※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

切迫早産で入院中で、精神的にきつくて食事ができない状況です。点滴を外すと張り返しがあるため、食べることが難しいです。同じ経験をした方、食べる方法を知っている方いますか?

切迫早産で入院中です。
もう3週間経つのにまだ精神的にきつく
お腹空いてるのにご飯を口の中に
入れる事もできなくなってます。
赤ちゃんはお腹空いてるからちゃんと
食べなきゃって思っても食べれず
精神的にきつく泣いています。
自宅安静になったら食べれるように
なると思うんですが点滴を外したら
張り返しがすごいので無理だと思うし。
同じような経験した方いらっしゃいますか?
ご飯どうにか食べれる方法ありますかね(;_;)

コメント

deleted user

栄養不足の場合は点滴で補給することも可能ですが、その辺りは医師から言われていませんか?

  • あー

    あー

    まだ何も言われてません(;_;)
    出来れば帰りたいです(;_;)

    • 1月1日
deleted user

入院生活キツいですよね💦
私も同じ経験しました💦

私の場合は、食事には自由な病院だったので、時々食事をストップしてもらい、夫にお弁当とかパンとか好きなものを買ってきてもらう事でストレスを溜めないようにしてました😊

  • あー

    あー

    妊娠糖尿病で病院食以外
    NGになっていて
    食べれません(;_;)(;_;)(;_;)
    それが出来たら少しは
    違うんだろうなって毎回
    思っています(;_;)早く
    退院したくて仕方ないです(;_;)

    • 1月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはキツイですね💦
    赤ちゃんの為とはいえストレス溜まるのはよくないですもんね😢
    先生とか看護師さんとか助産師さんに相談されてみてはどうですか?
    私もずっと退院したいって好きな看護師さんに愚痴ってました!

    • 1月1日
  • あー

    あー

    色んな人に帰りたいと
    泣きわめいて言っていて
    最初は点滴量MAXだったのを
    毎日点滴量下げてくれ先週
    内服薬に挑戦した途端に
    張り返しがきてしまい
    頚管長0ミリ子宮口2cm
    開いてしまいたった2時間で
    点滴に戻り退院出来る日が
    わからなくなってしまいました(;_;)
    牢屋に入れられてるようで
    ほんとに辛いです(._.)

    • 1月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かなり張りがあるんですね💦キツイですね💦
    赤ちゃんが元気なのが救いですね😊

    旦那さんやご家族や友達に来てもらって、愚痴聞いてもらったり本とかゲームとか出来る限り暇つぶし出来るものを差し入れしてもらっては?
    私は母にDVDプレイヤー買ってもらって、好きなものずーーーっと見てました 笑

    どれも難しそうなら、ここでどんどん愚痴吐き出しちゃいましょ😁
    誰かが必ず聞いてくれますし、ここに書くだけでも少し楽になるかと!

    • 1月1日
  • あー

    あー

    そうなんです(._.)(._.)
    赤ちゃんの為に頑張らなきゃ
    いけないのわかってるのに
    早く退院したくて仕方ないです。
    好きな漫画とか持ってきて
    もらったりしてるんですが
    読む気にもなれなくて(;_;)(;_;)
    吐き出すのが一番ですよね!
    ありがとうございます(;_;)(;_;)

    • 1月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ムリに頑張らないで下さいね😊
    少しくらい食べなくても赤ちゃんは強いです!!
    私は悪阻で2ヶ月ほとんど食べれなくても、今じゃ息子は立派にぷくぷく育ってますから😚
    赤ちゃんと無事に乗り越えられますよーに(о´∀`о)

    • 1月1日
  • あー

    あー

    ありがとうございます!
    頑張ります(;_;)(;_;)(;_;)

    • 1月1日
ひま

この子が今、産まれたら
この子には障害を残してしまう
最悪の場合命を奪うことになるんだ
だったら入院生活なんて楽なもんだ
ずっと、そうやって考えながら
入院生活してました!

