※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hosi.
妊娠・出産

お腹が張っていても、安静解除後は動いてもいいですか?先生に同じ質問をした方、教えてください。

産院であまり相談できそうな雰囲気がないのでここで相談させてください(´・ω・`)

生産期に入ったら、動いていいよ!とよく言いますが、お腹張ってても動いていいんでしょうか??
早産気味でウテメリン服用して、4日に安静解除になるのでそしたら動いていいよと言われたんですが、今はトイレに行くだけで下腹部が張り張りで、ぁいたたた、と感じることがあるくらいなのですが、それでも歩いていいんでしょうか🤔??

同じようなことを先生に質問した方いますか?
そのときどのように言われたのか是非教えていただきたいです(^^)

コメント

ひーくんまま

私はどんどん歩いてどんどんお腹はらせてねー!って言われましたよ!

• hosi.

hosi.

張らせちゃっていいよーって意味なのですね!\(^^)/なるほど😳✨
    ありがとうございます!

• 1月1日
koro.❁

4日に安静解除と言うことは、今日は36w3dですか?
37wまでお腹にいてくれることに越したことはないですが、トイレ行く程度なら張ってても気にしなくていいと思います!

ウテメリン飲んでても臨月入れば張りも増えますからね(^^)

• hosi.

hosi.

通常は37wで安静解除だと思うのですが、私は『36w迎えたらもう解除にしちゃうからね!👶出しちゃおう。』といわれいて、(大きさも充分になったので)4日辺りに解除ねーってなってます😃

解除になったら張ってても歩いていいのかの質問でした(^^)
    確かにウテメリン飲んでても、張りが出てます🤔✨じゃあみなさん、動いてねーって言われてからはいたくても動いてるのかな😆?

• 1月1日
  • koro.❁

koro.❁

私は年末年始があるので昨日まではウテメリン飲んでました!

赤ちゃんの大きさが十分あるなら気にせず動いて大丈夫です☆
    臨月入ったら張ろうが動いた方が陣痛につながるので(^^)

• 1月1日
  • koro.❁

koro.❁

ちなみに上の子の時は37wまで点滴入院していて、退院して張り返しやばかったのですがイテテテ…となりながらも毎日5km歩いてました♬

• 1月1日
  • hosi.

hosi.

わー!すごい!張り返しでいてててとなっていたのに5キロ…
    でも今まではNGとされていた張りでも動き回って🆗なんですね😉!
    安心しました❤️

• 1月1日
y♡

たくさん動いて張らせた方がいいと言われました!

• hosi.

hosi.

逆に張らせた方がいいのですね(^^)
    痛いけど…😂みんな痛い中歩いてるのかな😂頑張ります!

• 1月1日
  • y♡

y♡

無理はしなくていいと思いますよ😊
    友達で切迫の子いましたが
    少し早めに生まれてました!
    特に歩くとかしてなかったって言ってましたよ😊

• 1月1日
  • hosi.

hosi.

むりくり歩く必要もないのですね\(^^)/♪
    私も切迫ぎみなので、服用やめたら張り返しで産まれるかもしれません😂😂😂
    ちょっとびびってます😭

でもみなさんの動く基準になさってるのが分かりやすくてよかったです😆✨コメントありがとうございます❤️

• 1月1日
たろきち

私は切迫早産で入院しました!
35wで退院、37wに入って子宮口は少し開いてましたが赤ちゃん小さめだったのでそんなに焦って動かなくていいよ〜と言われてました!
39wでぜんぜん進んでないから動いて!と言われて動きまくりました笑

• hosi.

hosi.

先生からの指示があったんですね\(^^)/✨きっと切迫気味とのことだったので、お腹重たくて張り張りだったんじゃないですか💦💦?
    それでも39wだったら歩いて動いてって感じでしたか😳?

• 1月2日