※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
家族・旦那

主人はとても優しく、普段は激務ですが、時間のある時には家事にも育児…

主人はとても優しく、普段は激務ですが、時間のある時には家事にも育児にも積極的に取り組んでくれており、私には勿体ないくらいの人だと思っています。
しかし、お付き合い当初から服のセンスだけがど〜〜〜しても合わず、モヤモヤすることがありました。結婚してからは、一緒に買い物をするようにしたり、出かける前にあまりにもひどい格好だったらやんわり指摘して着替えてもらったりして、喧嘩にはならずに生活していたのですが…
今日、息子のお出掛け用のお洋服と、もうすぐ生まれる新生児用のお洋服を一緒に買いに行きました。次の子は女の子なので、白か薄ピンクのものを買おうと話して出掛けたのですが、主人が手にとるのはグレーだとか黒だとかキャラクターの総柄だとかばかりで私は良い反応ができず。息子の服に関しても、余所行き用のちょっとオシャレなものを と言っていたのに、変な動物がドーンと書かれている真緑のトレーナーを出してきたりでげんなり。「本気でコレが良いと言っているの?」と、私も言い方が悪かったですが、そう聞いたら、温厚な主人もちょっとムッとした様子で、「ayaは服に厳しい。子供なんだから、お洒落とかではなく可愛いものを着せて良いと思う。俺が選んでもOKは出ないから、もう俺は選ばない方が良いと思う」と言われてしまいました。大体は私のセンスで選ばせてもらっているので、今日は、多少のことは目をつぶって主人のセンスに任せようと思って出かけたのですが、主人が選ぶものたちが私の想像の範囲を逸脱しすぎていて、喧嘩まではいかずとも、雰囲気が悪くなってしまいました。。
私たちからは、何を着せても絵になるようなクリクリお目目のお人形のような子は絶対に産まれませんので、服だけは間違いのない、上品でお洒落なものを着せたいのです。私、かなり間違っていますかね。。
どんなご意見、批判でも結構ですので感想をお聞かせください。

コメント

sunny

ユニクロやジーユー、Right-onなどでコーデするのがいいと思います🙋
勧めたのを着させて、試着したときに、すごい!めっちゃ似合ってる!かっこいー!パパっ!ってめっちゃべた褒めするといいです🙋
私はそれで主人のダサダサだったセンスを変えていきました👏

sunny

すいません😫勘違いしてました....
パパのではなくお子さんの服でしたね。
パパに子供のファッション雑誌をみせながら、この子にこういうデザインの着せたいんだって言うのがいいと思います🙋

• aya

aya

コメントありがとうございます!主人の服に関しても、子供の服に関しても、非常に参考になります。私自身、大袈裟に褒めたり喜んだりできるタイプではないのですが、今後のしあわせな家庭のために、頑張りたいと思います。子供の服については、具体的に例を見せるの良さそうです!そして、変な柄物を置いていないユニクロに出向くという手は思いつきませんでした!キッズもありますものね^ ^次は余計なことは言わないと決意を固めて、ユニクロに行きたいと思います!

• 1月1日
スー83

優しいご主人ですね☆
ご主人多少は機嫌悪くなったかもしれませんが、
ayaさんのセンスに任せてくれたのでもうこれ以上掘り下げる必要ないと思います!
ayaさんの好きな服を選んだらいいと思います☆

ご主人の服のセンスより、人柄が良いというのは家族にとって一番大事なことだと思います☆

• aya

aya

コメントありがとうございます!そして主人のことを褒めてくださりありがとうございます( ; ; )本当に、主人とだからこそ喧嘩はほとんどせずに過ごせているのだと日々感謝しているのです。パパが子供たちのものを選びたい!とはりきっていたので、余計なことは言わずに選んでもらえばよかったです…反省です。
    スー83さんのおっしゃる通り、今回のことはこれ以上は掘り下げず、腹をくくって改めて別店舗に挑みたいと思います!

• 1月1日
リエ

ご主人に任せようと決めて居たなら、ぐっと堪えるべきだったのかなぁ…と思いました。

服の好みは、面白いくらい個人差ありますよね。なので、「本気でコレが〜…」も良くないと思います💦

ずにゃん

別に赤ちゃんに上品さとかは必要ないかなと思いますが💦うちもお人形さんーって感じではありませんが、だからこそアニマルモチーフとかほっこり系が似合うなと思って着せてます。
今回の件に関しては、旦那さんに よそ行きのもの買おうっていってたよね とか、女の子だからピンクとかーって話じゃなかった?っていえばすむ話かなと思いますが、今後旦那さんの選んだ服を否定して気まずくなるくらいなら選ばせないか、ayaさん好みの服しか売ってないお店に連れていくかがいいと思いますよ!

ドナルド・ダック

難しいところですね💦
うちの主人も決して服のセンスがいいとはいえず
出かける前に出してくる私服が必ずといっていいほどダサいので
毎回私が出してセッティングするようにしてます…
少しくらい気を使ってオシャレしてほしいと思いますよね(>_<)

娘の服は私が決めて買ってますが
主人が選ぶ服は私も「好みじゃないな」と思うこともあって
「いやーそれ似合わないよ」「あまり可愛くないんじゃない?」と普通に言ってしまいます💦
でもやっぱりたまに傷つくこともあるようで
テンションが下がってしまい「早く帰ろう…」と言われる始末(xдx;)
なのでこちらも「もういいわ」となり険悪なムードになります…
解決策とかでなくてすみません💦

レイネ

今回はご主人のセンスに任せようと思ったのなら、「本気でコレで〜」って言葉は、結構きつかったのかな?とは思いました😞
ayaさんは、ayaさんなりの好みがあるし、ご主人もご主人の好みがあるので、ご主人のお洋服を一緒に買いに行って、「これいいじゃん〜!」って進められれば、ご主人も嬉しくなって、着てくれると思いますが、子供のことになると、やっぱりお互いに着せたい服ってあるじゃないですか。だから、そこでよくない空気になるのなら、お互いに買ってくるのもありだと思いますよ!
わたしたちは、そうしてます!パバに1人でお洋服の買い物を頼んだり、わたしが勝手に選んだり、センスどうこうもありますが、やはり自分の子にコレを着せたい!似合うと思う!と想像しながら買ってると思うので、 適当に買ってるわけではないと思いますし!
それに、パパがお子さんの服を選んで買えるなんて、今だけですよ!思春期入ったら、なかなかパパの選んだ服なんて着てもらえなくなるんですから、今だけ。って思って過ごしてもいいと思います😂

○pangram○

そうですねぇ、上品でおしゃれなモノじゃなくても良いと私は思っちゃいました。
ちょっと面白い柄の服とかでも、たまには良くないですか♡

私自身は上品でおしゃれな部類の服を選びますが、夫はそれ以外にも、娘ですがライオンの服だったり黒い色の服など、色々選びます。
ん?と思うものでも、夫が選ぶ事で、それを着せた時に夫も喜ぶなら、私は構わないと思ってるので(๑・̑◡・̑๑)

間違いかどうかはそれぞれの考え方なので、何とも言えませんが、夫婦で意見が割れた時に、譲歩するのが旦那さんばかりでは、それはやはり公平ではないかなと思うのです。

息子に好きな服のひとつも着せられないわけです。。。

いつも夫ばかりが服を選び、たまに選んで良いよと言われたらそれ本気?とダメ出しされたのが、妻側なら、ちょっと奥さん可哀想ってなりますよね♡