※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrmama
妊娠・出産

初マタの24w1dで4月中旬に出産予定です。肌着や長袖の必要性が分からず、助かるアイテムを知りたいです。4月予定日の方、お子さんがいる方、アドバイスをください。

24w1d.7ヶ月の初マタです(o'∀')b
予定日が4月中旬なんですが、何から揃えたらいいかわかりません(;д;)
時期的に肌着をどれぐらいや、長袖はあまり必要ないなど、よく分からなくて…
また、これあると助かるよ!など^ ^
4月予定日の妊婦さん、4月生まれのお子さんがいらっしゃる方教えて下さい!

コメント

ぴろすけ

四月中旬なら、これからどんどん暖かくなっていく時期ですよね。
肌着はコンビ肌着を用意すれば長肌着はいらないと思います。私はコンビ肌着2着と短肌着10着くらい準備しましたが、短肌着よりもコンビ肌着の方が使い勝手がいい上に夏場も使えるのでコンビ肌着多めに買えば良かったと後悔しました^_^;
ちなみに5月中旬産まれです。

寒さ対策はおくるみがあれば大丈夫だと思いますよ。

あって便利だったものは、新生児期から使える抱っこ紐!
私はスリングを使用していました。
そして授乳枕です。

hrmama


暖かい時期ですよね(^O^)
コンビだと確かに使い勝手ありますね^ ^なるほど!
授乳クッションは用意しました!
やっぱりあると助かりますよね(o'∀')b

たまご28

私も4月予定日で来週で7ヶ月!
ぼちぼちお腹ぎ大きくなって来たので動けるうちにと、この年末セールみて回ったりしてます(笑)
とりあえずガーゼハンカチ数枚、短肌着二枚、長肌着二枚、ミトン、洋服(退院のときにきれるような)靴下、薄い帽子は手に入れました!おくるみは肌触りのいいバスタオルでくるむだけのつもりでいるので。あと抱っこひも!エルゴのインサートのお下がりをすでにもらってたので、早く欲しくて買っちゃったけど、抱っこ紐は生まれてからでも〜って感じみたいですけどね(笑)産後1ヶ月は家からでないと想定してみました!
自分にも授乳口付きのパジャマ3枚、授乳口付きのロンT2枚買っておきました(^^;;
母乳の出具合とかまだ分からないのでミルク用品はギリギリにネットで買おうかなとか考えてます。

hrmama


私も一緒です(^O^)
動けるうちに!安いうちに!(笑)

まだ肌着を1枚も買っておらず!
ぼちぼち揃えた方がいいですよね(*_*)
私も帽子が欲しいです(o'∀')b
抱っこひもは私もおさがりです^ ^