※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳ママ
子育て・グッズ

おっぱいの張り落ち着く方法知りませんか?

どんなに食べ物や水分に気をつけててもおっぱいが張る人居ますか?
私がそうなんですが、昨日旦那の同級生の人たちに聞いたら『全然張らない〜張るの?』って言われて、“もしかして私おかしいんじゃないか”と思って…。
ちなみにその人たちは30歳で、私は21です。年齢とかも関係するんでしょうか?
もうすぐ生後2ヶ月になるのに、全然おっぱい落ち着かないし、需要と供給が合いません😭
『手抜きしてもいいのよ〜たまにはミルクとかあげても良いんじゃ?』とかも言われたけど、そうじゃない!むしろ吸ってもらって楽になりたい!おっぱい少し足りないくらいでミルク足すくらいの混合に憧れます…
あーもういやだ。笑
長くなりましたが、おっぱいの張り落ち着く方法知りませんか?😭

コメント

なつ

徐々に沢山飲んでくれるようのなって、今、やっと落ち着いてきましたよ!

• 1歳ママ

1歳ママ

すでに飲み過ぎなくらい飲んでくれて体重ももう6キロあって、むしろ制限しないとなのかな。。と💦

• 1月1日
  • なつ

なつ

えー!それは、すごいですね!!
    参考にならないかもしれないですが母乳外来乳腺炎の時行ったんですが結構よくなりましたよ!!

• 1月1日
  • 1歳ママ

1歳ママ

おかしいですよね😭その旦那の友達の子は5ヶ月で6キロちょいって言ってて、本当飲ませすぎだと反省してます😩

• 1月1日
あーこ

私もおっぱいが張って張って…
張ってないときはおっぱい吸い終わった直後ぐらいでまたすぐ張りました!
おっぱい張って痛くて熱もあるなら病院にいったほうがいいと思いますが
張るだけならいいのかな…と思います

• 1歳ママ

1歳ママ

熱はないです!でも、いつか乳腺炎になるのでは…と毎日ヒヤヒヤして、張ったらすぐ飲んで貰ってる状態です😭

• 1月1日
  • あーこ

あーこ

私も張ったら飲んで…張ったら飲んで…の繰り返しでした!
    もう少し大きくなったら飲む量が増えおっぱいが落ち着くと思います!

• 1月1日
  • 1歳ママ

1歳ママ

そうなんですねー、これからもっと飲んでくれることを期待してます😭

• 1月1日
  • あーこ

あーこ

まだまだ2ヶ月の赤ちゃんです!
    6ヶ月なんかになればまたかわりますよー✨

• 1月1日
  • 1歳ママ

1歳ママ

そうですよねー😭初めての子で6ヶ月とか先のこと全然予想できなくて、このまま辛いままなのではとか考えちゃいます😞💦

• 1月1日
ガラピ子

3ヶ月くらいで落ち着きましたが、次は飲む間隔がのびてきてはります笑
年齢は関係ないと思いますが、一応29です(^-^)

• 1歳ママ

1歳ママ

そうなんですか😳
    飲む間隔があいてくるんですねー…こんな状況で間隔があいたら大変なことになりそうです😅

• 1月1日
いっちゃん

私も20歳のころ1人目を産んで、同じ感じでしたよー(;_;)どれだけ吸ってもらっても痛くて、母乳パッドとかも吸いきらなくて、いつも服ビショビショでした!6ヶ月ぐらいまで搾乳機でちょこちょこ出したりしてました(><)人それぞれなんでしょうねぇ‥

• 1歳ママ

1歳ママ

搾乳機は使ったことないのですがどうですか?本当に赤ちゃんに吸ってもらってるような感じなんでしょうか?
    そうですよねー😭おっぱいが出なくてミルク代が痛いんだろうなーなんて思ってたら真逆でびっくりです😣

