※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🐰
妊娠・出産

最近名付けで悩んでいる男の子の名前について、姓名判断で凶が出てしまい、苗字と合わないため困っている。夫婦で一致せず、画数や病弱を気にしている。同じ悩みを持つ方の経験を知りたい。

カテ違いだったらすみません。。
最近名付けですごく悩んでます😢
男の子で、付けたい名前があるのですが、姓名判断では凶と出てしまいます。。
どの漢字に当てはめても凶と出て、小吉以上のものだと苗字と合わないので困ってます。
他の名前も考えてはみるのですが、なかなかしっくりきません。
夫婦そろって絶対これがいい!ってなってしまってるのもあります😢
男の子なので、やはり多少画数気にしてしまいます。
その結果が病弱や、どこどこの器官が悪くなると出ると名付けづらいです。
同じように男の子親でなかなか名前が決められなかったりした方、最終的にどうやって決められましたか😢?

コメント

あけましておめでとうございます!画数難しいですね😨💓わたしは画数あまり気にしなかったです(>_<)友人も結構気にしてない方が多いです(*^^*)
うちは旦那がお腹にいるときから呼んでで最終的にそれになりました笑

• ママりん🐰

ママりん🐰

あけましておめでとうございます㊗️
    一度気になると気にしすぎてしまって。。
    胎児ネームっていうのですか👶?
    私の主人はあまりお腹に手を当てたり話しかけたりしてくれないのですごく羨ましいです😊

• 1月2日
なち

わたしも今名付けで悩んでいます。

旦那がずっとお腹に呼びかけている名前は1つは吉で他はすべて凶です笑
でも旦那に同姓同名の人はみんな同じ人生なのかと言われ、確かに画数なんて占いみたいなもので関係ないのかなと思い始め今は全く気にしていません(*´ω`*)
画数で決めて後悔するより、しっかりと2人で意味のある名前をつけた方がいいと思います♡

• ママりん🐰

ママりん🐰

確かにそうですよね!
    画数で決めてしまうと私もきっと後悔しそうで嫌なんです😢
    なので多少悪い結果でももういいかなって思えてきました😊

• 1月2日
  • なち

なち

子供が大きくなって由来を聞かれた時に「画数がよかったから」というより2人で考えた意味を伝えたいなと思っています(*´꒳`*)
    良い事、悪い事があっても誰も画数が関係してるなんて思わないと思いますよ♪

• 1月2日

11月に男の子を出産しました🙋
男の子なので一生名前が変わらないかと思うと字画が気になりますよね😅
一番はご両親がつけたい名前が良いと思います✨
ただ、気にされる性格ならちょっと考えなおすのもありだと思います。
私がそんな性格なので、字画が良いものの中から選びました😊特別この響きがいい!とかこの漢字じゃなきゃ!っていうのがあまりなかったから、というのもありますが😅

ご両親が悩んでつけてお名前なら、自信を持ってお子さんにプレゼントしてあげてください♥️

• ママりん🐰

ママりん🐰

そうですよね!
    名前が最初のプレゼントであり、一生ものでもあると考えるとすごく悩んじゃいます🤧
    私も主人も他に候補を出してはみるんですが、はやりしっくりこなく、これ以外は考えられないねとなってしまって😅
    漢字をもう少し考えてみて占いに頼りすぎず、お互い付けたい名前を付けてあげたいと思います😊
    ありがとうございました!

• 1月2日

一人目はどうしてもつけたい名前があり(漢字もコレとしててかえたくなく)色々なサイトを見てとりあえず△だったのでそのままつけました💦

二人目はどのサイトを見ても×ばかりなので名前を変えて名付けました❗

• ママりん🐰

ママりん🐰

私も同じです!
    漢字も名前の響きもこれ!っていうのがあり、調べてみるとどのサイトもほぼ✖️でした😰
    名字がもともとよくないっぽく、私の運勢も凶がいくつかついてました😂
    名前は変えたくないので、私もせめて△ぐらいの漢字を探して付けてあげようと思いました😊
    ただ、もし二人目も男の子ってなると今よりもっと名付けに苦労するんだろうなーと今からどうしようと思ってしまいます😅

• 1月2日
さかな

うちは長男だけど
占いも字画もきにしてません
苗字がもうだめすぎて( 笑 )
男だから名前一生変わらないって
私は思わないので好きな名前をつけました!
嫁にもらうんじゃなく
婿に行ってもいいと思うんです
そうすれば変わるし✨
婿も嫁もいこうがもらおうが
一緒
でも嫁に行くと女の子は肩身の狭い思いするんじゃないかな…
って思うので息子のお嫁さんしだいで
婿に出すか嫁もらうかって感じにしようと思ってます( 笑 )

• ママりん🐰

ママりん🐰

私も主人の名字が良くないです😅
    それともともと自分の名字(旧姓)がすごく好きだったので、入籍ギリギリまで名字変えたくないー!とワガママ言ってました😅
    確かに絶対変わらないわけじゃないですもんね!
    画数あまり気にしないようにします😊

• 1月2日
うりうりお

画数まったく見ませんでした😁
悩みもせず直感です!