多忙な時期や遠方だったり
インフルが流行ってるのもあり
入院期間、誰一人
面会は来なかったです
なので、直接話を聞いてくれる人がいるだけ
良いなーと思いました

  • あー

    あー

    そう考えているんですが
    気持ちがついていかず
    毎日泣いてしまってます。

    話を聞いてくれるだけ
    ありがたいのですが気持ちは
    楽にならないのがあって
    毎日苦痛になっています(;_;)(;_;)

    • 1月1日
  • ひま

    ひま

    何か制作してみてはどうですか?
    漫画やDVDは確かに暇つぶしになると
    思いますが
    子供のために何か作ったり
    子供に関することをやってみたり
    私は編み物を始めて子供の物を作ったり
    字が綺麗な母親になりたいので
    ボールペン字やったりしてました。
    子供が産まれた時のこと
    自分や家族のことを考え
    栄養学の勉強しても良かったなと
    思ってます

    食事も妊娠糖尿病ということですし
    子供のためと言うより
    退院出来たら、
    こういう食事にしないといけないのか
    って勉強の為に食べる

    考え方だとは思います
    子供の命や今後の為の入院
    自分の命や今後の為の入院
    無事に退院するための入院
    毎日毎日、退院する為のトレーニングをしてる

    考え方を変えるのは簡単じゃないですが…

    • 1月1日
  • あー

    あー

    色々試してみましたが
    どれもだめでした(;_;)(;_;)
    気持ちが少しずつでも
    ついてきてくれれば少しは
    楽になるのにって毎日
    思っています(;_;)(;_;)(;_;)

    • 1月1日
ルルル

分かりますよ〜〜
私も入院して1カ月、25wから入院しています。初めは毎日泣いてましたし、今も点滴量が増えたり、張りが多かったりすると不安になって夜によく泣いてます(TT)

私は子宮頸管が17mm〜21mmを行ったり来たり、子宮口はガッチリ閉じてるそうですが、張りが多いのと双子妊娠なのでもう退院は出産までないと言われています。

食事は糖尿食とのことで味が受け付けないのでしょうか??それとも精神的に何も食べたくない状況なのでしょうか??
心配ですね(TT)
私は入院するまで食事を軽めにしてましたが、毎週の診察で赤ちゃんの成長が気になり大きくしたい一心で最近では食事完食です。逆に太りそうですが、さすが病院食バランスも取れているようで妊娠前からまだ+2キロくらいです。
たぶん自宅にいたら安静生活で食事の準備もままなりませんよね。。。

帰りたい、退院したい気持ちは本当によく分かります。私も同じです(TT)
でも、赤ちゃんを守れるのは自分だけ。。まして子宮頸管短く何かあってもおかしくないから入院生活なのです。辛いかも知れませんが、治らない病での入院ではありませんよね。ご主人様やご家族、お友達に甘えてどうにか入院生活やり過ごしましょう。

大部屋とかですか?私は初め個室空いてなくて相部屋でしたが、個室に移ってからはストレスが雲泥の差でした。あとはWi-Fi持ち込んで動画や昔の映画ドラマ見たり、退院したらやりたいことリスト作ったり、、どうにか時間を過ごすようにしてますよ^_^

  • あー

    あー

    不安になりますよね(;_;)
    そうなんですね(._.)私も
    産むまで退院は無さそうです。
    まだ25wなので先が見えず
    辛くて仕方ないです。
    精神的に食べれずにいます(;_;)
    何かを口に入れるのが
    嫌になってしまっていて
    ご飯見るのも嫌です(;_;)
    守れるのは私しかいないって
    わかっていながら帰りたい
    気持ちがありどうしたら
    いいかわからないです(;_;)(;_;)
    今はMFICUにいます!

    • 1月1日
  • ルルル

    ルルル

    精神的に食べれないのですね、、、心配ですねぇ(TT)でも入院していればご飯の残した量まで見てくれてると思うので、栄養的に何か問題があれば病院の方から何か提案があるかもしれませんね。。点滴なり食事の内容を変えるなり分食なり、、、

    起きたら臨月になっててほしいって言うのすごく分かりますよ^_^
    私もうたた寝して目が覚めたら臨月だったら〜〜ってずっと言ってます笑

    帰りたい気持ちはたぶん入院してる人みんなありますよ!あやさんだけではありません^_^ でも年末年始の外出許可とかもちろん出てませんが、どうする?と打診があっても入院してますと断ろうと思ってました。お腹が大きくなり少し動いただけでもきつく、これが家だったら何度もお腹張って不安だろうし家族にも迷惑かけるなぁー、と考え方も変わりましたよ。

