※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
ココロ・悩み

生後22日の息子が片側にしか頭を向けず、頭がとがっている。遺伝か疑問。帝王切開で生んだが、真っ直ぐに寝てくれない。遺伝の可能性について知りたい。

生後22日の息子。私に似たのか、右か左にしか頭を向けて寝ません(;_;)。
亡くなったパパは、綺麗な頭の形してたので、あーぁて感じです。
やっぱり遺伝なんですかね?帝王切開で生んだのにも関わらず、頭がとんがってます。
だから、真っ直ぐに寝てくれません。
遺伝ですよね!|||!(♉ฺω♉ฺ;)!|||!

コメント

うちの息子も向きグセありました😌
結構赤ちゃんはどっちかに向きグセがあるみたいですよ😌👌

保健師さんに相談したら時々直すようにしてみて?
って言われました😌

ただ今生後5ヶ月になるのですが
途中からまた向きグセが変わったりと自分で動いて右や左を向いて寝るようになりました😊💓

あたしは吸引なのもあり頭の形が若干悪かったのですが
もうすこし月齢がたつと気にならなくなるからあまり気にしなくて大丈夫だよと言われて
安心しています😊💓

• moon

moon

だったらいいんですけどね(。•́_•̀。)パパの頭の形は、凄く、綺麗だったので、この子は、頭が尖っているので心配なって。

• 9月8日
ケサラン♪パサラン

まだ、0か月ですよね?大丈夫ですよ。
うちの息子も0か月の間は左しか向かず、頭の形はキレイではありませんでした。
でも、首が据わって寝返りをし出すくらいになると、ゴロゴロ転がったりしますし、だんだん変わっていきます。
うちの子もまだ少し歪んでますよ(。-∀-)でも、だいぶキレイな形に近づきました。

• moon

moon

右か左には良く向くんですが、まっすぐの頭では寝たことがなくて、パパの頭が綺麗だったので、心配なってて(。•́_•̀。)

• 9月8日
たむmama♥

あたしも主人も頭の形は綺麗だと言われますが、子どもは左ばっかり向いてて左だけ平になりました(๑´ㅁ`๑)
まっすぐにしようとしても意地でも向こうとしなかったり、すぐに左ばっかり向きました⚡︎1ヶ月健診の時にどうやったら綺麗な頭になるか先生に聞いたら、まだ柔らかいから最初いびつになっても頭を動かせるようになったら治りますよ!って言われました◡̈♥︎
2ヶ月半経って、首の力もついてきていろんな方向を見るようになって、少し治った気がします((*´∀`*))

• moon

moon

そうなんですか。うちの子は、左右は、結構、動かすんですか、もともと、甥っ子とか親戚の子に頭か尖った子がいるから、遺伝なのかなと(T_T)
    そうなると、将来、禿げる傾向があるんですよ。パパに似たら、髪の毛が多くて、頭の形も綺麗な子だったので、正直、禿げるのかぁって(;o;)頭が薄いと悩むだろうなぁて(><。)
    私も、そんなに髪の量が多くなくて、ロングにできなくて、悲しい思いをして生きてきたので(;>_<;)

• 9月8日
  • たむmama♥

たむmama♥

医者とかではないので確実なことは言えませんが、たぶん頭の形は遺伝しないかなぁと思います(´・∀・`)
    ちなみにうちの両親は後頭部が絶壁ですが、あたしと姉は特に何もしてないらしいですが綺麗に丸いです
    あんまり気をつけすぎると良くないとも言いますし…(◞´•௰•`)◞

禿げに関しては遺伝の要素もありますが、ホルモンの関係もありますので、後天的に変わることもありますよ!

• 9月8日
  • moon

moon

だったらいいんですけどね。私自身が、髪が薄いので、亡くなったパパは、頭の形が綺麗で髪の量も多かったので(。•́_•̀。)
    私の家系が男性は、髪が薄い人が多いので!|||!(♉ฺω♉ฺ;)!|||!

• 9月8日

私も帝王切開で産んだのですが、むしろ頭は歪まないで生まれてきましたよ!
右か左にしか向けないってことは後頭部が出っ張ってるってことですから絶壁にはなってない良い形の頭をしてるはずです(゚∀゚)ノ
右か左に向いてるってことはどっちか向き癖ってこともないでしょうしご主人似のきれいな頭になりますよ(^^)もう少し成長して頭がしっかりしてくるのが楽しみですね(*´∀`*)

• moon

moon

帝王切開なのに、頭が長いのが気になってて(。•́_•̀。)
    パパは、丸っこい頭だったから、あーこの子、いつか禿げるなぁて!|||!(♉ฺω♉ฺ;)!|||!
    いつか、悩む日がくるだろうなぁて(;o;)私が、高校からストレスでてっぺんが薄くなるタイプだったので、パパにも、亡くなる前に、私のてっぺんが薄い?って指摘されて、慌てて、いや、ストレスよって言ったくらい、コンプレックスでして(ノД`)だから、パパの色黒だけは似てくれたんですが、頭が。・゚・(ノД`)・゚・。パパは、手も綺麗だったので、でも、手も私に似てる?って感じで(笑)パパが大好きだったので似てくれたらなぁて思ってたので、亡くなったので、兄弟を作る事が出来ません(;>_<;)それが、辛いです。

• 9月8日