※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

旦那がいつも家にいて、友達と遊ぶ時間が欲しいけど言えずストレス。離婚もできない。

地主だから朝から晩までずーーーーーーっと家にいる旦那にほんと嫌気がさします。
お酒も飲まないので飲みにもいきません。
友達も少なく遊びにもいきません。
育児も手伝ってくれて毎日ドライブがてら色んなところにも連れてってくれてます。
でも私は朝に送り出して夕方に帰ってきて
たまには友達とランチしたりしたい(;_;)
無い物ねだりなんですかね、、、、、、
それでイライラして当たってしまうと
何か文句あるの?ゆみには何一つ不自由さしてないだろ?何がそんなに不満なのか問い詰められますが
はっきり言えません。一生こーなのかと思うと疲れます。
でも離婚しても私は世間知らずで働いたこともないので離婚するにできません。もう毎日毎日朝から晩までずっと一緒にいるのがストレスでたまりません。

コメント

ともも

すごいです(>_<)
お子さんが出来るまではそんなにストレスにならなかったのでしょうか?る

私だったら子供連れて、友達のところに遊びに行きます!!

• ゆみ

ゆみ

子供ができるまでは2人でデートしたりたまに近場に旅行したりでストレスは一切ありませんでした。。。
    そうですね!息抜きがてら遊びに行くことを伝えたいと思います!

• 1月2日
mimineco

解りますー!
私のとこは、旦那が自宅オフィスで仕事してます。
それだけで十分だというのに、育児休暇を取っているので24時間一緒にいる状態です。
飲みにも行かないし、一人買い物とかも行きません。
やっぱり息子と二人で過ごす時間もほしいし、何より私がストレス溜まるのが目に見えてましたので、最初は物凄く喧嘩しました…😩

育児や家事、ドライブなどなど色々してくれるのはありがたいけど、「家事とかいいから、さっさと育休切り上げて仕事してくれ」と言いたくてたまらないのです笑

私の場合は、午前中のお散歩は毎日息子と二人で行き、
週一・二で「明日〇〇に息子と二人で行ってくるからねー!お昼たまには好きなの食べてね!」と言って逃げてます笑

これが習慣づいて、離れてる時間は結構リラックスしてます。

毎日ストレスですが、いつも話し相手がいて、表情や表現が豊かな子に育っているような気がして…
息子のためにはいい環境なんだろうなと思うようにしてます。

私のとこは旦那も私も育児休業なので、期間限定ですが…
今のこの時期は二度と戻らないので、なるべくストレスを溜めずに楽しく過ごしてくださいね😉

• ゆみ

ゆみ

今は寒いのでほとんどこもりっぱなしで、、、
    私は運転免許持っていないので外出するにしてもベビーカーになるので寒くていつも主人の車での買い物だったのでもうすこし気候が良くなって娘が歩いたりするようになると環境が変わりますかね〜!!
    同じような環境の方の意見聞けてよかったです!プラスに考えたいと思います!^_^

• 1月2日
  • mimineco

mimineco

私は旦那と離れてる時はほぼ徒歩で、運動がてら散歩やら買い物やら出かけてます。
    メリハリがないと溜まっちゃいますから、どんどん外に出ていいと思いますよ(^^)
    今は風邪などに注意ですが…

やはり旦那がいることで助かること、沢山ありますから、感謝しつつ…自分の時間も大事にしてくださいね!

• 1月2日
あこママ

ないものねだりですね。
正直、羨ましいですね。
育児もしてくれて、ドライブも連れてってくれるなんていい旦那さんだと思いますけどね。
ランチしたいなら、旦那さんに言えばいいんじゃないですか?
正直、朝仕事行って、夜帰ってくる旦那さんだとしてもランチ行けるなんてあまりできないですよ😅

• ゆみ

ゆみ

言おうと思うのですがどうしてもタイミングをつかめなくて、、
    今度タイミング見計らって行ってみたいと思います!

• 1月2日
うりこ

働きに出てみてはいかがですか?
社会勉強にもなるし、ご主人からも離れられるし(^ ^)
でも私は羨ましく思ってしまいます💦お金には困らない、育児は手伝ってくれる、いろんなところに連れて行ってくれるなんて( ´△`)!

