※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

授乳中で体調不良。授乳をミルクに変えてもいい?眠れない。

完母で育てているのですが、5日前から風邪になり3日前から生理になって微熱と体のだるさ頭痛が取れず本当にこまっています。授乳後の疲労感もひどく、本当に体がキツイのですが、思い切って今日だけ授乳をミルクにした方がいいでしょうか?寝るのもきつくて寝れません。

コメント

deleted user

私は自分の体調が悪くて授乳できないときはミルクにして、夫にやってもらってました😭
ともさんが体調を崩したら赤ちゃんの面倒もままならないと思いますし、ミルクを飲んでくれるならミルクにして良いと思います!

  • とも

    とも

    ありがとうございます。そのときは自分のおっぱいは搾乳などしてましたか?

    • 1月1日
deleted user

全然大丈夫だと思いますよ😊ミルクなら自分が寝てても家族にあげてもらうこともできますし❣️その代わりおっぱいケアしなきゃ溜まりすぎると乳腺炎になってしまいますので気をつけてくださいね😭

  • とも

    とも

    ありがとうございます。おっぱいケアはどんな風にしたらいいでしょうか?

    • 1月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    張ってきたなって思ったら絞り出すようにして古い母乳をオッパイに貯めすぎないようにしてたら大丈夫だと思いますよ😊

    • 1月1日