    MFICUということは、安静度もかなり高めなんですよね?(TT)余計ストレス貯まりますよね。。

    • 1月1日
  • あー

    あー

    食べなきゃなのは
    わかってるんですが辛くて(;_;)
    なっててほしいですよね!
    それならどれだけ楽か(;_;)
    そうですよね、皆帰りたいって
    思いますよね。
    頑張って乗り越えます(;_;)(;_;)

    • 1月1日
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

つらいですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
私も切迫で入院中です😅
クリスマスもお正月も病院生活でやっぱりメンタルがすごいやられますよね💀
ちょっと冷たい看護師とかいると本当頭きたりして自分でもかなり情緒不安定なのがわかります。笑
赤ちゃんの為!って思っても正直しんどいですよね( ´•̥_•̥` )孤独感というかなんていうか。産まれて入院してる人が凄い羨ましく思います。
ご飯は少しでも食べれるだけ食べて下さい😊。

  • あー

    あー

    辛いです(;_;)わかります。
    イベント事だからなのか
    普通の日より辛くて
    朝から泣いてばっかです(._.)
    わかります。頑張ってるのに
    何で冷たくされなきゃ
    いけないの?って思いますよね😞
    起きたら臨月になってて
    ほしいと思うばっかりで。
    ありがとうございます(;_;)(;_;)

    • 1月1日
  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    イベントだから余計ですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    入院生活ってなんでこんなにもつまらないんですかね😭
    私の場合裁縫出来ないから編み物もする気にならないし本も読む気にならず....ひたすら寝てるかテレビかスマホ。基本的に脱力感やばいですよね( ´⚰︎` )ハゲそう。鬱になりそう。😱💭
    早く正産期になってほしいです💦

    • 1月1日
  • あー

    あー

    寝たきりってゆーのも
    ストレスの1つですよね😭
    まだフロア内歩いたり
    出来れば😭😭私も何も
    する気にならずひたすら
    携帯かテレビです(._.)(._.)(._.)
    1日がほんとに長く感じて
    外の空気も吸えないし辛いです。
    Mさんもう少しですね☺️☺️

    • 1月1日
  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    まだ歩いたり外出たり出来れば全然違うと思うんですけど、切迫だと基本寝たきりじゃないとダメだから余計一日が長いですよね😭
    もう少しですが、もう少しが長いです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    あや(´△`)さんはいつまで入院とか決まってるんですか😟?

    • 1月1日
  • あー

    あー

    そうなんですよね!!
    せめて車椅子で2日に1回とか
    外の空気吸いに行かせて
    ほしいです😭😭
    もう少しがすごく長く
    感じてしまいますよね(._.)
    いつまでとは決まってなくて😭
    だから余計に辛くて。
    先生と旦那と話し合って
    今は28週を目標にしています。
    28週になったら帰るって先生や
    看護師にずっと言ってます😭
    でもまだ3週間位あるので
    早くも帰りたいって
    言ってしまっています(;_;)

    • 1月1日
  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    長くて長くてたまらないですよね😭
    とりあえず28週ですか...長いですね💭
    同じ切迫でも自宅安静の方もいるのになんで私は入院なん!って毎日思ってます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐切迫だと入院費も高いし...。

    • 1月1日
  • あー

    あー

    過ぎてしまえば早いけど
    長いですよね(;_;)(;_;)
    わかります。あたしも
    自宅安静にしたい(;_;)(;_;)(;_;)
    入院費も怖いです😭😭😭

    • 1月1日
  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    そうなんですよね!
    過ぎればあっという間だろうし
    そんな事もあったよね〜なんて
    言える事はわかってるんですけど
    今がつらいんですよね(´=ω=`)💦
    自宅安静の人と私何が違うんだろう。と思います。
    入院費って退院の時払うんですよね😫恐ろしい...