• ゆみ

ゆみ

娘が幼稚園くらいになったらパートなどしてみたいと思います!^ ^

• 1月2日
ポコたん

うらやましいです。
うちは基本的には朝行って夜帰ってくる仕事してますが、お正月休みもろくになく、昨日も泊まりの勤務でした。
旦那さんも1人になりたいときがあるかもしれないので、お友達とランチしたいって言っちゃえばいいと思います。

• ゆみ

ゆみ

タイミング見計らって言ってみたいと思います!

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ羨ましい‥。
でも、ずーっと一緒っていうのも息が詰まるんでしょうね😣
友達と久しぶりに会いたいからちょっと行ってきていい?とか聞いたことはないんですか?

• ゆみ

ゆみ

どうしても申し訳なく、産まれてからは聞いたことないです。。

• 1月2日
パピコ

無い物ねだりなんだと思います。
たぶん離婚して普通の会社員と再婚したとして、日中一人きりで家事育児をするようになれば今の状況を羨ましいと思うんだと思います。

いろんな事情があると思うので、安易なアドバイスはしたくないですが、たまにであれば友人とランチに出るくらい行ってもいいんじゃないですか?
むしろ旦那さんがいるので、子供預けて羽を伸ばすこともできるのではないでしょうか。

• ゆみ

ゆみ

そうですね!息抜きがてらランチにでも行ってみたいとおもいます。

• 1月2日
オブラート

すごいですね!!
女性なら憧れる人も多そうな環境ですよね。

とは言え、ご不満はお察しします。
私は、24時間365日でも一緒に過ごしたいですが、そんな環境ではないからこそ言えることかも知れません…
それに私個人としては、人としてお仕事や何かしらで、自力で出世するなり成功するなり、向上心を持って生きてほしいなと思ってしまいます。。
地主さんのことは何も知らないので、失礼に当たったら申し訳ありませんが、
向上心なく過ごしても生きていけそうなイメージがあります。。

ずっと一緒におられるとのことですが、
地主さんて、何ひとつ仕事はないのですかね??
社会との関わりってどんなものなんでしょう。

• ゆみ

ゆみ

旦那は代々の地主で数年前に義父が他界し、土地を譲り受けました。
    それまでは会社勤務でしたのでごく普通の生活をしていました。
    正直今は社会との関わりは一切ない状況だと思います。

• 1月2日
  • オブラート

オブラート

では、旦那さんはずっと地主さんと言うわけではないのですね。
    一日中おうちと言うことですし、土地の管理は委託されているんですかね。
    せめて、管理会社を作って自前で管理されていれば違ったでしょうね。。

仕事と言わないまでも、何がしか活動されていればいいかなと思うのですが…
    ボランティアでもいいし、趣味でもいいと思うのですが、興味があることはないのですかね。。。

• 1月2日
ケロッピ

離婚したいくらいストレスなのですか?

本当に離婚したいなら、働いたことないから離婚できない、というのは甘えに聞こえます(>_<)

一緒に居たくないけどお金はほしい、というのは、やはり、どうなのかなと……。
キツイ言葉に感じてしまったらすみません(>_<)

なにか、家でできる趣味や、外での簡単なお仕事から、始めてみてはいかがでしょうか?
一度働いてみると、なにか変わるかもしれませんよ^ ^

• ゆみ

ゆみ

そうですね、パートに出かけるなど娘が成長するにつれて検討していきたいと思います!

• 1月2日
ジャムおっ

すみません、ちょっとひどいと思いました💦
養ってもらっておいてその言い方は。。。
もし自分が生活費を出していて旦那様に四六時中一緒で嫌だと言われたらこんな人嫌だと思ったり傷つきませんか??
そこまで一緒にいるのが嫌なら離婚か働きに出たら良いと思います。
なんか感謝の気持ちがないのかなぁと思ってしまいました🤔

メロンパンマン

うちも主人が自営業でずっと家にいたので、ちょっとわかります。。
自分の自由にしたい事が出来ないですよね😓
気を使うし、旦那と合わせないといけない事もあるし…
たまには友達や女同士でおしゃべりしまくりたいし…
ずっと一緒ってのも、息苦しくなっちゃってました。。

