※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおっち:)
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもにアンパンマンの子ども風邪シロップを飲ませても大丈夫でしょうか?経験のある方の意見を聞きたいです。近くの病院が休診のため、気休めに考えています。

おはようございます。
昨日から寝起きだけ少し咳がある状態でしたが
機能の夜は寝かせている時鼻風邪っぽくて呼吸がしづらそうでした。
朝起きると咳とくしゃみと鼻水が出ます。
年末で近くの病院などは休診で開いていません。

この際気休めでもいいかなと思い、アンパンマンの子ども風邪シロップを買おうかと思っていますが、使用したことある方の意見を聞きたいです。
うちの子は1歳2ヶ月ですが飲ませても大丈夫でしょうか?

コメント

あーる

うちは病院に行くほどでもない時や、病院が開いてない時は、ジキニンシロップ飲ませてます( ̊꒳ ̊ )✩
1歳から飲める風邪の諸症状に効く薬です😊
葛根湯的なものなので即効性はないと思いますが、緩和にはなると思います✨
ちょっと苦味があるかもしれませんが、一度の量も少量ですし気休めに飲ませてみてもいいかもしれません😭

アンパンマンシロップは飲ませたことなくてアドバイスできなくてすみません((( ›_‹ )))💦

ドラッグストアで売ってるので店員さんに聞いてみてもいいかもしれませんね😊

子供の体調不良は親のわたしたちが気付いてあげないといけないし、長期休みのときは病院も休診だしで大変ですよね( ˟_˟ )💦

あまり無理せずお大事になさってください😊

• おおっち:)

コメントありがとうございます!
    今調べてみましたがこれでしょうか?

• 12月31日
  • あーる

あーる

そちらです( ̊꒳ ̊ )✨
    私も素人ですので、まずはドラッグストアで聞いてみた方がいいかもしれません😊
    昔からある商品でわたしも小さい頃飲んでいたみたいです。

• 12月31日
  • おおっち:)

ありがとうございます♡♡
    アンパンマンの方はなんだか口コミがいまいちだったため、悩んでました💦
    こちらを購入したいと思います!
    助かりました\( ・ω・ )/

• 12月31日