※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーるさん
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の服のサイズで悩んでいます。80でいいか迷っているが、将来的に90の方が長く着れるかも?どちらを買うか決めかねています。どちらのサイズがいいでしょうか。

福袋を買うのに、サイズで悩んでいます👀
9ヶ月の男の子なんですが、今は80の服を袖と裾を折って着せています
今年1年間は80でいいかなと思うのですが、90を買っておいた方が後々長く着れるのかな?とか思ったりもして、どっちのサイズで買うかなかなか決めれません😅💦
みなさんなら80と90どちらのサイズを買いますか〜??

コメント

meeeeeママ

1歳半の娘ですがいまちょうど80ぐらいです(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*90も着せるのですが袖が長すぎて折り返し折り返しです笑 今年の福袋は90買ってます♬
いつ着せるかによりますね!今年なら80で十分だとおもいます!

はじめてのママリ🔰

今は身長70cmくらい、8.5kgで80着てます!
gapのセールでロンTなどを90で買いました。春は大きくても秋や次の春には着れるかなと。。

mei

大きめ買ってもちょうどのサイズで着る頃には使用感も出てくると思うので、私なら80かな。

ロップル

2ヶ月前にはかったら身長70cm、体重は最近はかり10kgでアウターを80の物を着せたらパッツンパツンで🤣🤣ボタンがしまらず…😫
90を着せたら元々袖をおるタイプなのでぴったりでした✨
トップスやボトムスは80でも袖や裾をおらないといけませんが💦私ならもう1月ですし来年用に✨と90にすると思います😊
余談ですが…上の子の時は女の子だったので毎回ジャストサイズを買っていました!下の子は男の子だし…と大きめでも全く気になりません😂笑

さるあた

私なら80にします。
80は2歳ぐらいまで着れるので。
うちの1歳10ヶ月の息子は今80がぴったりです。

あーるさん


みなさんありがとうございます❣❣
参考になりました*\(^o^)/*