私はだんだん支援センターに行ったり、ベビースイミング始めたりして、
別行動の時間を取るようになりました。
あと、友達に家に来てもらうとか。
旦那さんが会ったことある友達なら、その後も旦那さんを置いて出かけやすいんじゃないでしょうか⁇(笑😂

• ゆみ

ゆみ

そうですね!娘がもう少し大きくなったら習い事や支援センターなどに出かけてみたいと思います^ ^

• 1月2日
チコちゃんに叱られたい

おはようございます。

うちも主人と四六時中一緒です。
うちの場合は主人が経営者で、本人が働かなくても会社がまわるので、私が妊娠7か月くらいの時から会社へはほとんど行っておらずセミリタイア状態です。

主人は遊びに行ったり1人で外出しないのでどこ行くにも一緒という状況で、家事育児も分担してやってます。

息が詰まりそうになる時、あります。
一緒にいる時間が長いと余計なことで喧嘩もしてしまいますし、会えない寂しさがないので、新鮮味のカケラもありません。

ですが私達のような状況はかなり恵まれていると思いますよ!
街でお子さん何人か連れてるお母様を見かけると、私にはワンオペ育児は無理だ!といつも思います。。。

たまには1人になりたい、会社行ってくれ〜〜と思う時ありますが、私は恵まれてる、娘との3人の時間を大切にしてようと言い聞かせています。

それと、娘が1か月過ぎたので私は来月友達とランチする予定です^ ^
自分でうまくバランスとりましょう。

最後に、今更どうやって働けばいいのかわからないという状況なのかもしれませんが、誰だって通る道です。親として、社会経験はあるに越したことはないですよ。

• ゆみ

ゆみ

同じような方のご意見聞けてよかったです!
    そうですね!今の時間を大切にしたいと思います^ ^
    もう少し気候が良くなり娘が成長したら気分転換に友達とランチにでも行ってみたいと思います^ ^

• 1月2日
かおり

えー、羨ましいです!
ワンオペ育児でないだけ全然いいですよ❗
と、思いましたが、それはそれでちょっときついのかもしれないですね😅
たまには旦那さんに断って、お友だちとランチだったり、一人で買い物行かれてはどうでしょうか?

• ゆみ

ゆみ

もう少し気候が良くなり娘が成長したら気分転換ランチや買い物に出かけたいと思います^ ^

• 1月2日

そんな人だと分かって結婚したのでは?と思いました😅

うちは自営業で昼も帰ってくるし妊娠前から四六時中一緒でしたが感謝しかないです。
妊娠前から今はさらに養わないとって意識がすごいらしく
一生懸命働いてくれてます。
お小遣いもいらないと言ってくれます。
私も妊娠後期で仕事もほぼせずいつも家にいるので、旦那も一人の時間が必要だろうなと
夜も旦那がゲームしてる間は一階でテレビ見て過ごしたりします。
自分の時間にもなりますしね。

出掛けれないならモラハラになったりすると思いますが
出掛けないのはゆみさんの意思ですよね?
働いたことがないので離婚はできないって理由もお嬢様?って思ってしまいました。

ストレスになるなら自分から離婚するなり、働くなり行動しないと
そんな生活の人なかなかいないと思うのであまり共感は得られないと思いますよ💧

• ゆみ

ゆみ

付き合って新婚時期はバリバリ会社員でしたが数年前に義父が他界し、土地を譲り受けそういう生活になってしまいました。
    そうですね、社会経験兼ねて娘が幼稚園に行き出したりするようになってからパートに出かけるなりしてみたいと思います。

• 1月2日
ひろり

仕事をしてみては?
気分転換になりますよ~

または、旦那さんとおいしいお店をみつけて一緒にいってみては?

私は仕事をフルでしているので、ママともや友達とlunchはいけず、毎日仕事と育児、家事で精一杯です涙

• ゆみ

ゆみ

そうですね!今は保育園の審査など厳しいので娘が幼稚園に行き出したらパートなどしてみたいと思います^ ^

• 1月2日