※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり7312
ココロ・悩み

夫が出張の嘘をつき、暴力を振るい、妊娠中の妻に対し問題行動を示したことについて、夫が発達障害かどうか心配しています。

夫が、また、仕事の出張予定を嘘をついていました。
私に伝えていた東京から博多への移動日を1日早めていて、東京にいるはずの日に博多に泊まっていたホテルの領収書と、博多で有名なお鍋やさんで2人で飲酒したレシートを見つけました。
夫には、帰ってきたら話すことがあると言っていた日に、会社の飲み会で泥酔して帰ってきました。
嫌なことがあったらしく、夜中にもかかわらずまた壁を殴る蹴るを始めたので、近所迷惑だから止めに入り、その時に、嘘の泊まりについても言いました。
夫は、私が領収書を見たこと(自分で食卓に無造作に置いていたのに)に逆ギレし、私の首を絞め、蹴り、出ていけと言いました。
私は今妊娠5週で、夫はそのことも知っています。
自分の否を咎められて、妊娠初期の妻に暴力を振るう、これは、普通にあり得ることなのでしょうか。
夫が、発達障害か何かでしょうか。

コメント

オクラちゃん

お身体大丈夫ですか⁇

ありえないです。人として、夫として。
発達障害うんぬんより立派なDVじゃないですか…
私なら一緒にいれません。

間違えたので上のコメン削除しましたm(__)m

しおこんぶ

大丈夫ですか?
完全にDVです。
お腹に赤ちゃんもいますし、出来ることなら、ご実家に避難されるなど、対策とられたほうが良い様に感じます。

ハナナ☆ミ

これだけの情報では発達傷害か単にキレやすく衝動を抑えられない性質なのかどうか判断できませんが、異常な行動であるのは確かです。

今はその程度の暴力ですんでいますが、今後もっと酷くなると思います。命の危険だってあります。
すぐにでもご実家かどこかに避難して、然るべきところに相談してください。