※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャコ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがぐずって寝付きが悪いです。魔の3ヶ月かもしれません。経験者の対策や継続期間を教えてください。

魔の3ヶ月?

生後3ヶ月に入ったばかりの女の子を育ててまる。
ここ2〜3日、ぐずりが酷いです。
今日も夜の寝かしつけに3時間かかりました。
抱っこもダメ、添い乳もダメ、なにをしてもぐずり、泣いて暴れて疲れてやっと寝ます。

あまりに急にだったのでびっくりしてます。

そこで、魔の3ヶ月を経験した方、いつまで続きましたか?
また、何か良い対策があれば教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

mama。21

何しても泣き続ける場合
何もせず泣かせてました(^^;
泣いて疲れて眠るまで
ただ見守ってましたね(-_-;)

  • チャコ

    チャコ


    そうですよね。
    いつかは寝るから、どうしても泣き止まない時はこちらも忍耐強く待ってみます。
    うちはマンションなので、夜中だと焦ってなんとか泣きやませようとしちゃうんですよね(T.T)

    • 9月8日
miya

こんばんは!

ここ最近、お出かけとか
外に連れ出す時間
長くなったりしましたか?(^^)

  • チャコ

    チャコ


    この2日間は雨だったので全く外に出してなかったんです。

    ずっと家で力有り余ってるのかしら。。。
    ただ、外にお散歩に行くときは前よりは長くなってます。

    • 9月8日
  • miya

    miya


    じゃあ、疲れすぎて泣いてる
    のではなさそうですもんね!!

    あたしの娘もなんだか
    寝ないな~っていうとき
    ありましたが、いつの間にか
    なくなってましたよ(^^)
    どのくらい続いたか
    わかりませんが
    長くはなかったです!!

    そのときはママも疲れたり、
    イライラしたりと大変
    ですが、ずっとは続かない。
    今だけだと頑張って
    優しくお話してあげたり
    するといいみたいですよ(^^)

    • 9月8日
  • チャコ

    チャコ

    疲れすぎても泣いちゃうですね。

    長く続かなかったと聞いて少し安心しました!
    今日も昼間、いつもよりぐずりますが、笑顔を見るとイライラも吹っ飛びますよね。

    焦らずに娘に合わせていこうと思います。

    • 9月8日
  • miya

    miya


    泣くことしかできない
    赤ちゃんって一番ママが
    大変な時期でもあります
    よね(›´ω`‹)

    子どもの成長みてると
    疲れも吹っ飛びますよね♡

    はやめに落ち着くと
    いいですね!!
    頑張ってください♡♡

    • 9月8日
  • チャコ

    チャコ

    ありがとうございます。
    出来るだけ、安心して過ごせるように私も落ち着いて過ごしていきます。

    • 9月8日