※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お金・保険

共働き夫婦で給料を管理しています。毎月20万の固定費がかかり、貯金は少ないです。毎月の貯金額や家計のコツを教えてください。

共働き夫婦、給料の仕分けについてです。
我が家の家計は私が管理しています。
よく皆さんの質問を見ていると、旦那さんの給料でやりくりして、自分の給料は貯金として置いているとありますが、実際のところいくらぐらい毎月貯金できていますか??

我が家は、旦那さんのみの給料ではやっていけず、私の給料も合わせたうえでやりくり&貯金を捻出しています。
皆さんが羨ましくてたまりません(笑)
保険や年間の支払い分積立などもあり、家賃や引き落とし分を含めて毎月固定費だけで20万ほど出ていきます。さらにそこから変動する交通費や食費、お小遣いなどなど、、
貯金は出来ていますが、1桁です。貯金が好きなのでなかなかストレスです。笑

毎月いくらぐらい貯金出来ていますか??
家計を抑えるコツとかあれば教えて下さい。

コメント

(* ॑꒳ ॑* )⋆*

うちも共働きですが,自分の給料全部貯金はできてません(´・・`)
毎月貯金できる額はバラバラですが…
5万ぐらいしか貯金出来てないです( ˊᵕˋ ;)
同じく貯金が好きなのでストレスです(。・_・`。)
来年からは最低でも月10万は貯金したいです(>_<)

• ままりん

ままりん

最低10万ってすごいと思います😫✨ストレスですよねー!!

• 12月31日
ペー子🗝

うちは私の約25万のお給料で生活して夫の約35万のお給料をまるまる貯金してます!
共働きで子どももまだいないしかなり贅沢してるから、私のお給料は全く残りませんが、食費は1週間1万以内と決めてやってます!
うちはやっぱり食費が1番かかるので節約するなら食費をいかに削るかかな〜と思ってます。

• ままりん

ままりん

すごい、旦那さんのお給料をまるまる!羨ましいです!

• 12月31日
詩子

うちも共働きですが、旦那の給料は支払いで消えます。なので生活費を私の給料から出します。全額貯金なんて無理です💦

私は節約とかやりくりが下手なので私もやりくり上手な方を参考にしたいです( ;∀;)
我が家は毎月10~12ほど貯金です

• ままりん

ままりん

貯金できているだけですごいと思います!!お子さんもいらっしゃって10万以上貯金はすごいです。

• 12月31日
あんぱん

うちは共働きで旦那の給料で生活してます❗️
共働きだとお財布の紐緩くなりますが極力外食を減らしてます(^-^)
あとは固定費の見直し💡です。保険、携帯の見直しで少しは削れると思います😁

なので私の給料(今は育休手当)と旦那のボーナスを貯蓄にまわしています!月に20万円以上は貯蓄出来てます!

夢のマイホームの為に頑張っています😁💓

• ままりん

ままりん

マイホームのために頑張れそうですね!!羨ましい!!
    我が家はまだまだです😫

• 12月31日
rara

私も共働きで収入は2人で40万弱くらいです( ;∀;)
夫の車のローンや私の奨学金もあり、夫の給料だけじゃ生活できないですね笑
月10万は貯金するようにしてます♡
食費を多くても月3万とかにしてとにかく削ってます!!笑
私が産休入っちゃったので当分はそんなにできませんが( ;∀;)

• ままりん

ままりん

片方だけで生活って難しいですよね😭
    私も育休のため、貯金に悩んでいます!

• 12月31日

育休中なので、育児手当を丸々貯金する感じになります。
2ヶ月に1回50万入るので、月25万円位ですかね。
あまり節約していないので夫の給料は丸々使うか、余っても2-3万円です(笑)
これからは光熱費がかさみそうで怖いですね😭

• ままりん

ままりん

ありがとうございます。これからの光熱費はかさみますね〜!!

• 12月31日