※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
家族・旦那

息子名義の口座から旦那がお金を下ろしていました。理由を聞くと何に使…

息子名義の口座から
旦那がお金を下ろしていました。。

理由を聞くと
何に使ったか忘れた。
定期を買った。
など意味不明なことを言っています。

定期代は会社から出てるし
息子のお金なのに使い道を覚えてないのも腹が立ちます。

しかも今までもらった
出産祝い等の現金も口座に入れておく約束のはずが
入っていなくて、
金額にしたら6万円という額ですが
許せません。。

もう信用もできません。

旦那とどう話し合えばいいかも
頭が真っ白になってしまっています
知恵をお貸しください😭🙏💦

コメント

ゴロぽん

とりあえずおろしたお金は全額戻してもらって。
今後下ろさないようにしてもらって。
それでおしまい!!

ぐちぐち長引くと男の人はイヤがりますからね…

  • サキ

    サキ

    コメントありがとうございます☺

    今までも何度か生活費が足りなくて
    私の貯金を下ろしてほしいと
    お願いされていたのですが
    今は育休中でお給料がないので
    自分でやりくりしてねと
    お願いした矢先に、足りなくなったようです。。
    義母にもお金を借りたようでして、、
    なんでそんなに足りないのか知りたいのですが
    聞くのはやめといた方がいいですかね。。

    • 12月30日
hana

旦那さんひどいですね(>_<)💦
私なら使ったお金+出産祝い等の6万円はかならず口座に戻してもらい(もしお小遣い制ならお小遣いから天引きです)、今後は絶対に旦那さんは下ろせないように自分で口座を管理します。
家計をどのように管理されてるのか分かりませんが、正直に何に使ったのか、お金が必要な時は相談してほしいと言うしかないですかね💦

  • サキ

    サキ

    コメントありがとうございます☺

    うちはすべて旦那が管理しているのですが
    家賃や生活費は旦那から。
    でも子供にかかる洋服とかおむつ代は
    私の貯金から出しています。

    相談してほしいけど、
    息子の口座からなぜ引いたのか
    きいたところ
    グチグチ言われるのが嫌だから。
    とのことでした。。涙

    • 12月30日
  • hana

    hana


    旦那様が管理しているんですね(・ω・)
    私ならとりあえず今後子どもの口座の通帳、キャッシュカードは管理させてもらいますね!(>_<)💦
    家計に関しては今のやりくりで問題ないのでしょうか、足りないから今回の行動に出たのでしょうか?💧
    グチグチ言われるから子どもの口座からおろすって…子どもの口座から下ろす方が信じられないですよね💧

    • 12月30日
  • サキ

    サキ

    共働きなので別財布なんです。

    毎月何故か足りないみたいで、、。
    義母にも借りてるみたいです。。

    • 12月30日
  • hana

    hana


    毎月ですか?💦それでは完全に家計管理できてると言えないと思うので、別財布といえども生活費などもサキさんが一度チェックしてみるのはどうですか?無駄なところがないかチェックして、それでもどうしても足りないなら二人で負担すべきだし、逆に義母に借りてまで無駄遣いしてるんだったら私は怒りますね(>_<)💦

    • 12月30日
  • サキ

    サキ

    そうですよね。
    私が管理したい!と、産まれる前に
    話したことがあるんですが、
    嫌だ。と言われまして。

    今回の息子の口座事件があり
    LINEをチラミしたら
    義母に3万円かりていました。。

    もう不安すぎて信頼もないですし
    お小遣い制にしたいぐらいです。

    • 12月30日
  • hana

    hana


    嫌だと言ってもお義母さんにお金借りてるんなら管理できてないんで私なら強行しますね💦言えるならお義母さんにも今後旦那にお金を貸さないように言っておきます(>_<)
    お小遣い制でいいと思いますよ!
    それだけ信頼をなくすことをしたんです、当然だと思います!!

    • 12月30日
みくる

わたしは、お金を返してもらうかどうかは後回しにして、「なぜ息子の口座からお金をおろそうと思ったのか」それを聞きます。
使い道なんてどうでもいいです。定期代だとしても、飲み代だとしても、「使ってはいけないお金を勝手に使った」事実は同じなので。

  • サキ

    サキ

    コメントありがとうございます☺

    私も使い道というより
    なんでそこに手を出してしまったのか。
    が気になるところです。

    どんな気持ちで下ろしたんですかね💦

    • 12月30日
  • みくる

    みくる

    そこを話し合うことができれば、正直返金なんてどっちでも良いと思います。大事なのは、うやむやに解決したふりをしないことです。
    男の人は問い詰められたり、話が長引くことを嫌う人もいます。でも、だからって簡単に終わらせてしまってもそれは解決ではありません。同じことを繰り返します。「この前はお金返したらそれで良かったじゃん」そう思わせてしまいます。

