※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなこ
家族・旦那

みなさんの旦那は休日、自分の私的な用事、どれくらいでかけますか?今日…

みなさんの旦那は休日、自分の私的な用事、どれくらいでかけますか?

今日夕方忘年会にでかけていきました。
帰りどれくらいになるの?と聞くと、22時頃には終わるかな?2次会は顔出すくらいにしておくから、遅くても22時半くらいかな!23時頃には駅につくかな!といって出かけていきました。が、23時過ぎてから、ごめん0時過ぎますと連絡がきました。話が違うじゃないか!それならそれで、最初から遅くなるっていえばいいのに、なんで帰れない時間をいったの?いっちゃだめともはやく帰ってこいともいってないのに、、と思ってしまう私は心が狭いでしょうか…
帰ってきて二次会高かったよ~といってるのにもムカつきました。じゃあやめて帰ってこればよかったじゃん顔出すだけとかいってがっつり参加しといてなにいってんの、、と。

そして年明けにもボードに行くみたいです。
朝早く出かけていき、夜に帰ってくるそうです。
去年も妊娠中で私が行けないのに、あなたはいくんだね?!と揉めましたが、これでしばらく行かない!行き納め!といわれて納得したのに、なんだよ結局行くのかよ…と。

できちゃった結婚で、急に妊娠がわかったため、仕事も趣味も仕方なくやめました。結婚式や、新婚旅行もいろいろと夢見ていましたが、お金や時間の都合で諦めました。
でも子どもができたことは自分にも責任があるし、親になったんだからわがままばっかりいっていてはダメだ!と、いまは育児に一生懸命取り組んでいます。子どもは可愛いし、育児も楽しいことばかりではないですが、楽しんでやっています。
でも旦那は私が妊娠中も産後も、友達との飲み会いって夜遅くまでお酒をのんで、友達の結婚式にやたらとでかけていき、友達付き合いといっては遊びに行き…
イライラしてしまいます。
独身時代を思えば我慢してるのはわかります。出かけるのは多くて月1~2くらいの頻度です。
でも私はもっともっと我慢してるのに…
欲しいものも、やりたいことも、我慢してるのに…
男はいいね!ずるいな!というと、じゃあ面倒見てるから好きに出かければいいよ!お酒も授乳しなけりゃいいだけでしょ?のめば?といいますが、朝から夜遅くまで出かけてこれるわけないじゃん!なにいってるの!?飲みたいとはいったけどまだおっぱい欲しい時期なのに我慢させてまでのみたくないし…と思ってしまいます。

家にいる間は息子のおむつや食事の面倒をみて、合間を見て家事も手伝ってくれ、比較的よくやってくれていると思います。なにもやらない旦那さんもたくさんいるなか、恵まれていると思います。
でもイライラしてしまいます。
たぶん、自分が我慢してるとおなじくらい我慢してほしいんだと思います。一生とはいわないです。息子がもう少し大きくなって、私もいろいろと我慢しなくてよくなるまで一緒に我慢出来ないのかな?子ども出来るにあたって私に責任はありますが、旦那にも同じくらいの責任があったじゃないか!と思ってしまいます。

なんだか書いてるうちに自分がわがままなだけな気もしてきました(´・ω・`)
みなさんの旦那さんはどうでしょう?
イライラしませんか?
イライラ、どうしていますか?
行ってらっしゃい~と笑顔でいってあげたい気持ちはあるのですが、なかなか快く送り出してあげることが出来ず、苦しいです…

コメント

510928

お気持ちとても良くわかりますよ😂

うちも年末の休みが8日間あるんですが、スキーに行きたい、映画みたい、趣味の集まり、友人との忘年会、とまぁ沢山の予定を入れてます。
私は予定はないので何も言いませんが風邪ひいててしんどいので出かけない日くらい娘のお風呂入れてくれないかな?って思ったけどまぁしないですよね😅

イライラした事は「もうダメだ!爆発する!」ってなった時に少しだけイヤミを言うようにしてます 笑
「いいなぁ、毎日ゆっくりお風呂に浸かれてー」とか「朝まで起こされずに寝てみたいなぁ」とか😁
まぁ言ったところで「代わりに面倒みるから」ってならないんですけどね。

なので娘の顔を見て「この子の為だ。子の笑顔を見る為にやってるんだ」って笑顔で浄化してもらってます。