※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐ☆
妊娠・出産

親戚の集まりで祖母が娘に使っているスプーンでアイスを食べさせて心配。同じ経験の方いますか?

親戚の集まりで私の祖母が
娘に自分が使っているスプーンで一緒に
アイスを食べ、あげていました(;_;)
虫歯菌などが心配でなりません。。
同じようなことになったことがある方おられますか?

コメント

ヒロ

ありますけど
そんな心配は全然考えてなかったですね(笑)
歯磨きちゃんとすればいいかなと思います。

優香

私もあります💭
ほんとに勝手なことはやめて欲しいですよね😒
もうどうしょうもないのでいつもより念入りに歯磨きしました。

おん

大人の口内はびっくりするくらいの菌があるので基本はダメですね😅
やめてもらったほうがいいです!!
ただ、もう済んでしまったことなのでよく歯磨きをさせたほうがいいかなと思います🙂念入りに😅
同じスプーン使ったから、病気になります!ってわけではないのでもう終わったことですしそこまで気にしなくてもいいとは思いますがとりあえずもうやめてもらいましょう😃

リエ

同じ箸ではありますが、今は気にしなくなりました。虫歯菌は、同じ部屋に入れば飛沫感染しますし😅歯磨きをきちんとした方が防げますよ。
あと私は、一歳四ヶ月の娘に市販のアイスをあげた方を嫌悪しちゃいます(苦笑)

♥️て(ت)人(ت)ら♥️

わかります。
うちもさきほど実家で父が食べた箸でお節あげようとしてとめにはいりました。(ちょっとぼけてて忘れちゃうので毎回言わなきゃいけなくてしんどい)
知り合い情報ですがあついものふーふーするだけでもうつるらしいし、色々食べるようになって親のもの欲しがるし頑張ってきたけど2歳にして完全に防ぐのは諦めました。。