※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
家族・旦那

2日、実家と義実家の集まりが被り、ハシゴすることに…。旦那の方に長く…

2日、実家と義実家の集まりが被り、ハシゴすることに…。
旦那の方に長く顔を出さざるを得ないだろうからと私の実家→義実家と回ることにしようと旦那に提案してそのつもりでした。
今日旦那が義実家に寄ったら義母が、「◯◯さん(私)の実家先に行ってきな!そっちの方がうちでゆっくりできるから!」と言っていたと旦那から報告が。
最初からそのつもりだったので全く問題はないのですが、なんかモヤモヤ…
義実家でゆっくりしたくないしっ!私に実家でゆっくりする権利はないのかよっ💢
と思ってしまいました。嫁はしょうがないんですかね…

コメント

あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

うわー!それイライラします😭実家の方がゆっくりできるわ!お前の顔なんて見たくないってあたし思っちゃう😂あー今から憂鬱💦

• さ

悪い方じゃないんですけど、息子がかわいいのわかるんですけど…私のいないとこでそんな発言やっぱするんだなぁって思って行くのが憂鬱になっちゃいました💦ってかそれを報告する旦那、どーなの⁉︎って感じですけど😅
    義実家、憂鬱ですよねー😭

• 12月31日
つぶら

生後2ヶ月の時に旦那の故郷に行きましたが、まさにそんな感じでした😅
皆んなが代わり番こに息子を抱っこして、私が抱っこしたのは授乳の時以外でそれ以外はほとんど義母が抱っこしてました💦ゆっくり寝てきていいよーと言われましたが、寝れるはずなく💦
3日に行くのですが憂鬱です😢
赤ちゃんが小さいから早めに帰りますってことは難しいですか❓

• さ

わぁ…それは全くゆっくりできないですねー😭
    義実家憂鬱ですよね…。
    先日義実家に行った時に旦那が、まだ子供が小さいから長居できないよ、と言ったんですけど…なのに、まさかの「ゆっくり」発言で困ってます😅

• 12月31日
  • つぶら

つぶら

赤ちゃんも小さいのにゆっくりしようがないですよね😅
    顔出す程度にしか出来ないですよね😢

• 12月31日
  • さ

ですよね😭か
    息子(私の夫)のことが大好きな義母で、さらに夫に瓜二つのうちの娘がかわいくてしょうがないみたいで…客観視できないみたいです😞

• 12月31日
  • つぶら

つぶら

うーん💦
    本当困りますね😢
    帰りはお風呂の時間があるのでって早めに退散しちゃいましょう、

• 12月31日
  • さ

はいっ!娘昼間寝ないしすぐ泣くので、それも理由にして早々退散してきます😁

• 12月31日
うに

逆に実家先に行って、ちょっと娘がグズグズなんでもう少ししたら行きますねーと先延ばしして実家でゆっくりしてからちょこっと義実家に行くという作戦はどうでしょう☺️笑
でも、まだ2ヶ月なのに1日連れまわすのはママも疲れるし赤ちゃんもかわいそうですよね😢
その辺ちゃんと考えてくれてるんですかね?

• さ

それいいですね!!
    実家先に行くって義実家に伝えずに遅く行くのは気まずいなぁって思ってたんですけど、今日そんなやりとりを旦那がしてくれたなら心置きなく実家に行けるなぁって思いました😜
    でも、娘がかわいそうですよね…旦那は考えてないし、義母的には義実家で疲れると思ってないと思います。娘を連れてくと娘に向かって「おかえり〜!!」っていつも言ってますから😒笑

• 12月31日
Ƴʋʋʋ...♡ྉ

うちもそうでした!
結婚して4年間実家にまともに帰れませんでした。
帰っても1時間のみ
去年から実家近くに住めるようになったので久しぶりにゆっくり実家で過ごせましたが今まで実家に帰らせてもらえなかったのに嫁に行った義妹は旦那さん連れて元旦から1週間も帰省してました。
いや、お前嫁に行ったんだから向こう行けよと思いましたね。
旦那は実家なんだからって言ってきたので私にも実家があるんですけど?!💢って言ってハッと気付くクソ野郎
義母も嫁は実家に帰るなと言うなら嫁いだ娘も帰省させるな!ってイライラします。
ホントお正月って嫌ですねー

• さ

4年間もですか😱
    なんか自分たちのことは棚に上げて…ってのが腹立たしいですよね💨
    うちは義実家は歩いてでも行ける距離でちょこちょこ行くので、お正月くらい実家でゆっくりさせて欲しいです…
    はい、お正月って嫌ですね…

• 12月31日
  • Ƴʋʋʋ...♡ྉ

Ƴʋʋʋ...♡ྉ

自分達のこと棚に上げすぎてイライラ半端ないです。
    義妹なんて嫁いでまだ2年くらいですけど、毎月実家に帰ったり義母が泊まりで行ったりしてるのにお正月まで長期で帰ってくる意味がわかりません。
    私も転勤で県外転々としながら一人で子育てやら頑張ってるのに帰してもらえないし
    近くてちょくちょく行くのにお正月まで長く居ろって嫌ですね!

• 12月31日
  • さ

うわぁ…嫌ですね😞
    ご実家が遠い場所で1人で頑張ってたら正月くらいは実家に行かせてほしいですね😭😭

• 12月31日
Kママ

その気持ち分かります!
うちは同居ですが、1.2.3日とも義実家の予定です。
かろうじて1日に実家に挨拶がてら家族でご飯ですが、夕方には義実家の集まりなので早くめに帰ります。
ちょっと、勘弁です。
お墓参りが大切なのは分かりますが、必ずしも三が日じゃなくてもいいし、私の知らない飼っていた犬のお墓参りまで連れてかされていい迷惑です。

• さ

え…犬ですか😅それはいい迷惑ですね!
    結局義実家の予定を優先しなければいけないって、嫁って嫌な立場ですよね…

• 12月31日