※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーま
子育て・グッズ

チャイルドシートでうんち漏れが増えた。対策は?サイズは合っているか心配。

首が座るまでは寝かせるタイプのチャイルドシートを使っています。
最近だいぶしっかりしてきたので、座らせて乗らせてるんですが昨日うんちが漏れました。
乗っていてうんちをしたのは今回が初めてなのでギャザーがちゃんと出来ていなかっただけかも知れませんが、家でバンボに乗せていたら今朝また漏れていました。。。

座らせることが増えてから漏れの回数も増えたように思うんですが、なにか対策などはありますか???😭

サイズも合っていると思うんですか、、💧

コメント

たきさむ

オムツは何を使用していますか??
うちはパンパースを使っていたらうんちが漏れたので、ムーニーやメリーズにかえたら漏れなくなりましたよ(^^)
チャイルドシートに漏れるとカバー洗ったり大変ですよね(*ToT)

• ふーま

ふーま

ムーニー使ってます 😭😭😭💧
    今まで漏れなかったので、なぜーーーー!っととても気になってます 😭

ほんと、洗うの大変でした 💧

回答ありがとうございました ♩

• 12月31日
うきわまん、

うちはバンボに座らせると快便になってたので体勢的に出しやすいんですかね(^^)⁈
下にゴミ袋やタオル、ペットのおしっこシートを挟んだりですかね^ ^?
我が家はバンボだったのですぐに水洗い出来ましたが、チャイルドシートは洗うの大変ですもんね(/ _ ; )

• ふーま

ふーま

ペットのおしっこシートいいですね?!!
    試してみます 👌🎶

回答ありがとうございました ☺

• 12月31日
えみみ

とこから漏れてますか?
うちの子は下半身むっちりしてて、座らせるとうんちが行き場をなくして腰から漏れるようになりました笑

• ふーま

ふーま

うち太ももあたりです 💧

• 12月31日
  • えみみ

えみみ

座ることでオムツがずれやすくなってるんですかね?あとはまとまってうんちが出るようになって、一回の量が増えたとかかなぁ。
    洗うの大変ですよね💧外出のときに漏れてたりするとなお大変で💦

• 12月31日
  • ふーま

ふーま

昨日初めて外出先で総着替えさせたんですが、ほんと大変でした 😭😭

うんちの色もなかなか落ちなくて今浸け置き2回目中です 😭

座らせ方気をつけてみます 💧

回答ありがとうございました 🎶

• 12月31日
はなち🌷

座る体制だとウチもよく漏れてましたー(´・ ・`)
お座りする事でオムツの中で💩の行き場が無くなり漏れてくるんですよね😣
今はオムツはテープですか?
ウチはチャイルドシートの時だけパンツタイプにしたら漏れなくなりましたよ😊

• ふーま

ふーま

そうなんですか?!!🙄🖐🏻💖
    パンツタイプ買ってみようかな。。。

回答ありがとうございました ♩

• 12月31日