    きっと、旦那様なりに理由が必ずあります。旦那様がしたことは悪いことですが、そうさせた環境や状況があるのならば、それを改善するためにはどうしたらいいのか話をするといいと思います(^_^)

    • 12月30日
  • サキ

    サキ

    ありがとうございます。
    きちんと話したいのですが
    なかなかお互い時間がなくて
    話せずにいます💧

    • 12月30日
  • みくる

    みくる

    時間は作らないとできないですからね(^_^)一緒に寝ている時間があるなら、その時間を話し合いにあてるなど、まずはいつ話をするか決めることからかもしれません。
    旦那様からすると、話す時間を作りたくないと言われかねませんが、、そこで折れても良い方向には向かないので、旦那様になぜ話をする時間が必要なのかを伝えることも必要かと思います。
    根気がいることですが、ご自身の幸せのため、頑張ってくださいね(^_^)

    • 12月30日
  • サキ

    サキ

    とりあえず1日がお休みなので
    元日ではありますが
    そこで時間をもらいたいとLINEいれてみます!
    ありがとうございます★

    • 12月30日
あい

ゴロぽんさんに同意見です‼︎
それでも不安があるなら私だったらクレカの明細やケータイを見せてもらうかもしれません💦
実の兄が私名義で勝手にお金を借りたり、お金のトラブルがあったりしたので、旦那でも念には念をって感じで…
すぐ戻せないって言われたらとりあえずケータイ寄越せって言って、おろした後の事を探ります‼︎

  • サキ

    サキ

    コメントありがとうございます☺

    お金のトラブルって嫌ですよね💧
    参考にさせていただきます★
    ありがとうございます。

    • 12月30日
たるるーと

考えられない!
子供の口座からお金を勝手におろして、しかも何に使ったかわからないなんて…
分からないんじゃなくて、言いづらいようなことに使ったんじゃないですか?
問い詰めて、しっかり確認したいところですけど、旦那さんの機嫌が悪くなるのも厄介ですよね…
でも、しっかり解決しないと今後も同じようなことが起こりそう…
とりあえず、息子さんの口座の管理はサキさんがするようにしたほうがいいですよ!絶対!

  • サキ

    サキ

    コメントありがとうございます☺

    毎日残業して帰ってきて
    何に使ってるのか本当に不思議でなりません。


    息子の口座は早急に暗証番号を
    変えようと思います!!

    • 12月30日
kiまま

わたしなら60000円とその他数万は大金なので、何に使ったのか聞きます!
1〜2万だったら使い道はそこまで聞きませんが、その額を使ったのはちょっと気になります。
借金してるのかな?とか疑ってしまいます💦
記帳して何日に下ろしたとか分かりますよね?
そのへんで旦那の行動でおかしいとこがなかったか、ラインなど見返します。

  • サキ

    サキ

    コメントありがとうございます☺

    気になりますよね。
    趣味もなくてなにかにお金を使うタイプでもなく
    お酒もタバコもしない、
    休みはずっと家にいる。みたいな
    タイプなので、本当に不思議です。

    その下ろされた日の前日は休みで
    イオンで食事と買い物をしましたが
    すべて私が出したので
    旦那はお金減ってないはずなのですが、、。
    謎は深まるばかりです💦

    • 12月30日
チビポポ

子供の口座に手をつけるなんて、どんな理由があっても許せません!
しかも、覚えてないなんて…ワナワナします😠

  • サキ

    サキ

    コメントありがとうございます。
    本当そうですよね!

    旦那はそのことについてどう考えているのか謎です。
    年末で仕事が忙しいこともあり
    まだきちんと話せていないのですが
    どう切り出そうか悩んでます。

    • 12月30日
ユィチゴ

あぁ、ダメダメ。
勝手に自分以外のゼニを使い込む奴はね、人のゼニに手を出す可能性があるからね。
管理とかさせといたら120%貯まらないよ。
ダメダメホントに。
何処かにゼニがあると思っちゃってるから。
働いてない時位は全て出して貰うつもりで居なきゃダメだよねぇ。
うちも子供の物は、生まれる前から全て貯金から出したけど、もー150万は吹っ飛んでますもんね・・・。
でも、オムツとかミルクとかいちお今の所は生活費から出してますが、働き出したら自分の少ない稼ぎをいくら持ってかれるのか不安で仕方無い(笑)

親から借りる位困ってるなら、まずそれを何に使ったか確実に知るべきだと思います。
もしそれを曖昧にするのであれば、言えない事に使っているという事ですよね。
ならば速攻で管理は貴女がやられた方が今後のためです。

お金の管理は、シッカリした方がやるべきだと思います。
まずは通帳の暗証番号を変えるなり、旦那が勝手に引き出せない様にするべきです。

我が家も財布は別だし、財産も結婚する前までの物は別になってます。
働いたら一緒になると思いますけど、子供の通帳や家の通帳は お互いが勝手に見れる・引き出せる状態です。
それはお互い信用があるからです。

まずは奥さんが管理する事をすすめます絶対に!