※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるーれっと
子育て・グッズ

妊娠中に久しぶりに5口のチューハイを飲んだけど、夜中に授乳しないで大丈夫か心配。少量でもお酒が効いている感じ。混合育児も考え中。

妊娠してからずーっとお酒飲んでなかったけど、今年最後だし、寝かしつけもしたし5口くらいチューハイ飲んでしまった!笑
ほぼ完母だけども夜中におっぱいあげなければ大丈夫ですよね?もし夜中起きちゃったらミルクにしようかな、、
たった5口なのにすごいお酒がお腹の中に回ってる感じがする。飲まない間に弱くなりました(>_<)

コメント

あーか

私の周りはみんな飲んだら1日あげないようにしてましたよー(・ω・)/

のぶ

羨ましいですー♡
ミルク飲めるならミルクにしてあげてもいいかと☺︎
私もお酒早く飲みたいです( ‐ω‐)b

2kids mama

1日はあげずに、絞ってました!

かなま

人によって、体内からお酒の成分がなくなる早さが違うと聞いたので、私は、一口飲んでしまっても1日あけてから授乳しました^ ^
完母だと、哺乳瓶拒否になってる可能性あるので、その場合は飲まない事もありますよ(;_;)

*あゆあゆ*

どれくらいでアルコールが抜けるとも言えないので、夜間はミルクの方が良いと思いますよ。

みるく(0歳、1才、4才、5才)

お酒が抜けるまでは授乳は、しないほうがいいかなぁ?と思います😅💦

kikimam☆

夜中はミルクをあげて、1日はあげずに絞った方がいいですよ!
数口でもアルコールがおっぱいに入ってるので😣

∞こつぶ∞

あら、ほぼ完母なんですね💦
でもミルクも飲めるなら大丈夫かな?
人それぞれお酒が分解できる量と時間が違うので、夜中だけではなく1日以上は空けてその間何度も搾乳をした方がいいですよ😊✨
いつお酒が抜けたかなんて目には見えないですしね💦

○pangram○

ミルク飲めるなら1日はおっぱい無しが良いですよ♡
搾乳してしぼりきってから、新しい母乳を飲ませてあげてください(*´ω`*)

ぶるーれっと

まとめての返信で失礼いたしますm(_ _)m
1日もあけなければいけないんですね( ; ; )
ちゃんと調べてから飲めばよかったと猛反省です。
夜中さえあげなければ、と考え軽率でした、、

とりあえずミルクは哺乳瓶拒否ありますがたまに飲んでくれるので朝は旦那にミルク頼んで自分は洗面所で頑張って絞りました!!

午前中は離乳食もあるので、なんとか乗り切れそうですが午後は大変かもです。
搾乳しつつ、お酒飲んで15時間くらい経った夕方にはあげようかなと思います(>_<)