※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるぼぼ
妊活

不妊治療中で帰省を避けたら、義妹の妊娠を知りショック。同じ状況の方、一緒に頑張りましょう。

明けましておめでとうございます。

今年の正月は帰省せずに、家でゆっくり過ごしています。

不妊治療がうまくいっておらず、義妹が二人目を妊娠していてることもあって、正直なところ、会いたくないので体調不良ということで逃げました…。
私は心が狭いのかな…。

先程、新年の挨拶を兼ねて、旦那の実家とテレビ電話をしましたが、義妹も帰省しており、そこで大きくなったお腹を見せられました…。
せっかく避けるために帰省しなかったのに…。
精神的にダメージを受けました。

私のように不妊治療がうまくいっていない方、共に頑張りましょう!
今年こそ、授かれますように!

新年早々、失礼しました(´-_-。`)

コメント

2児の母

私にも同じような時期がありました。不妊治療が上手くいっていないとき、妊婦さんとの関わりを避けていました。ご主人の実家の家族は、不妊治療されてることご存知ないのでしょうか。
さるぼぼさんのところに、可愛い赤ちゃんが来てくれますように✨

• さるぼぼ

さるぼぼ

ありがとうございます😊

不妊治療をしていることは夫の実家も知っています。
    親の世代だと不妊治療に疎いのか、気を使ってくれてるような、くれてないような、よく分からない感じです…。

• 1月1日

わたしも同じでなかなかできません😰
クロミッド飲んでるんですが排卵までいくのが毎月遅くて困ります💧
授かり物とか奇跡とか本当にその通りだと思いますが、出掛け先で妊婦を見ることが多いです。
周りはたくさんできているのにわたしにはできなくて、テレビを見て笑ってるときも頭のどこかでは赤ちゃんのことを考えてしまいます。
他のことをして気を紛らわすなんて無理ですよね😢

• さるぼぼ

さるぼぼ

本当に妊娠は奇跡だと思います。
    気にしないようにしてもやっぱり気にしてしまいますよね…。
    お互い頑張りましょう!

• 1月1日
あおい

あけましておめでとうございます!

その気持ちよく分かります💦
私は会わないと思って年末実家に行った時、2人目妊娠してる妹に会って凹んでます…
初めて体外受精して年末に陰性と言われて…
そんな時だったので今も気持ちが上がりません。
全然心狭くないですよ!
私も同じなので狭くないと思いたいです😭

今年こそお互い授かれますように✨
頑張りましょう!

• さるぼぼ

さるぼぼ

他の人の妊娠を目の当たりにすると凹みますよね…。
    悩みもなく妊娠できる人にはこちらの気持ちなんて全く分からないですからね…。向こうは悪気はなくても、こちらには相当なダメージ…。

お互い頑張りましょうね!

• 1月1日
ママリ

今年こそ赤ちゃんに会いたい👶✨
楽しいこともしながら共にがんばりましょうね⭐️

• さるぼぼ

さるぼぼ

そうですね!
    頑張りましょう!!

• 1月1日
りえ♡♡♡

明けましておめでとうございます🙇
その気持ち痛いくらい分かります😭
私も今年こそは、赤ちゃん授かりたい😭お互い頑張りましょうね(*>∀<*)ノ

• さるぼぼ

さるぼぼ

気持ちを理解していただけてありがたいです!
    お互い頑張りましょう!

• 1月1日
オレンジ

私も不妊治療中で大晦日にリセットしました。

職場では同時期に二人もご懐妊^ ^毎日シフトがかぶるたびに妊娠菌もらいまーすとかお友達連れて来てねと心の中で願っております。

今日初詣行く途中に子宝神社の前を通ったので車中からではありますがお祈りしました。また、接客してるので妊婦さんよくみます。私はその度に妊娠菌貰いまーすと勝手に頂いてます。流石に生理今回来た時は二人で子宝神社参拝した周期だったのでお風呂場で号泣しましたが泣いちゃえばスッキリ^ ^

子宮の中綺麗にしてくれてありがとう😊また今月も頑張るぞという気持ちです。早々落ち込んでばかりもいられませんからねw

今年こそはお互いお母さんになれますようストレスフリーで顔晴りましょう♡
今月うまくいけば人工授精二回目するつもりです!ドキドキ💓

• さるぼぼ

さるぼぼ

プラスに考えられることに尊敬します!
    私もその強さが欲しいです…。
    お互いお母さんになれますように( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 1月2日
まーこ

同じくです。

元気に産まれてたら 私も来年の3月予定日でしたが悲しいことに死産しました。。同時期、義妹が出産予定。妊娠して幸せそうな表情や大きなお腹みるのはツライので、義実家に帰るのは 義兄弟がいない日に行きます。

今年は元気な赤ちゃん授かりたいです。

• さるぼぼ

さるぼぼ

大変お辛い思いをされたのですね…。
    それでも前向きに赤ちゃんを授かりたいという気持ち、尊敬します。
    まーこさんに元気な赤ちゃんが来てくれますように(*´ー`*人)

• 1月2日
  • まーこ

まーこ

初期流産のときと違って、死産のときは赤ちゃん、もうちゃんと 人の身体で 顔と手足、爪まで できていて、それを見たら 余計に 元気な赤ちゃん授かりたいと 強く思いました。

今年こそは さるぼぼさんも 私も 赤ちゃん授かれることを祈りましょう(╹◡╹)

• 1月2日
  • さるぼぼ

さるぼぼ

そうですね!
    祈りましょう( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 1月2日
ぶーちゃん

凄く気持ちわかります!!

会いたくない時に無理に会わなくてもいいと思います☺️
私も会いたくないです!
それこそ、来週義姉が安産祈願で実家に帰ってくるのですが会いたくないです💦

お腹見せつけるなんて💦
耐えられないですね。そういうことするから会いたくなくなるんですよね😔

今年は妊娠できるように一緒に頑張りましょうね💓

• さるぼぼ

さるぼぼ

こちらの気持ちを少しでも察してほしいですよね…。
    妊娠してる人からパワーを貰おう!と言う前向きな気持ちにはどうしてもなれず…。

お互い頑張りましょうp(^_^)q

• 1月6日