• 1月1日
とん

私も全然張りますよ😊
母乳パットも何回も変えてます😣でも、そのうち落ち着きますよ😊大丈夫大丈夫🙆‍♀️✨

• 1歳ママ

1歳ママ

そうなんですねー、同じように張る人がいて少し心強いです😅
    周りは張らない人ばかりで。。

• 1月1日
ふみころん

年齢はさほど関係ないかと思います。
私も5ヶ月くらいまで張って張って💦
夜間だけミルクでぐっすり…なんてとんでもなかったです😅
とにかく吸ってもらわないとパンパンガチガチになりました。

徐々に張りすぎなくなってきますよ✨

• 1歳ママ

1歳ママ

赤ちゃんせっかく長く寝てくれてるのに、おっぱい痛くて夜眠れない…もったいない…って毎日思ってます(笑)
    徐々になんですねー、いつかは張らなくなるのかな🙄💦

• 1月1日
みなみ

張ります②!私は35歳で初産ですけど、今だに3時間あけばパンパンです!

• 1歳ママ

1歳ママ

みなみさん
    そうなんですね!3時間空いたら結構痛いですよね😅みなみさん

• 1月1日
なぁ‼

私も混合希望だったのにおっぱい出過ぎで産まれて3日目から完母です(^^;
乳腺炎3回なりました(>_<)
もぉすぐ2ヶ月ですが、1ヶ月半で6キロ超えてました💦
夜中も5時間以上寝てくれますがおっぱい痛くて5時間で起こして飲ませてます😞
贅沢かもですが、出過ぎも悩みものですよね💦💦

• 1歳ママ

1歳ママ

3回も😭💦うちももう数日で2ヶ月ですが6キロあり、増えすぎなのは分かってるけど痛くて飲ませてしまいます😞
    わかります!せっかく赤ちゃん長く寝てくれてるのにおっぱいが張って痛くて起きちゃうからもったいないですよね(笑)😱おっぱいが落ち着く薬は無いのか検索までしてしまいます(笑)

• 1月1日
  • なぁ‼

なぁ‼

うちも9日で2ヶ月なので数日です💦
    増えすぎで心配になりますよねぇ(>_<)
    でも母乳だからあげていいって言われちゃうし😓
    わかりますー
    いっぱい寝たいのに痛くて起きちゃいますよね😞
    私出産したらうつ伏せで寝るの楽しみにしてたのにおっぱい痛くて寝れなくてしょっくでした(._.)笑
    私もあったら欲しいです(>_<)

• 1月1日
  • 1歳ママ

1歳ママ

うちは8日です!すごい!1日違いなんですねー!
    母乳はあげすぎとかないよ〜って言われますよね(笑)でも明らかに体重あるし…みたいな😅
    それ思いました!出産終わったのに全然好きな体勢で寝れないですよねー😩

• 1月1日
  • なぁ‼

なぁ‼

1日違いすごいですね🎵🎵
    そぉなんですよー母乳ならいくらでもあげていいって言われますよね💦
    今で6キロ超えって恐ろしいですよね😓
    知り合いの子が今5ヶ月なったとこですけどあんまり変わらないみたいで(>_<)笑
    好きな体勢で寝れないし好きなもの食べれないし…早く離乳食始まれって思います😞

• 1月1日
  • 1歳ママ

1歳ママ

恐ろしいです(笑)
    離乳食始まったらまたもっと飲んでくれなくなるんですかね?🙄
    あと、ちなみにですけど、赤ちゃんが口離すまでしっかり飲ませてますか?それとも、飲ませすぎだよな〜って途中で飲むの辞めさせますか?💦

• 1月2日
  • なぁ‼

なぁ‼

ですよね😅
    離乳食始まると減ってくるみたいだしご飯で栄養取れるから断乳しちゃおうかと…💦
    方乳5分の合計10分まで吸ったら強制終了してます😅
    2週間検診の時点で合計10分で120飲んでたのと体力あってずっと吸ってるので😓笑

• 1月2日
  • 1歳ママ

1歳ママ

そうなんですね!断乳…私も考えてました😣でも最初は張りが辛そうですよね〜
    やっぱり途中で辞めさせますよね!😅

• 1月2日
  • なぁ‼

なぁ‼

そぉなんですよぉ😞
    絶対張るし、一回は詰まりますよね(._.)
    授乳間隔も気にしてます?

