※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
煌音
家族・旦那

はぁ😞💨家は国際結婚で、おせち料理は、作らないから、毎回お義父さん達…

はぁ😞💨家は国際結婚で、おせち料理は、作らないから、毎回お義父さん達が作る年越し料理食べてるけどさすがに日本のおせち食べたい 完全同居だから、まぁ楽に年越しできていいけど変な所日本人寄りの考えでたまにはぁ?って思う事もある!主人は、おせち料理が食べたいらしく。私に作ってと、言いますが、流石に義理の両親居るのに食べませんとはできないからと話して毎回諦めさせてます❗皆さんは、おせちつくりますか?

コメント

はる

今年は日本のおせちもぜひお義父さん達にもたべてほしくて作ってみたので、一緒に並べて食べましょう(o^^o)ではダメなのですか?
元々おせちは日持ちするように出来ているので、お義父さん達が作ってくれたものからなるべく先に食べて行って、徐々におせちにスライドしてく感じで(^^)
そこからお互いの気に入った料理をかいつまんでいって、自分達なりの年越し&年明け料理の形を作って行けたらいいですよね(^^)

• 煌音

煌音

お義父さん達は、甘いのが嫌いらしく食べられる物がおせちには余り無くて、正直一度作ったんですが、手も付けてくれませんでしたまだ息子が産まれる前で、自分達のおせちを正当化するんでもう二度と作るかって思ったんですが、主人は、おせちが食べたいらしく毎年、伊達巻きと、かまぼこは、仕事始めにお弁当に入れてあげてるんですが、また作って食べてもらえないなら、作るだけ無駄だとか思ってしまって!

• 12月31日
  • はる

はる

一度挑戦したことはあったのですね😞
    確かにおせちは甘くどいものが多いから甘いものが嫌と言われたら難しいですね…
    チキンロールや筑前煮(煮物)、エビ、松前漬けなど食べてくれそうなものだけ作ってプチおせちにするとかでもだめですかね?煮物やチキンロールならお子さんにも小さく刻んで上げられますし(^^)
    栗きんとんや黒豆などは伊達巻とかまぼこと一緒にプチおせち弁当として旦那様に入れてあげるとか。
    でも旦那さまも弁当じゃなくて家でちょこちょこつまみたいのかな?(>_<)
    無理して作らなくてもスーパーで少量で色々入ってるの売ってるし、一緒に買い物に行って選んで、旦那さまから「これは俺が食べたくて俺が買ったの‼︎」とお義父さん達に言ってもらえればあまり角が立たないのではないでしょうか?

• 12月31日
  • 煌音

煌音

最終的には主人用に作りましたとか食べなくてもまぁいいか?位でいいのかも知れませんね❗

• 12月31日
  • はる

はる

そうですね(^^)
    旦那さまが食べたいって言うてるんだから旦那さまを優先しないと(^^)

• 12月31日
  • 煌音

煌音

ですね❗ありがとうございました

• 12月31日
にゃえ

今はなんでも売ってますから、切って詰めるだけでおせちっぽいものは出来ますよ(*´ω`*)
夫用に作りましたって言えば一緒に並べるくらいは義両親も許してくれませんか?

うちの義両親も日本人じゃないですけど、某コンビニに勤めてるのでそこのおせちを食べてます。
それ以外も和食とあちらの料理がごっちゃに出てきますがどちらも美味しくいただいてます( ´ ▽ ` )

• 煌音

煌音

主人用に作ってあげるといいですね❗ ありがとうございます

• 12月31日
にゃえ

義両親に食べ慣れないものを食べてもらうのは無理でしょうから諦めるとして、
煌音さんと旦那さんだけ食べるのもダメな感じですか?

• 煌音

煌音

にゃえさん 余りいい顔は、されませんけど、主人が今年は、親父の料理イランと言った事があり、流石にびっくりして、日本に居るくせにおせち食えないの?作ったものは食べろとか言ってる癖におせち食えないとか言ってることとやってる事が違うって言われてましたね❗まぁ今年は、適当に私も食べたいから、とか言って作れるものは作るつもりです

• 12月31日