※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimama❤️
妊娠・出産

妊娠5周目で茶オリがありますが、痛みはないです。大丈夫でしょうか?

現在5周目なのですが、クリニックで妊娠確認できた後からおりものシートが必要なくらいの茶オリが出ています。
日によって多い日と少ない日があり、痛みはないのですが、、大丈夫でしょうか??

コメント

2728

大丈夫かは病院にいかないとわかりません。。
4人産んでますが、茶オリは一切出たことはありません

• marimama❤️

marimama❤️

一切出たことないんですね!
    あんまり気にしてませんでしたが不安になってきました(*・ε・*)

• 12月31日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

こんにちは‼

茶おり心配ですね😭
危ない茶おりと大丈夫な茶おりありますよね😭💦

病院電話してみましたか?

marimama❤️

そうなんですね!病院はもうやってないので聞けるところないんです〜💦
    様子見るしかないですね。回答ありがとうございます❗️

• 12月31日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

安静にしてましょうね😭
    どうか再来週お互い心拍確認出来ますように😭❤

• 12月31日

marimama❤️

ありがとうございます(´;ω;`)悪阻が出てきて辛い時期です。。お互い安静にしてましょうね。いつもありがとうございます!

• 12月31日

marimama❤️

不安になりすぎて緊急で見てもらいましたが、無事に胎嚢確認したできました。大きさ的には4w5dとのこです。当然のようにまだ赤ちゃん自身は確認できなかったのですが、一安心です😢お騒がせしました💦

• 12月31日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

良かったですね😭
    でも不安を煽るようで申し訳ないのですが
    前回26日に初診で5週1日と言われたんですよね?、だとすると今日で5週6日あたりになると思うのですが💦
    排卵日も私と2日くらいしか違わなかった気がしたので心配ですね😭💦

• 12月31日

marimama❤️

前回は大きさで言われたわけじゃなくて、排卵日から想定しての週数予測でした❗️今回は初めて大きさ測ってくれて、エコー写真に4w5dと書いてありました😊
    初期の大きさはそんなに気にしなくていいみたいなので、余計な心配はしないようにしたいと思います。御心配ありがとうございます❗️

• 12月31日
うさぎ

息子の時も今も、初期に茶オリありました💦
でも大丈夫かそうでないかは誰もわからないです(>_<)

産院に電話して聞いてみるといいですよ(o^^o)

marimama❤️

大丈夫じゃない茶オリもあるんですね(´;ω;`)あんまり気にしてなかったのですが、心配になってきました。。
    病院はやってないので聞けないです。。少し様子見るしかないですね(´;ω;`)

• 12月31日
つむちゃん

茶オリ出てから病院には連絡しましたか?

marimama❤️

してないですー(´;ω;`)

• 12月31日
  • つむちゃん

つむちゃん

私も妊娠初期に茶オリが出たので速攻で病院行きましたが、切迫流産と診断されて2週間安静にしてました。
    入院施設のあるクリニックですか?それだったら電話してみたら看護師さんがいると思いますよ。

• 12月31日

marimama❤️

不妊のクリニックに通っていてそこで今週頭に妊娠判定をもらいました!出産希望の病院に紹介状を書いてもらって1/5に初診予定なので、今はお世話になってるクリニックがない状況なんですよね😢

• 12月31日
  • つむちゃん

つむちゃん

そしたら希望の病院は入院施設があると思いますので、そこに電話してみてはどうでしょうか?

• 12月31日

marimama❤️

かけたみたいと思います。回答ありがとうございます(´;ω;`)

• 12月31日
りごっち

私も初期茶オリもありました💦
病院ではじめは大丈夫と言われましたが出血がふえて、切迫流産と診断されて自宅安静でしたよ!
病院に連絡してみたほうがいいかと思います😭

marimama❤️

人それぞれ症状は違うのでみてもらわないことにはわからないですね(´;ω;`)ありがとうございます。

• 12月31日
ぽこママ

私も出血ありましたよ!切迫流産でした。安静にして張り止め処方されました。私も不妊治療の病院でしたが様子見るしかないと言われて紹介状のところ電話してみてもらって処方してもらいましたよ。

marimama❤️

紹介状のところに電話したら、すごく丁寧に話を聞いてくださいました(´;ω;`)安静が1番いいとのこと。今日病院に来てもらって見ることはできるけど、わざわざ動いて出欠が多くなるのはよくないかもと。すごく迷います(´;ω;`)

• 12月31日
JMK***S 活動中

長女の時に茶オリが出ました。子宮からの出血で、張り止めを処方されたけど、副作用の吐き気が凄くて、吐きつわりもあるからダブルでツラく、妊娠悪阻で入院しました。

出血の原因はポリープもあったからみたいです。
初期は膣がむくみやすかったり、ポリープが出来やすいそうです。そこから出血する事もあります。

とりあえず安静にして、量や色が変わったら行動する。ってどうですか?どうしても、心配で落ち着かないですけどね。😰

marimama❤️

回答ありがとうございました!不安のまま年を越せないとおもい、緊急で見てもらいましたが、流産とかではないとのことでした。とにかく安静にということでした(´;ω;`)💦
    今はまだ何があるかわからないので、赤ちゃんを信じて安静にしたいと思います。

• 12月31日
0..2mam

上の子もお腹の子も茶オリありました!流産止めの注射を週一で打たれました…
こればっかりはお医者さんしかわからないですもんね。とりあえず安静に…💦

marimama❤️

不安になりすぎて緊急で見てもらいました❗️とくに今の段階では流産の可能性はないとのことで一安心です。
    とにかく初期は安静にと先生にも言われました。ありがとうございました💦

• 12月31日