    • 1月1日
  • あー

    あー

    そうなんです!入院して
    3週間経って意外と
    早かったなって思いながら
    28週までの3週間がほんとに
    長くて仕方ないです😭😭
    わかります。比べますよね。
    私も絶対安静にしてるから
    帰りたいって先生に
    言いまくりました(;_;)
    そうなんですね!!入院費も
    心配だから退院したいとも
    言いましたがだめでした😭😭

    • 1月1日
  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    さっさと退院したいですよね😭
    ご飯食べれない状況で体重とかは減ってないですか💦?妊娠中は体重減るの良くないって聞いたので(☍︎﹏⁰)
    私はママリ見て自分と同じように切迫で入院して同じように嫌な思いしてる人と話出来ると少し心強くなります💗
    病院側からすれば入院させてた方が儲かりますもん、どーせ金だろ!!って思いながら入院してます🤣👋

    • 1月1日
  • あー

    あー

    ほんとですよね😭😭
    1日だけでもいいから家に
    帰りたいです😭体重は
    入院してから4kg落ちました😞
    わかります。同じ切迫早産で
    入院してる人の投稿とか見て
    頑張らなきゃって思います!が
    やっぱ帰りたい😞😞
    私もそれ思ってます!金儲けで
    退院させてくれないんだろって
    毎日毎日思いながら先生に
    帰りたいって言ってます( ノД`)

    • 1月1日
  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    私の病院も年越しだけでも帰りたいって頼んだけどやっぱり駄目でした👎
    そんな落ちたんですか💦やっぱり食べれないから...?先生達どうにかしようとしないんですかね( íーì )
    病院の金儲けに付き合ってらんないから、さっさと薬処方して帰せや!としか思いません😩💢
    何言っても、今赤ちゃん産まれたら困るでしょ!って言われて終わるオチですよね💭

    • 1月1日
  • あー

    あー

    年越しなんて人少ないんだから
    帰してくれてもいいじゃんって
    すごい思いました(´・ ・`)
    あんたらは帰って年越し
    するからいいよなって
    思ってます😭食べれなくて
    落ちたと思います。何も
    栄養剤とかも出されてないです。
    食べれる時は少しでも
    食べたりしてるからですかね😞
    わかります!!何か言っても
    赤ちゃん産まれたら大変だよで
    終わらせますよね!そんなの
    自分が一番知ってるから
    ここまで頑張ってるのに退院の
    日にちも教えてくれなくて
    お金だけかかって最悪ですよね😢

    • 1月1日
  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    本当ですよね!ぶっちゃけ張り止めの薬飲んで自宅で絶対安静なら病院と変わらないと思うんですけどね😭素人判断ですが(´ι_` )
    何キロ痩せたら栄養剤点滴〜とか決まってるんですかね💦?
    退院の日付が分からないのってつらいですよね...やたら入院が長引いても病みますけどwもう入院してると全てがネガティヴになりますよね(´゚ェ゚)

    • 1月1日
  • あー

    あー

    ほんとそれです!!
    やっぱり点滴してる人は
    張り返しが多いから
    だめなんでしょうね😭😭😭
    ほんとに全く食べれなくなったら
    栄養剤とかになるんですかね😞
    日にちがすごい先も
    嫌ですよね😭😭あと3週間で
    どうにか帰りたいです😭😭

    • 1月1日
  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    点滴外すと張り返しする人多いって聞きました!そのまま出産になるとか💦
    だったら余計に最初から薬で様子見させてほしかったって思います💀💭薬でも駄目なら入院って形で('、3_ヽ)_
    ご飯、ちゃんと食べれるようになるといいですね😫食べる気が起きない気持ちは凄い分かりますが..
    考えると長いですよね、3週間☁️早く帰れるといいですね( ´•̥_•̥` )!

    • 1月1日
  • あー

    あー

    先週内服薬に切り替えてすぐ
    張り返しがきて点滴再開に
    なりました😞赤ちゃんの膜も
    見えちゃって😞わかります。
    内服薬で様子見てだめなら
    入院にしてよって思います😢
    長いですよね😭寝たきりで
    何も出来ないから余計長く
    感じるし😞28週には絶対
    帰りたいです😭😭

    • 1月1日
nico☆

わたしもそうでした。ご飯戻してました。。病院にレストランとかはないですか?点滴をしながら、たまーにだんなにつれていってもらいました

  • あー

    あー

    妊娠糖尿病で病院食以外は
    食べたらだめになっていて
    それもストレスです(._.)(._.)

    • 1月2日
  • nico☆

    nico☆

    そうなんですね😭いつ帰れるかわからないのがストレスですよね。わたしも帰りたい帰りたい言い続けて
    1ヶ月たちました...

