※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンプキン
家族・旦那

昨日私の実家の家族が集まって、旦那も連れて夜にご飯食べに行き、家に…

昨日私の実家の家族が集まって、旦那も連れて夜にご飯食べに行き、家に帰り旦那の友達が夜遊びに来たいと言うので来ました。そこまでは、良いんですけど…
夜中皆帰ったあと、旦那とちょっとした事で言い合いになり、喧嘩になりました。(笑)
旦那の事も腹立ってたのでボロクソに言い、今まで言えなく溜まってた、義母に対する苛々も旦那の家族に対する苛々も初めて(控えめに)旦那に言いました。少しはすっきりしたけど、旦那も大分酔ってたので今がチャンスと思い言ってしまったんですけど、、、
皆さん義母や義家族の嫌な所気に食わない所苛々する所、旦那にぶっつけたりしますか??
義家族とは仲も良いので関係を悪くしたくないし、我慢も大切なのは分かってるんですけど、溜まりに溜まってたのでついヒートアップして…

コメント

はるmama⋈♡*。゚

言います🤣
シラフでも言います🙌🏻
離婚してるので義母のみなんですが、こんなこと言われた、こんなメール来た…とか言ってます。
正直関わりたくないので、あまり義実家には行かないようにもしてます💦

旦那はお父さんに引き取られてるので関係ないんですけど…産みの親ってだけで色々うるさいので困りもんです💧

仲がいいと関係壊したくないですよね…でも全て意見が合うとかないと思うので、嫌なところとかは言っていいと思いますよ♡
私は旦那によく、義母と私どっちの味方?って聞いてます(笑)

• パンプキン

パンプキン

義理の祖母がなんとも苦手で、、苦笑。義母も普段は良いんですけど、見ててちょっとした事で大人気無いなと思います(笑)
    最近なんて、LINEの既読無視程度で文句言ってるんですよね、、(笑)
    どうしたら良いですかねほんと(笑)

• 12月31日
  • はるmama⋈♡*。゚

はるmama⋈♡*。゚

義理の祖母まで…
    年代が変わると話もややこしいですよね😅

既読無視で文句とか、、、
    私なんて電話もメールも無視してますよ🤣🤣🤣
    旦那もそれでいいって言ってくれてます(笑)

• 12月31日
  • パンプキン

パンプキン

ほんとに周りに敵が多いみたいに思っちゃいます。。(笑)
    既読無視で文句言われるのなんて、どうしようもないですよね(笑)ほんとにしょーもないです(笑)
    心小さいなーっていつも思ってます(笑)
    私も旦那に無視して良いと言われたら全然無視します👊🏽

• 12月31日
マリー

私なんて言いまくってますよ😅💦
普通に聞いてますよ😅
子供預けるのいやみたいですよ

• パンプキン

パンプキン

あんまし、言い過ぎてもなんとなく、自分も気まづくなりたくないので、控えめに昨日初めて言いました(笑)
    控えめにと言っても、大分キツく言ったんですけどね(笑)

• 12月31日
おマメマメ

本当は言わない方がいいって分かってるけど...(自分の親のことで言われたらやっぱり嫌だから)たまに「ちょっと聞いて〜」ってなっちゃいます!
だから「こういうことがあって嫌だったから、こうしようと思う!」とか「どうしていったら上手くいくかな?」って愚痴りつつ、愚痴で終わらないように話すようにしてますよ〜♪

• おマメマメ

おマメマメ

あ、私の場合は同居だし家建ててもすぐ近くに住むことになるから余計にかもですけど😊💦

• 12月31日
  • パンプキン

パンプキン

私も今近くに義母が住んでます、、、
    義母所か、旦那の祖父母も、住んでます。近くに住むと助かることもあるけど、私は初めから賛成はしていなく、、
    なんだか昨日は喧嘩で言い合いになってしまいました、、(笑)

• 12月31日
なしさんこ

義実家のことを悪く思ったとしても、なるべく伝えないようにしています。
逆に、自分の実家のことを悪く言われたらものすごく嫌なので…

でも!子供がいるのでタバコのことは別です!言います💥
あとは義母にこんなこと言われて、とか嫌な思いしたことは内容によっては旦那に伝えます💦
なかなか難しい問題ですよね😣

• パンプキン

パンプキン

難しい問題ですよね、、
    私も出来るだけオブラートに包んで話したんですけど、ヒートアップしたのもあって大分キツく言ったと思います(笑)

• 12月31日
きしまるきっどそん

思ったことは全て言いますし、伝えて欲しいことも旦那に言って伝えてもらってます。
義母にイラつくと、なんだか旦那にもイラついてしまって😂 旦那には申し訳ないですが、いつもあたってます。

• パンプキン

パンプキン

私も義母に腹立ったらまずはなんとなーく旦那から攻めます(笑)
    義母に関しては、旦那にしか当たることが出来ないので、態度が変わったりします(笑)

• 12月31日