※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
estod
妊娠・出産

妊娠6週で切迫流産と診断され、胎嚢の成長も遅い状況です。初期で切迫流産と診断されながら出産された方の経験を知りたいです。息子がいて安静にできない状況で不安です。

現在妊娠6週です。
昨日から出血があり、切迫流産といわれました。
上に息子がいてあまり安静にできないのですが、
初期の段階で切迫流産と診断されて無事に出産された方のお話を伺いたいです。
現段階ではクスリも処置もできないとのことで
とくになにも出来ずにただ、出血のみある感じでとても不安です。

また、妊娠6週なのですが胎嚢が4週のサイズと言われ成長も遅いようです。

コメント

8週頃に大量出血(ジーンズの隙間から滴って靴まで汚れました)しましたが、無事に出産しました😄
腹痛もあったので諦めつつ病院へ行きましたが、元気に動いてました。
逆に全く出血がないのに流産になったこともあるので、出血=流産ではないです。

そして初期は安静にしてもしなくても赤ちゃんの生命力の問題なので、赤ちゃんを信じつつ普通の生活をされていいと思います😊

大丈夫です、信じてあげて下さい❗

• estod

estod

コメントありがとうございます!!
    出血=流産ではないんですね!こればっかりは絆創膏をするわけにもいかずどうしたらいいのかずっと不安と戦っていました。
    初期の流産は仕方がないこともわかっているのですが可能性を信じたくて質問しました。もふねこさんの体験談はとっても心強いです。ありがとうございます!

• 12月31日
ミッキー

まだ出産はしてないですが心拍確認後8週で多めの出血ありました💦
薬は処方されましたが初期なのでダメ時は薬飲んでても止められないと言われました💦けど無事にここまで成長してくれてます。

私は顕微授精なので排卵日は確実ですが普通妊娠だと排卵日のずれで大きさ変わってきたりするんではないですか?
初期の頃hcgや成長具合ゆっくりでしたがいつの間にか週数相当に成長してくれました。
出血続くと不安だと思いますが初期の流産は赤ちゃん側の異常なのでどーにもできないです💦あとは生命力を信じるしかないですよ😃!
無理せずゆっくり過ごしてください✨

• estod

estod

コメントありがとうございます。
    排卵日のズレでの大きさの違いはありそうですよね。
    私の場合、月経不順なので余計にそうなのかなと思いました。
    来年にまた検診に行くのでその時に成長しているように、あまり深く考えずストレスを溜めずにゆっくりしようと思います!

• 12月31日