの(ヨーグルトやバナナなど)しか食べなくなりました。ですが、最近 また少しずつ いろんなものを食べるようになってきました。スプーンも使いたいようです。

コメント

kst..m

ぱっと思い付くのわつくねとかそぼろ丼とかですかね(°Д°)どれくらい歯がはえそろっているかにもよりますが💦

ちまこーい

そぼろあんかけやハンバーグ作ります(^^)/

鶏皮肉か鶏胸肉の大きいやつをを5ミリ角くらいに細かく切ってお豆腐と卵とタマネギととろみを付けて親子丼よく作ります(o^^o)お肉の大きさはレトルトの親子丼を参考にしました!

ちゃぁ子

私は豆腐ハンバーグを良く作りました‼︎
ヒジキとか細かく切った沢山の野菜を入れると食べやすいと思います。
手づかみでもいけるし、フォークでも(ˊᗜˋ*)

あとはとろみをつけたスープにしたり
丼系にしたりしてましたよ‼︎

○pangram○

その頃は豆腐ハンバーグが大ヒットでした♡オススメですよ〜〜

ちー

みなさん、ありがとうございます‼︎
やはりハンバーグ人気ですね‼︎

前は肉だんごをよく作ったのですが、最近 自分の悪阻と 娘の遊び食べで あまりきちんと作ってあげていませんでした。
私も体調が良くなってきたので 丼物なの作ってみます!