    • 1月2日
  • あー

    あー

    今も入院中ですか?😢
    ほんとにストレスです。
    先生と旦那と28週までは
    頑張るって約束したので
    それまでは頑張って28週に
    なって退院出来ないって
    なったら自主退院しようと
    思ってます😞自分勝手なのは
    すごいわかるんですがほんとに
    耐えられなくて。自主退院に
    ならず退院していいよって
    言われるように毎日ひたすら
    安静にはしてますが😭😭

    • 1月2日
  • nico☆

    nico☆

    12月はじめから入院して今も入院中です。やっと今週29wにはいるところです。先生も28週までに退院させてくれればいいですよね。わたしも毎日暇で、赤ちゃんの泣き声が響くこの病棟にいるだけで1ヶ月経った今も頭がおかしくなりそうです。早産の程度にもよると思いますがいまは点滴とかですか?

    • 1月2日
  • あー

    あー

    あたしも12月始めから
    入院してます。仲間😭😭
    今週26週になります(._.)(._.)
    そうなんですよね。点滴抜いて
    張り返しさえなければ😞😞
    おかしくなりますよね。
    外にも行けないし自由もない。
    今は24時間点滴ですが
    点滴最低量です!

    • 1月2日
りょう

私も今、切迫早産と妊娠糖尿病で入院中です😭😭
入院ってだけで自由ないのに妊娠糖尿病で食事制限もされるから本当におかしくなりますよね💧
私も今メンタル崩壊中です🙋

  • あー

    あー

    同じです😭💕
    ほんとにそうですよね。
    好きなもの食べれないし
    ジュースも飲めないし。
    ほんとに精神的に崩壊しますよね😞
    旦那と先生と話し合って
    28週までは頑張るって
    約束したのでそれまでは
    頑張って退院出来ないって
    言われても自主退院しようと
    思ってます😞😞

    • 1月2日
  • りょう

    りょう

    そう!!
    入院してる人と違うおかず出てきたり、ご飯も少ないし同じものすら食べれない上に、水とお茶だけって本当にストレス💢‼️
    私もいま夕飯運ばれてきたんだけど、食欲ないから断っちゃった(´._.`)
    毎日、血糖測定とインスリンで何回針刺せばいいんだって思う😩

    • 1月2日
  • あー

    あー

    わかります。皆は
    美味しそうなの食べて
    ジュース飲んだりしてて
    ずるいって思いますよね😞😞
    わかります。嫌になってきますよね
    ご飯食べなければインスリン
    しなくていいらしくて
    それで食べない時もあります😭

    • 1月2日
  • りょう

    りょう

    私も昨日、食欲なくて夕飯いらないからインスリンしません。って言って拒否しました(´._.`)💦
    そのあと色々あって、上の先生と話して、私の体力と精神面と何より血管がもう限界に近づいてきているからって言われて32週で退院になりました😭😭

    • 1月3日
  • あー

    あー

    インスリン嫌ですよね。
    私も今日朝食べずにインスリン
    しませんでした。お昼も
    食べずにインスリンしないって
    言おうと思ってます。
    そうなんですね!!32週まで
    あと2週間ですか?
    退院出来る事になって
    良かったですね☺️
    おめでとうございます!!
    私もあと2週間、28週で
    自主退院ではなく退院して
    いいよって言われれば
    いいんですが😭😭😭

    • 1月3日
  • りょう

    りょう

    インスリン嫌だけど、ご飯は赤ちゃんの為にちゃんと食べた方がいいですよ😢‼️ この前は1日で色々ありすぎて夕飯抜いただけで、そのあとはちゃんと食べてます(´・ω・)!
    今日で31週になったからあと1週間です😊‼️
    だけど、もう点滴刺せなくなってきたからもしかしたら退院が早まるかもしれないです💧
    私も24週から入院だったからすごい帰りたい気持ちわかります😭😭
    特に週数浅いから退院していく人や出産した人たち見ると余計に帰りたくなるよね😭

    • 1月4日
  • あー

    あー

    あと1週間!!
    もうすぐですね😢💕
    すごく長く感じますよね。
    あと2週間も長くて仕方ないです。
    これから先生と話すんですが
    ちゃんと話せるかってゆー
    不安と緊張で仕方ないです(;_;)

    • 1月4日
  • りょう

    りょう

    私も先生と話す時、変に緊張しちゃって黙っちゃうクセある🤣‼️笑
    思ってる事は泣いてでも言った方がいいよ‼️‼️
    頑張って( •̀ .̫ •́ )✧

    • 1月4日
  • あー

    あー

    頑張ります😢
    ありがとうございます😭
    私も精神的にきついから
    帰っていいよって言われたら
    どれだけ嬉しいか😢😢
    ちなみに頚管とかは関係なしですか?