うちオムツ今サイズS使ってますかぁ?

• 1月2日
  • 1歳ママ

1歳ママ

間隔は、張って痛いので昼間は2時間、夜は3時間起きくらいで飲ませてます😭泣いてもないのに😂
    もう何時間起きに何分くらい飲ませていいのか分かりません😱

オムツSです!生後2週間とかでSになりました(笑)

• 1月2日
  • なぁ‼

なぁ‼

私も張る方だと思ってましたが…
    私より辛そうですね😣
    うちも時々泣く前にあげちゃうことあります💦💦

うちと一緒です(^^)
    今の使い終わったらMにする予定です(^^;笑

• 1月2日
  • 1歳ママ

1歳ママ

なぁ‼︎さんの参考にさっき片乳5分合計10分の授乳にしてみました😣
    そうなんですね!S、9キロまでって書いてあってMまだかなーと思ってましたが考えた方が良いのかな🙄
    いつもお腹周りがパツパツでテープの位置悩む(でもお腹に合わせて緩くしたら漏れる)ので、Sのパンツにしたいと思ってましたが寝返りもしないからそれは早いですよね?😅

• 1月3日
  • なぁ‼

なぁ‼

多分同じくらいの成長たから大丈夫だと思いますよー(^^)
    私もそぉ思って新生児用からSに変えるの遅くなってオムツかぶれ酷くしちゃって💦💦
    うちもお腹結構パンパンだし足も跡ついてきちゃって(>_<)Mが6キロ~になってるのでもぉいいかなぁと!!
    1ヶ月検診の時息子が大分足が元気でパンツタイプにすればーって言われたので平気だと思いますよー(^^;
    うちは、首座ったらパンツにしよぉかなと(^^)

• 1月3日
  • 1歳ママ

1歳ママ

すぐ跡つくようになりますよね〜😅
    え、Mって6キロからなんですか!見てませんでした(笑)2ヶ月なってないのにもうすでに履けるって…😱(笑)パンツ履かせてみたいですが、あと1パック半もSのテープが残ってます😂

• 1月3日
  • なぁ‼

なぁ‼

わかります~😓
    うちもすぐ跡ついてあれーって感じでした😅笑
    Sってみんな4ヶ月くらいまではいてますよねー(TT)笑
    うちも新生児用1パック半残ってます(._.)
    パンツ気になりますよねー(^^)Mのパンツなら寝返りうつ頃まで履けるかなぁ😅

• 1月3日
まい🌼

まだ1ヶ月の頃って
そんなもんでしたよ(´・∀・`)
起きたらTシャツびちょびちょ。
母乳パッド意味ない!みたいな感じでした。笑

• 1歳ママ

1歳ママ

そうなんですね😩💦もうすぐ2ヶ月になるのにこんなななんでもう一生こんなおっぱいなのかと思って嫌になってました(笑)

• 1月1日
  • まい🌼

まい🌼

安定してきたのって3.4ヶ月くらいでした(´・∀・`)
    突然張らなくなってびっくりすると思います🤗

• 1月1日
  • 1歳ママ

1歳ママ

そうなんですか!突然貼らなくやるんですね😳それ聞けて少し安心しました(笑)

• 1月1日
HMS‪‪☺︎

生後8ヶ月まで乳パッド必須でした!
差し乳たまり乳にもよると思いますよ😳
息子がよく飲む子だったのか1歳までほぼ頻回授乳でした💦

miimama

24歳です!
最初はめっちゃ張りました💦
個人差はあって当たり前だと思うので、気にしなくていいと思います^ ^