• ママりん🐰

ママりん🐰

最近は響きで決める方も多いそうですね😊
    私の家系が占い好きな祖母のこともあり、画数をすごくきにしていま

• 1月2日
  • ママりん🐰

ママりん🐰

すみません💧
    途中で送ってしまいました💦

画数をすごく気にしています😰
    特に祖母はうるさいぐらいです。。
    母はそんなになんですけどね😅

• 1月2日
みかん

うちの主人は婿に来て、画数良くなりましたよ(笑)
気の持ちようでしょうが、名前変わってからの方が大らかな性格になり、短気なとこが嫌だったのですが殆ど怒ることがなくなりました😊
年齢とともに丸くなったという事もあるので…名前だけではないと思いますけど💦でも気にしちゃいますよね😩
私も今名付けで悩んでますが、やはり画数見ちゃいます😁

• ママりん🐰

ママりん🐰

そんなこともあるんですね!
    全く無視はできないですよね😅
    やっぱり気にしない!ってなってもどこかしら気にしちゃいます💦

• 1月2日
ミルイ

私自身改名しています。
字画が悪くて改名したそうです。

時代によって内容も変わるので、
せっかく改名した今、全て凶でした笑
そのサイトによっても内容変わるし気にしないでつける予定です(*'ω'*)

• ママりん🐰

ママりん🐰

え!
    改名後に凶となることもあるんですね😱
    私は名字が変わって凶が増えました💧
    私もここに書き込んでから今まで見てなかった他のサイトなど見てみました。
    するとサイトによって書いてることが違ってる事が多かったです😅
    もうあまり気にせず付けたい名前を付けてあげようと思います😊

• 1月2日
宮月

10月30日に男の子出産しました。私もつけたい名前が凶で、孤独だとか貧弱だとかめちゃくちゃ悪く書かれてしまっていたのですが、父に名付けの相談をしたところ、「お前達が産まれる前に名付けの本を1人1冊ずつ買って色々考えて最高の画数で名前つけたけど誰一人としてそんな風に育っていないから気にしなくても大丈夫。」って言われて、つけたい名前をつけちゃいました!
気になりますよね…!女の子と違って苗字も変わりませんし…😣
でもやっぱり、親が初めにあげるプレゼントなので納得するものを、と思いました

• ママりん🐰

ママりん🐰

私も唯一1つだけ響きは同じで、漢字一文字変えると完璧な運勢の名前があったんですが、どうもしっくりこず、夫婦互いに運勢はいいけど、漢字がしっくりこないねと候補から外しました😅
    私の弟が小さい時からずっと自分の名前の漢字一文字が気に入らなかったみたいで、イヤイヤと言ってました😅
    私の子供もそう言って欲しくないので、もう少ししっかり考えてあげたいと思います!

• 1月2日
Cocoa

あけましておめでとうございます☆
私の友達夫婦のお話ですが、旦那さんの画数があまり良くなくて、お子さんにも悪い画数でつけたそうです。
「俺も画数は悪いけどここまで育ったし、人生色々あった方が大事なこと学べるし、画数悪い方が充実した人生送れる!」という考えをお持ちでした☆ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ私は素敵だなーと思います!
なので夫婦でよく話し合って、納得できるお名前見つけてあげて欲しいです❤️

• ママりん🐰

ママりん🐰

あけましておめでとうございます㊗️
    すごくプラス思考な方ですね!
    羨ましいです😊
    私の主人も占い系は全く信じないので、そんなに気にしなくてもという感じですが、私が気にし過ぎなのかなと思い相談させてもらうと皆さんそこまで気にしてない方が多くてホッとしました😊

• 1月2日
ひろり

私自身が全てどこをとっても◎という画数でした(旧姓)。が、、、びっくりするようなことばかりが起こる人生でした。

なので息子たちは自分が好きな名前をつけました!!

後悔せず胸をはって名前をつけてください❗

• ママりん🐰

ママりん🐰

そうですよね!
    どれだけいい画数でも人生どうなるかわからないですもんね😢
    占いばかりに頼らず、夫婦で気に入った名前を付けてあげようと思います✨

• 1月2日