    • 1月4日
  • りょう

    りょう

    私、頚管15〜22mmうろついてる感じです(´・ω・)💦

    • 1月4日
  • あー

    あー

    そうなんですね!!
    私は0mmなのでやっぱり
    自然退院は出来ないですかね😞😞

    • 1月4日
  • りょう

    りょう

    0mm?!
    ちょっと厳しいかもですね😭😭
    でも不満な事はちゃんと先生に話した方がいいです😆‼️

    • 1月4日
  • あー

    あー

    今伸びてるかわかりません😢
    一応自主退院のことも
    話そうとは思ってます!
    大丈夫って確信がなぜかあり😞
    危ないのはわかっているんですが。

    • 1月4日
  • りょう

    りょう

    でも、まだ25週だから今出てきちゃったら大変ですよ(´・ω・)?
    命は助かっても障害とか残る可能性大きいし...
    赤ちゃんの事思うなら退院は我慢した方がいいと思います😢

    • 1月4日
  • りょう

    りょう

    辛い気持ちは本当にわかるけど...😢

    • 1月4日
  • あー

    あー

    先生に退院の目安を年末に
    聞いたら28週って言われたので
    28週までは頑張るつもりです😞

    • 1月4日
  • りょう

    りょう

    うんうん😣‼️
    私も入院した時、28週を目標にして頑張ってた😊✨
    あと2週間ちょい?

    • 1月4日
  • あー

    あー

    明日で26週なので
    2週間と1日です😭😭
    退院の目安が28週なら
    退院したいって気持ちが
    大きくなっていて😢😢

    • 1月4日
  • りょう

    りょう

    先生に話してみてですね😊‼️
    点滴は結構、量多いんですか(´・ω・)??

    • 1月4日
  • あー

    あー

    点滴は最低量なんです!
    上がる事もなく張りもなく
    そこは順調なんですが(;_;)

    • 1月4日
  • りょう

    りょう

    そうなんですね!!
    最低量なの羨ましい(´・ω・)
    先生と話せましたか😊?

    • 1月4日
  • あー

    あー

    内服薬でも張りさえ
    出なければ😞😞まだ先生と
    話せてないんです😢😢
    お昼も食べれなくて。
    ほんとに精神的に
    きてるんだって実感してます。
    赤ちゃんには悪いの
    わかってるんですけど😢

    • 1月4日
レジーナ

まるで過去の私を見ているようです!

わたしは切迫早産と前置胎盤で11月頭の27wから入院してます。予定帝王切開まで点滴は外せません。
私も3週目の頃は帰りたい一心で泣いてばかり、食欲も湧かず2割程しか摂取できませんでした。(今もですが)

帝王切開まで退院はおろか点滴を外すチャレンジすらできないと確定した時は先生を恨みました…。
でも今は、それは赤ちゃんを守るために当然のことであり、長い目で見たらなんのこれしきと思えるようになりました。早産で障害を残すことと比べたら、今の私のストレスなんて二の次三の次だと。
今日で35w、やっと先が見えたから思えたことだとは思います。

点滴、安静は辛いですよね。アラーム、漏れ・腫れ、頻回な差し替え、おまけに採血(+_+)私は3回の貯血に帝王切開もあります。
でも全部、病院のお金儲けのためなんかじゃなく赤ちゃんを守るためです。
今は無理でもきっとそう思える時が来ます!
赤ちゃんのことを思って、お互い頑張りましょう。

  • あー

    あー

    きっと週数が進んでったら
    あと少しだから頑張ろうって
    思えるってわかってるんですが
    今がどうしても辛くて😞😞
    28週で帰る事しか
    考えられなくて。だめな
    母親ってわかってるんですが😞
    1日でもいいから帰りたいって
    気持ちがすごく大きいです。
    28週になった時にまだ
    頑張れるって思えたら
    そのまま入院して週数を
    稼いでいこうと思ってます。
    コメントありがとうございました😭

    • 1月2日