※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
妊娠・出産

妊娠32週で出血し、病院で診察したが問題なし。便秘で硬いうんちをしたことが原因か心配。痔の可能性はありますか?

妊娠後期の出血について。。。
現在32週です。
29日の朝起きてトイレに行くとティッシュに血が付いていました。ふいてもふいても止まらなくて急いでかかりつけの産婦人科に診てもらいました。
内診をしてもらったのですが、先生は出血した痕跡がないし子宮口も閉じてるし問題ないとのことでした(;ω;)
たしかに病院についたら血は止まっていました。
診察が終わったあとから考えたのですが、一週間ほど便秘で前日にすごく硬いうんちをしました。痔の可能性はありますか?痛みはありません(;ω;)

コメント

るるる♡

出血、問題なくて良かったですね(´;ω;`)

血がついたのは、お股からですか?
お尻の方ですか..?

私も1回、お股から出血..と
あわてて病院にいったら

出血のあとないよ?と言われ
冷静に帰って考えて拭いてみたら

..痔でした笑

お尻の中がきれてて..

とりあえず病院で何ともないと言われて安心ですね..♡
もし痔なら産婦人科で軟膏もらえて
よくききますよ♡笑

• みいちゃん

みいちゃん

ありがとうございます(;ω;)
    何もなくて安心しました😭
    血がでたときはびっくりしすぎて思わず泣いてしまいました(;ω;)
    ティッシュでふいた位置は、お股の位置だったんです😭でも出血の跡はないって先生は言うからなんとも不思議で(;ω;)
    やはり痔ですかね?年明けにまた診察があるのでその時にもう一度聞いてみます!
    ありがとうございました💕

• 12月31日
  • るるる♡

るるる♡

不安になりますよね。
    私も鮮血みて、何かあったのか?
    おしるし?まさか陣痛になっちゃう?とか色々考えて泣きました(´;ω;`)

本当に出血は怖いですよね。

先生にみていただいたなら
    一先ず安心だと思いますが
    もしまた出血や腹痛があれば
    年始でも気にせず病院いっちゃってくださいね?(´;ω;`)❤

何事もなく笑い話ですみますように(>_<)💕

• 12月31日
  • みいちゃん

みいちゃん

私もドロっとした血じゃなかてさらさらの鮮血でした!
    ティッシュで拭くと血と織物の白っぽいのもついてました!膣からの出血だったら織物も赤くなりますよね(;ω;)
    やはり痔なのかもしれないです😭笑

ありがとうございます(;ω;)休日の当番医も確認したので何かあったらすぐに病院に行きます。

• 12月31日