※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん♡
家族・旦那

旦那は飲み会で先に実家に帰っていて、私と子供は後から行く事になって…

旦那は飲み会で先に実家に帰っていて、私と子供は後から行く事になっていました。

しかし、義実家に義姉家族がいて、その子供が風邪を引き、みんな移ってしまったようです。
熱はなく、咳風邪みたいですが、みんなまだ治りかけ、でも義母が1番辛いとのことで、
それなら風邪移る危険もあるし、義母も自分が色々やらないとと体調悪くても動いちゃうと思うので、やめた方がいいね。
と言ったのですが、
「1日経てば少し良くなるから、1日遅らせて来る?」
と旦那が言います。

いや、咳風邪は1日じゃ良くなりません✋って言ってるんですが、どーしても息子を実家に連れて行きたいようで😭
仮に家に泊まらないとしても、お邪魔するだけでも感染の危険ありますよね?
みなさんなら行かないですか?

義母はまだ話していないようで、なんて言っているか分かりませんが😅

子供が最近、子供が遊べるようなところに行く度に風邪引くくらい移りやすいので、私は行かないつもりでいますが...
なんで子供の事を優先に考えられないの?
風邪引きやすいの分かっているのに...😓

コメント

3児のママ

わたしなら行かないで、治ってから行きますね

• うーたん♡

うーたん♡

コメントありがとうございます!
    そうですよね😅暖かくなったら行こうと思います!

• 12月31日
つむちゃん

行きません。わざわざ風邪をもらいに行くようなものですよ!もし風邪引いたらお子さんの面倒は旦那さんが見てくれるんですかね?

• うーたん♡

うーたん♡

本当そうですよね😢
    私がいると、すぐ見てとか手伝ってと言うので絶対見てくれないですね😣
    義母も、体調悪いなら旦那自身帰って来ないでと言えば良かったのに...と思いました😥
    これで旦那が帰ってきても心配です😭

• 12月31日
Sally

風邪引きに行くようなものですね❗はっきり断りましょう。1日たったからって、何も変わりません…

• うーたん♡

うーたん♡

そうですよね😢何も変わらないですよね💦咳風邪ですし、みんなでゴホゴホされたら嫌ですし、行くのやめます!

• 12月31日
うなぎ

病院が閉まってるこんな時期にわざわざ風邪もらいたくないですよね💦
義母様もしんどいと思うしまた次回ご挨拶に伺いますってことにならないんですかね。旦那さん理解してくれー!

• うーたん♡

うーたん♡

そうですよね!病院の事ちょっと忘れてましたが、本当そうですよね😣
    義母も仕事をしているので、無理させたくないので暖かくなったら...にしようと思います!
    本当ですー😭旦那が理解してくれなきゃ困ります💦理解してやめようと言ってくれれば良いです😓

• 12月31日
ぴー

私も絶対に行きません(><)
咳なら飛沫感染するし、
病院だってやってないのに
もし風邪ひいたら可哀想ですよね。
会わせたい気持ちは分かりますが、
少し子どものこと考えて欲しいですね(><)

• うーたん♡

うーたん♡

息子が結構すぐ風邪移っちゃうので、家の中菌だらけですよね😭
    そんなんで、息子にベタベタされちゃったら困っちゃいますし😣
    会わせるのは治ってからでいいですよね💦子供の事考えてと言ってみます😓

• 12月31日
YJM

旦那さんに言ってあげましょう!

もし風邪引いたらちゃんと面倒見てくれるなら行ってもいいと。

それが約束出来ないのであれば行きません(笑)

絶対無理ですよね(笑)
母親みたいに朝から晩まで子供と一緒なんて(笑)

ましてや風邪引いて体調悪かったら普段よりグズる事もあるだろうし💦

• うーたん♡

うーたん♡

本当そうですね(笑)面倒見てくれるなら良いと言います😄でも口では分かったと言っちゃいそうですが、実際そうなると何も出来ないです💦
    旦那は1日育児した事ないので絶対無理です(笑)熱が出た時のグズりはなかなか眠れないようで余計大変なので😅それを伝えてみます!

• 12月31日
サルっこママ

自分が見せたい気持ちと、子どもの体調と、どちらを優先するかですね。

風邪もらって具合が悪くなっても平気なの?
一番可哀想なのはこの子だけど!

と私なら言います😅

絶対連れて行きません💦💦

• うーたん♡

うーたん♡

ただてさえ、2時間半電車でも心配していたのですが、行き先が風邪引いていたら行きたくないですよね😣
    最近しょっちゅう風邪引いていたので、子供が辛い姿を見てるはずなんですが...
    絶対連れて行っちゃいけないですよね💦行くのやめようと思います!

• 12月31日